• ベストアンサー

歌詞の背景を掴めるようになりたい

私は歌が大好きでよく聴きます。 ですが、私には国語力が欠如しているようで、 聴いている歌が片思いの曲なのか失恋の曲なのかとか、 大切な人を亡くしてしまった曲なのかとか、 そういう事が全く解らないんです。 周りの人達はすぐ解ると言うのですが、 私は歌詞の背景というか、 その曲がどういう曲なのかがいつまで経っても掴めないんです。 どうすればいいでしょうか? 長文・乱文失礼しました。 ご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 本を読むといいですよ とらわれずにいろいろ読んでみてください

fgev1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本を読むのは苦手なんですが どういう本から読んだら良いでしょうか?