• ベストアンサー

膝、足首のところの毛が埋もれてるんです。。。

膝、足首のところの毛が埋もれてるんです。。。 足首や膝の毛が埋もれて生えてこないのがあるんです。 それがなんか鳥肌みたいで、とても嫌なんです… つねったりすると出てきますが、 当然肌にわるいのでやらないようにしてます。 が、いつも足をみるとブツブツしてるようにみえて すごく嫌なんです。 スカートとか体操着とか着てるときすごく困ります。 どうしたら埋もれた毛のない綺麗な肌になるでしょうか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126417
noname#126417
回答No.1

カミソリでなく脱毛とゆう形をとっていると、抜いた後の毛穴の上に皮膚が作られ、毛が出てこれない事があります。 それですかね? もしそうなら 脱毛される方は軽石などでこすり、毛を外に出す必要があります。 それからまた脱毛するのです。 強くこすり過ぎないようにし、お風呂上がりなどはスキンケアしてあげてください。 剃ったり抜いたりした後やお風呂上がりに塗るスキンケア用品が売ってますので。

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

ありがとうございます!! 原因はそれだと思います^^; お母さんが軽石をもっているので 貸してもらおうと思います。