• 締切済み

浪人のバイトについて。

はじめまして。 今年大学受験に失敗してしまい、浪人した者です。 バイトもはじまり、予備校がはじまり充実した忙しい日々を送っています。 私の家庭は現在経済的に厳しく、人にはあまり言えませんが 借金があります(父が仕事の方でつくってしまったもの) そんな苦しい中で両親は、親戚に頭を下げお金を借りてくれ 現在予備校に通わせてもらっています。 こんなに苦しい中で予備校に行かせてもらったことを本当に感謝しています。 またそれと同時に自分が浪人してしまったこと、 さらに借金を増やしてしまったことを情けなく、申し訳なく思っています。来年は絶対受かります! 本題にうつりますが、現在私は来年の大学受験料を稼ぐため、生活費の足しにするため、土日のみコンビニのバイトをしています。 (ちなみに予備校は平日しかありません) 浪人中バイトをしてた方に質問なのですが、 何月までバイトをすべきでしょうか。 バイトをしないで勉強に専念する生活が理想ですが、経済的にやむを得ないのが現状です。 このままだと土日のみですが12月までやらないといけないかもしれません。 ご解答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yosimako
回答No.1

受かるぞ、という強い信念があるのなら、12月までしてもかまわない。それ以上は避けた方がいい。本来はおっしゃるように専念したほうがいいに決まっている・・・でも、経済的理由があるのでやむを得ないでしょう。障害があっても、強い意志があれば乗り切ることができます。 あとは最終段階で、自分の学力にあった受験校を選ぶことです。

nana81
質問者

お礼

両親と再び相談し、考えてみたいと思います。 おそらく12月までしなくてはならないと思いますが、 頑張ります! ありがとうございました。

nana81
質問者

補足

両親と再び相談し、考えてみたいと思います。 おそらく12月までしなくてはならないと思いますが、 頑張ります! ありがとうございました。