サイドスローの中学生投手の変化球について

このQ&Aのポイント
  • 中学生のサイドスロー投手が持つ変化球についての質問です。スライダー、カーブ、フォーク、シュートの4種類の変化球を持ち、球速は120〜125キロです。しかし、コースをついても打たれることが多く、配球のアドバイスが欲しいとのことです。
  • サイドスローの中学生投手が持つ変化球についての質問です。スライダー、カーブ、フォーク、シュートの4種類の変化球を持ち、球速は120〜125キロです。しかし、コースをついても打たれることが多く、配球のアドバイスが欲しいとのことです。
  • 中学2年生のサイドスロー投手が持つ変化球についての質問です。スライダー、カーブ、フォーク、シュートの4種類の変化球を持ち、球速は120〜125キロです。チームの中心として勝利を重ねていきたいと考えており、配球のアドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕はサイドスローです・・・・

僕はサイドスローです・・・・ 今、変化球ゎ ・スライダー ・カーブ ・フォーク(少しスクリュー気味) ・シュートです。 球速ゎ120~125キロです。 今中学2年です(ちなみに左投げ) 3年生が引退ゎ最悪今週の 日曜日・・・・ 今の試合が勝っても 今月の半ばまでです・・・・ っと なるともちろん次ゎ 僕達の時代です。このまま 行けば次エースに なります・・・・の前に チームの中心となる以上勝利を とるしかありません・・・・でも 今自分にはあれだけ変化球があっても コースをついても打たれます(涙 皆さんが僕なら今のあの 持ち球でどのような配球をするか 教えて下さい・・・・ コントロールはある程度あります 構えよりボール1個分外れるかです・… 変化量はシュートとフォーク以外はボール 5個分ほどシュートとフォークは ボール2.5個分ぐらいの変化です キャッチャー&監督・コーチいわく・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booyann
回答No.1

ボールを放す位置が打者から見えやすいのではないんですか? あと球種によって投球フォームにくせがでているのでは? ストレートと同じフォームで変化球なら打者はタイミングがとりずらいです。 自分のフォームをビデオで撮り見比べて見て下さい。 同じならストレートにスピード以上の重みがないのでしょう。 下半身強化のため走り込みやウエイトトレーニングをさらに強化すべきです。

1996622
質問者

お礼

分かりました やってみます これから僕は本文下 Mr.kと入力し 野球の個人的な事を 書きますんで これからも おねがいします