• ベストアンサー

僕は左投げのサイドスローです

僕は左投げのサイドスローです 持ち球ゎ 真っ直ぐ・スライダー・シュート           です 真っ直ぐのMAXが120キロ ちなみに今ゎ中1です 今変化球の中でチェンジアップを 習得したいと思ってます サイド何でC.アップが多少 スクリューになるのゎ しょうがないと思ってます 決め球としてC.アップが 欲しいです。誰か投げれる人 教えて下さい 誰か投げ方教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkiy
回答No.2

中1ならチェンジアップなんか考えずに、体を鍛えて速球のスピードアップを考えた方がいいよ。変化球を覚えるのはその後にしよう。

その他の回答 (1)

回答No.1

中1だったらそんなに変化球いりません。 これからの成長とともに体を作って(特に足腰)体全体を使って投げるフォームをみにつけましょう。 そうすれば、球速ももっとあがります。2種もいらないくらいです。 こんな時期から変化球に頼ってはいけません。

1225622
質問者

お礼

分かりました(^-^)/ ありがとうございます。 体全体を使ったフォームを しっかりと身に付けてから にします!!  教えて頂いた通り フォームを身に付けてから 変化球を使用したい と思います。 今はキレのある 正しい綺麗な フォームで投げる ピッチャーになります 今は真っ直ぐ一本で 抑えたいと思います thank you Email