• ベストアンサー

大好きで必要だけど、姿の見えないネット友達。騙されてる?

週2回チャットしたりメールを交換する女の子(17歳)がいるとして、 その子が物凄く自分(24歳)を慕ってくれてて、 自分もその女の子に対して好感を持っているとします。 でも写メールを1枚見た事があるだけで声も聞いたことない、別の写メも見た事なかったら、どれくらいの期間「ただのネット友達」を続けられますか?1ヵ月くらいでしょうか? 【詳細】 一度見た事のある写メはめちゃ可愛くて、チャットやメールの内容も明るく楽しくお茶目。女の子の反応は面白く男を愉快にさせる。 男のほうは自分の写メを数回送っている。ボイスメールも。 一度デートを要求すると遊び人だと認識されて友達を終わろうと告げられるが、謝罪したら数日後にメールが再び来て再度メールをするようになるが、写メはくれない。 でも話してると落ち着くし楽しいし心の支えに感じるとします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.1

騙されてるかも,とは思います。 ですが,それで会わないなら何も問題ないですね。 ストーカー行為に走られたらどうしよう,とかは思いますけど。 ただ,相手は会いたくないと思ってるんですから 純粋にネットの付き合いがしたいって思ってるんじゃないかなぁ,って思いますよ。 僕だったら相手が連絡くれる限りずーっと連絡しますね。 切れたら切れたで。去る者追わず。

その他の回答 (1)

  • mTulip
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

騙されているのだとしても、そんなことは気にしなくってイイことです! 今の、「ただのネット友達」の状態で楽しいのだったらそれでイイと思いますよ。会って、関係が悪くなってしまうよりずっと! 自分を元気にしてくれる、そんなステキな友達と、ずっとメールを続けてはどうですか。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った女の子。疎遠になりたがってる?

    チャットで知り合った女の子と意気投合して、毎晩。電話とチャットをしていました。 お互い、気があることを話して以来、「話したかった」「あなたが気になる」などラブラブな関係が2週間くらい続いていました。 俺はその子に「良かったら写メ見せて」と言ったら、やんわりと拒否されました。それ以来、チャットで会ってもすぐに落ちられたり電話も暗いしすぐに切られます。 避けられてるのが分かったから、俺はその子に、初めてメールしました。 自分の名前や2週間で感じた気持ちや、相手の子が夢に向かって頑張っているので励ましたり、友達でありたいことを書きました。 3日後、メールが来ました。内容は写メを見せるのを拒否してごめんということと、最近の調子と、私たちはチャットの友達。と書いてありました。 今までの2週間の彼女の発言は、何だったのでしょうか?? メールの返信が着てから1週間。俺はメールを返していません。「ただの友達」だと境界線を張られているし、話しても相手に悪いからです。そして彼女はチャットにいるそうですが、俺は行ってません。 たかがチャットで。。と思われるかもしれませんが、彼女の気持ちは今どうなっていて、俺はどうするべきなのか、本当に混乱しています。 些細なことでも良いのでアドバイスよろしくお願いします

  • チャット友だちと。

    当方24歳の男です。今週末、チャット友達(1つ下の女の子です)と会う事(映画を見に行ってその後食事に行く予定です)になりました。過去にも何度かチャット出てきた友達と会う機会はあったのですが・・・なかなか上手くもって行けません。今回会う子は知りあって3週間ぐらいですが毎日チャットやメールをしたりお互いに悪い印象はもっていないと思うのですがどうも自信が出てきません。そこで女性にお伺いしたいのですが、(友達なんかに紹介されてメール交換をしている男と会うのと同じような感じかと思うのですが)メール、チャットをしている男と会う際にどの様な視点で相手を見ている事が多いのでしょうか?会って見て々だったらプラス、どうだったらマイナスとかそんな感じの事も書いていただければ幸です。また、チャットやメールで知りあった人と実際に会って上手く行ったとか言う人いらっしゃれば何かアドバイス等もよろしくお願い致します。

  • 悩んでいる男友達にこれでよかったのでしょうか・・・

    大切な男友達が悩んでいるみたいなんです。 学生生活最後の夏休みなので私と仲良しの男友達何人かで遊ぼうと思って「みんなで遊びませんか?」ってメールを出してみたんです。 なかなか返事が返ってこなかったのですが、数日してから返事が来ました。 「誘ってくれてありがとう でも今は心が疲れていて遊びに行く元気が無いので行けません ごめんね」 という返事でした。 私は彼に何度か相談した事があって心の支えとなってもらったこともありました。 だけど、彼から相談された事はなくて、他の男友達からは相談された事があまりなくて 「どうしたの~?!何かあったの??」 という返事をしました。 そのとき直ぐには返事はなくて次の日になって 「自分で整理できていないから~」 ということで詳しくは話してくれませんでした。 この返事としては 「大丈夫??何か私にできる事があったら言ってね 早く元気になって欲しいから」 としました。 これは良い返事だったでしょうか? 彼はあまり人に自分の話をしないタイプで女の子ともあまり話しているのを見ません。 大勢が苦手みたいです。私と2人きりになったときや他の女の子と2人きりとか少人数でいるときはぼちぼち話しています。 少し彼のことが心配です。 悩んでいる男友達にこれでよかったでしょうか・・・?

  • 男友達が大量の写メを送ってくる・・・

    大学一回生です。 ここ最近、高校時代の男友達と連日メールをしているのですが、メールの度に写メを添付してきます。 その写メのジャンルも多岐にわたっていて、大学の友達・先輩、高校の友達、周りの風景、自分の写メ(←軽く引く)などです。 男友達が何を考えているのか全く分かりません。特に意味なんてないだろうと思う反面、友達以上になりかけたこともあって混乱しています。 こんなことをした・されたことのある方、この状況ってどう思いますか??

  • 友達の紹介で・・・

    友達の紹介でメールしている女の子がいるんですが、困っていることがあります。 メールし始めた頃にこっちからは写メを送ったんですが、向こうはその時「寝起きだから送れないからまた今度ね」と言われました。後から紹介してもらった友達から、その子は自分の写メとか撮るのは苦手らしいと聞きました。 メールし始めて二週間くらい経つのでそろそろ送ってもらいたいのですが、苦手と知ってから何か切り出しにくいです・・・何て言ったら送ってもらえるでしょうか? あと、会ってみたいんですが誘い方も何かいい方法があったら教えてください。

  • 友達の紹介で

    たびたびお世話になっています。 大学1回生男です。 先月、友達に同い年の女の子を紹介してもらいました。今までにこういう形で知り合いメールをすることがなくて、最初は堅い感じになってしまいましたが、話が盛り上がり今ではほぼ毎日メールするくらいになりました。お互いに写メを送ったので一応顔は知っています。 僕は、女の子と話すのが少し苦手で今までにも一人は彼女が出来たことがあるのですが、あまり口数が多くない性格で、あまり自分の気持ちを伝えられずに、ギクシャクしてしまい2か月ほどで別れてしまった苦い経験があります。 そういうこともあり、紹介してもらった女の子と会って話したい自分もいるけど、少しネガティブな気持ちになって会いたくない自分もありました。でも、会わないと何も変わらないし、これ以上の関係にもならないので、「飯でも食べにいかない?」と誘い、なんとかOKをもらうことが出来ました。 こんな事言っちゃまずいと思いますが、正直心配が大きく、今では楽しみよりも心配の方が大きいです。会うのは初めてですし。 実際に会った時に、これだけは気をつけろ!とか、こういうことを意識した方がいいとか何でもいいのでアドバイスをお願いします。ちなみに、その女の子は結構シャイな感じです。 雑文ですいません。

  • パジャマ姿の写メ

    付き合ってまだ一週間の彼氏がいます。 メールも電話も毎日してるので、最初の頃よりは慣れてきました。 そのせいか、彼氏が写メ送ってと言ってきます。 しかもその写メが「パジャマ姿」なんです。 友達の彼氏は私と同じように言われたことがあるらしいので、男の人はそういうの好きなんだろうなと軽く流していますが、自写メなんて撮ったことなくて…。 そのときはどんな表情をすればいいんでしょうか? 教えてください。

  • 友達に女の子を紹介してもらうことについて

    現在22歳の男で、 女友達に女の子を紹介してもらうことを頼んで、 返事としては多分お願いできる感じなので、 紹介してもらえた後の事について考えておきたいのですが、 多分こういう場合は最初はメールから始める感じになると思うのですが、写メ交換をお願いしたりするのはあまりいい印象を与えないでしょうか? あとこういう経験は初めてなのでよくわからないのですが、自分が結構人の目とかを気にするので、いきなり女の子と二人きりというのは結構ハードルが高いと思い、考えたところドライブとかが一番気楽な気がするのですが、女の子としては、いきなりドライブっていうのは、いくら友達の紹介でも(全く知らない人でないから危険ではないという意味です。)行きたくないのでしょうか? ちなみに僕はその女友達には、恋愛経験が全然なくて、まじめだと思われていると思います。

  • こんな付き合い方

    こんな付き合い方 浪人生で体調崩して予備校休んでるときにチャットで知り合った中三の女の子と付き合っています。 遠距離なんで会えません。ただ自分が大学受かると会えるので、これも支えにがんばろうとおもってます 彼女も同じく今年高校受験で忙しいです。 毎日最低一回は往復でメールしてます。 来年絶対に会うと約束もしてますが、こんな感じの付き合い方どう思いますか? ちなみにお互い顔写真は写メで交換し合ってます 彼女のことを考えるとこれから先もっと多くの人に出会うので自分なんかで良いのかと不安でもあります。 ちなみに女の子と付き合うのも初めてです

  • わたしは単なる友達?

    はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)