• 締切済み

野球で

球速を速くするにはどうすれば良いですか(?_?) どこを鍛えればいいか教えて下さい。 また、体重は重い方が良いですか(?_?) ちなみに、中3のサイドスローの球速120㎞前後で球種は、 ジャイロボール カーブ スライダー サークルチェンジ フォーク 高速ナックル シンカー シュート です。

noname#75874
  • 野球

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>1日何キロ走れば良いですか?受験勉強もあるので・・。 それなら受験優先ですね。トレーニングは気分転換程度にしておきましょう。 自分も含め、ここで回答する人はあなたの体力も体格も故障歴も何も判りませんから、具体的に何をどれだけとは書けません。ですから、きちんと指導してくれる指導者がチームや学校にいるのなら相談してみてください。

質問者

お礼

またまたありがとうございます。 気分転換で晴れた日に10キロ以上走りたいと思います。

• mackid
回答No.1

>どこを鍛えればいいか教えて下さい。 かわいそうだけど、あなたの歳だと体全部、としか答えようがありません。足も腰も背中も腕も手首も握力も必要で、ここを鍛えれば速くなる、という部分はないからです。まだ成長もとまっていないし、変な鍛え方をするとバランスが悪くなって故障につながるだけです。それと変化球が多すぎるように思います。肘を壊したら終わりですから、自信のある球種だけに絞って制球を良くした方がいいでしょう。 まずはとにかく今以上に走り込みをして足腰を安定させればフォームも安定してきます。話はその後ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく走って起きたいです。 1日何キロ走れば良いですか?受験勉強もあるので・・。