• 締切済み

回る回る~が歌詞の・・・

歌の途中で,「回る回る」が入っている歌を教えてください。 おそらく,最近の曲であろう(予想)と思います。 若い女性が歌っています。 (「一瞬,デイアフタートゥモローのような声に聞こえるけど,やっぱり違うなぁ~」という感じの声質)  歌い出しなら,曲名を探せるサイトはあったのですが,歌の途中の歌詞ということで,探しようがありません。是非皆さんのお力をお借りしたいと思います。  あまりに判断材料が少なすぎて申し訳ないのですが,「もしかしたらこれかな?」という曲があれば,ご回答いただきたいと思います。  どうぞ,宜しくお願いいたします。m(._.)m

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.7

川島郁子/回転ドアのこちら側 あまりメジャーな人ではなく、CDもとうの昔に廃盤になっていますし、試聴できるサイトも ないので確認してもらう手段がありませんけど。 同じ理由で当たっている可能性が非常に低いです。 ただ、川島さんは、京都方面在住の方にはアーティストとしてでなく、ラジオDJとしての 知名度があるかも。

sakurarc
質問者

お礼

 またまた皆さん,ご協力ありがとうございます。m(_ _)m しかし,残念ながらどれも違うようです。 本当に申し訳ありません・・・。(ノ_・。)  やはり,厳しかったようですねぇ。 無理なお願いにもかかわらず,たくさんのご回答をいただいた事を,心から感謝します。  これ以上は申し訳ないので,締め切らせていただきます。  本当にありがとうございました!\(^o^)/

  • pppc88
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.6

松たか子/時の舟 かなぁ。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/matsu/upch5269_l.html
  • syain
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.5

確率は低いと思いますが、EXILEの清木場清彦の『さよなら愛しい人よ』という曲にそんな歌詞が入ってますよ。一応調べてみてはどうでしょう・・・  でも男じゃないですよねぇ(^-^;

sakurarc
質問者

お礼

 皆さん,本当にありがとうございます。 残念ながら,I WISHもEXILEも違います・・・。 なんだか,申し訳なくなってきましたぁ。(ーー;) サビを聴いて「この歌好き!」って思って,曲名を知りたくなったのですが,情報が少なすぎる・・・。  あとは,マイナー調の歌って事くらいでしょうかねぇ~。

  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.4

「くるくる回る」だったらI Wishの「15の夏」なんですが…違いますよね? 他に何か特徴とか歌詞を思い出せませんか? (試聴)http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IWiSH/disco/index.html (歌詞)http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&n=8330bce6bf44fb11cd1f26743c1432be%2F28784

  • tmya-814
  • ベストアンサー率17% (91/520)
回答No.3

最近の曲ではありませんが、中島みゆきさんの「時代」と言う曲に「回る回るよ・・」という歌詞があったような・・・違いますよね?

sakurarc
質問者

お礼

 みなさん,早速のご回答,本当にありがとうございます。 でも,中島みゆきさんの歌ではないのですよ。 みゆきさんほど特徴のある,声を聴いただけでわかるような歌手なら良かったんですけど,あまり特徴がなくて・・・。  材料が少なすぎて,本当に申し訳ない次第です。(ノ_・。)

  • thrush76
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

中島みゆきの「時代」ではないでしょうか。

回答No.1

中島みゆきの時代だと思いましたが回る回るが入っていますが違うかな?

関連するQ&A

  • 「大丈夫~」という歌詞が入っている女性の曲

    「大丈夫、もう大丈夫だからね、心配ないからね」という歌詞が入っている女性が歌っている曲を探しています。 たぶん最初の出だしの歌詞だと思いますが、途中かもしれません。2番にも同じ歌詞があったと思います。歌い方はやさしくゆったりと語りかけるように歌っていて、有線で聴いたとき、いい歌だなと思い質問させていただいています。 歌詞は多少間違っているかもしれないです。 うろ覚えで申し訳ないんですが、回答よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 同じ歌詞ばかり繰り返す曲

    同じ歌詞ばかり繰り返す曲を教えてください。 私はそのような歌を2曲知っているのですが、曲名がわかりません。 二つとも外国の曲で、ひとつは海に関する歌だったような気がします。

  • 比屋定篤子さんの「君の住む街にとんで行きたい」の歌詞を教えてください。

    今、探してる曲がありまして、そのサビの部分が「愛しいあの人の住む街へ~」という歌詞が入ってる曲なのですが、もしや比屋定さんのこの曲かなと思い、歌詞が知りたくて質問しました。 探してる曲のシンガーは玲葉奈さんっぽい感じの声質だったのですが、曲名、アーティストが分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽なので歌詞があやふやなんですが、曲名を教えて下さい!

    洋楽なので歌詞があやふやなんですが、曲名を教えて下さい! ヤイヤイヤイ♪と女性の声で入っていて、ダンスに使われやすい曲です。

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • 「君と話がしたい」という歌詞

    君と話がしたいという歌詞が含まれる歌はありますか? たぶん最近の曲だと思うのですが、今日通りすがりの人が何度も同じフレーズをつぶやいていたのでとてもきになってしまいました。よろしくおねがいいたします。また、以前は唄いだしだけでなく途中の歌詞で曲名を検索できる無料のサイトがあったように思うのですが、今はもうないのでしょうか?そちらもご存知の方よろしくおねがいいたします。

  • 歌詞が質問系の女性アーティスト

    以前にyoutubeを閲覧しててすごく印象に残った女性アーティストの曲があるんですが アーティスト名とタイトルが思い出せません。 歌の特徴は 歌詞も曲の長さもすごく長く、歌詞のほとんどが質問系(~してますか?のような) 声が中島みゆきに似ていて、曲の雰囲気も同様にかなり暗い アーティスト名は確かアルファベットで曲名は漢字2文字だったような気もします。 これだけの情報で分かりますか? 分かった方がおりましたらご回答お願いします。

  • 歌詞にラビニューとでてくる歌教えてください

    洋楽の女性の歌なのですが 歌詞に『ラビニュー』(わたしにはそう聞こえるだけで違うかもしれませんが)とでてくる曲名知ってる方がいらっしゃたら教えて下さい。 ジャンルとしてはポップスとかロックかなと思います。 声はそんなにたかくないです。

専門家に質問してみよう