• ベストアンサー

膝、足首のところの毛が埋もれてるんです。。。

膝、足首のところの毛が埋もれてるんです。。。 足首や膝の毛が埋もれて生えてこないのがあるんです。 それがなんか鳥肌みたいで、とても嫌なんです… つねったりすると出てきますが、 当然肌にわるいのでやらないようにしてます。 が、いつも足をみるとブツブツしてるようにみえて すごく嫌なんです。 スカートとか体操着とか着てるときすごく困ります。 どうしたら埋もれた毛のない綺麗な肌になるでしょうか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126417
noname#126417
回答No.1

カミソリでなく脱毛とゆう形をとっていると、抜いた後の毛穴の上に皮膚が作られ、毛が出てこれない事があります。 それですかね? もしそうなら 脱毛される方は軽石などでこすり、毛を外に出す必要があります。 それからまた脱毛するのです。 強くこすり過ぎないようにし、お風呂上がりなどはスキンケアしてあげてください。 剃ったり抜いたりした後やお風呂上がりに塗るスキンケア用品が売ってますので。

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

ありがとうございます!! 原因はそれだと思います^^; お母さんが軽石をもっているので 貸してもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 足 特に膝から下、足首より上の乾燥

    足 特に膝から下、足首より上の乾燥に悩まされています。 化粧水やクリーム、美容液などマメにつけていますがすぐに乾燥して 白い粉を吹いたようになり、冬などは切れるまでいきませんが ヒビが入ったようになります。自分で乾燥が気になるだけで 痛かったり、血が出たりという程深刻ではありませんが。 足の毛を剃ったりするともう大変。テキメンに真っ白です。 水分を保つにはどうしたらいいでしょうか。 もともと乾燥肌なのですが顔や腕などとはレベルが全然違います。

  • 膝と足首の様子がおかしいんです。

    2ヶ月ほど前から、膝や膝から下の様子が 変だな・・・と思い始め 様子を見ていたのですが、一向に良くならず 特に病院にも行かず今日まで来たのですが 昨日から、+だるさが出てきたので ちょっと気になり具合が増してました。 そして今朝、起き上がる時に膝が立たなかったんです。 1回目は丸まったバスタオルに足が乗ってたので ズルっと滑ったのだろうと思い バスタオルを畳んで再度立ち上がろうとしたら やっぱり足首が支えられない、あるいは 力が入らない感じで、「くねっ」となって やっぱり滑ったようになり尻もちをつきました。 かなりビックリしました。 右足だけです。 様子がおかしい。。。を具体的に書きますと 初めに思ったのはこってるのかなという感じでした。 同じ様な痛みが足首にきて、回すと痛いような 気持ちいいような感じがしました。 でも、最近ゴリゴリ言い出して気持ち悪いです。 膝は胡坐をかく時みたいに座った状態で 外向きに曲げるのが痛いです。 整形外科とか整骨医院に行った方 良いのでしょうか・・・?

  • ジョギングでの足首・膝の痛み

    質問させてください。 ジョギング(ウォーキング)を始めて3週間くらいの初心者28さい♀です。 始めたばかりの頃は1キロも走れなかったので、40分間くらいのウォーキングから始めました。 1キロの周回コースを歩いているのですが、徐々に走る距離を増やしていって、 1周歩く→1周走る→1周歩く・・・を繰り返して、最近は5周くらいしています。 先日、 1周歩く→2周走る→1周歩く→2周走る→1周歩く・・・と、初めて2キロ続けて走り、その日は今までで一番長い時間(距離)歩いたり走ったりしました。 その日は特に何も感じなかったのですが、 翌日、普通に家の中を歩いた時、両足首に痛みを感じました。 膝にも痛みを感じましたが、足首の痛みに比べると軽いです。 普通に歩いているだけでも足首がズキッと痛かったのですが、少しだけ走りに行こうと思い、 1周歩いて→2周走って帰ってきました。 走り初めはズキッズキッと痛くて、足首と膝をかばう感じで走ってしまいましたが、体があたたまると痛みはさほど気にならなくなりました。 が、家に帰るとまた足首・膝が痛みだしました。 で、翌日(今日)も足首が痛むので、ジョギングはお休みしました。 そこで!質問なのですが、 痛みがなくなるまで走るのはやめたほうがいいのでしょうか? それとも、気にせず走って大丈夫なのでしょうか? 足首・膝の痛みは私の走りかたに問題があるのでしょうか? 足首・膝の痛みをやわらげる方法などありましたら、教えていただけると嬉しいです。 長文の上、読みにくい解りにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに・・・ 160/45くらいの体型です。

  • 脱毛したら毛がブツブツに…

    私は男の子!?ってくらいすごく毛深い18歳です。 ずっと剃刀でムダ毛の処理をしていたのですが、 他の子みたいに綺麗に処理することは出来なくて、 いつも膝の辺りの皮膚に毛がもぐって生えてこなかったりしました。 でも膝の毛はそんなに濃くないし割と少ないのであまり気にになりませんでした。 ところが最近足の毛(特にすねの内側だけで他の部分はちゃんと生えている) も皮膚の中でもぐって生えてこなくなってしまいました。 生えてこないだけならいいのですが、黒いブツブツになってはっきりと見えます。 すごく目立ってとても見せられるものじゃないです。 毛抜きで皮膚を掘って抜こうとしましたが、痛いし、上手く抜けないし、量が多いので無理でした。 少し経てばちゃんとまた生えてくるのか凄く不安です。 それに生えてきて剃ったら、またブツブツになってしまうかもしれなくて不安です。 豆乳ローションに挑戦しようと思っているんですけど、 このままの足で使用して大丈夫か心配です。 こんなんじゃこれから夏なのにスカートも履けないし、生足も出せません! なんでもいいんでアドバイス&良い処理方法を教えてください。 もう2度とこうならないムダ毛の処理の仕方を教えてください!!

  • 子供の足の毛

    子供の足の一部分だけ、濃い毛が生えてます。 生まれたときからなんですが、3歳の今でもはっきりわかります。 膝の横側なので短いスカートをはくと、目立ちます。 女の子なのでこれから先どうしようか悩みます。 剃ると濃くなってしまうと困るので。 同じような方いたらおしえてください。 お願いします。

  • 膝が黒く見える

    私の脚のことなんですが、ずっと膝が黒ずんでいるのがコンプレックスでスカートなどが履けません。 マッサージなども試してみましたが効果はありませんでした。 完全にお手上げ状態で藁にもすがる気持ちで妹にみせてみたところ、「肌が白すぎるから関節の部分だけ黒く見えるだけなんじゃないの?」ということでした。 どうやら汚れや老廃物が溜まって黒ずんでいるわけではなさそうです。 私は仕事柄、外にはあまりでないので一年中肌は白いです。 一体どうしたら黒く見えないようになるんでしょうか?

  • 脱毛について・・・

    私は毛が太くて濃いことをすごく悩んでいます…。 特に、仕事でスカートをはくのでひざ下から足首までの 毛に…。毎日剃ってもすぐ生えてきます。そして濃い!! 毎日剃っているからなのかはわからないけど、ぷつぷつして見えます。 いつも鳥肌立ってるみたいに…。毛穴が開いているのか…。 抜いたりしてみてもスネはとても痛いし、 かと言ってエステや脱毛専門店などは高くて通えないし…。 これって、どうにもならないでしょうか? せめて毛穴が開いているようなぷつぷつだけでも何とかして消したいのですが…。何かいい方法はないでしょうか?

  • 足首と膝が痛いです。

    29日くらいから右の足首が痛くなり、両膝も少し痛く、 少し経ったら和らいだのですが、 3日に銭湯に行った帰りに、左の足首が痛くなりました。 車内でエアコンの風にさらされたためかもしれません。 足首の内側に1mmくらいの脹らみの無い赤い点があり、 直径5cmくらい赤く腫れました。 その後腫れと痛みはひいたのですが、 膝はまだ痛く、現在は両膝が一番痛いです。 左肘も痛くなり始めました。 歩いているときに痛く、階段を降りるときが一番きついです。 痛いところを押すと痛いです。 左足首以外は見た目に異常はありません。 アキレス腱をのばすような体制をするときだけ、まだ右足首が痛いです。 昨日は膝にアンメルシンを塗りました。 痛み方は、筋肉痛のような感じです。成長痛や切り傷の痛みとは違います。 神経痛といったほうが正しいのかもしれませんが、 神経痛になったことが無いので、よく分りません。 昨日体育でダンスをして余計にひどくなったような気がしますが、 体育が苦手なので出席しないと成績が心配です。 14日にダンスのテストがあります。 17日から21日まで、高校で鹿児島に地域研修に行きます。 私は1人で温泉めぐりをするのですが、 長時間歩けるか不安です。 以前にも足首が腫れたことがあり、 虫に刺されたような腫れでしたが、ほっといたらひきました。 そのときも今も、刺されたとかぶつけたとかの自覚症状はありません。 運動不足のせいでしょうか? 原因として思いつくことは、 地域研修に行くため、19日から3日までプラノバールを服用していたことです。 ネットで検索したところ、その質問を婦人科の先生に尋ねている掲示板を閲覧したのですが、 回答に「直接的な副作用にはありませんが、 間接的な影響の可能性もあるので医者に相談してみてください。」 と書いてありました。 回答よろしくお願いします。

  • 膝と足首の関節

     膝と足首が硬いと言われました。確かに、かかとを地面につけたままでは、屈伸ができません。柔らかくするトレーニングってありますか?

  • 膝と足首のストレッチを教えてください!!

    練習後に行うストレッチで膝と足首のストレッチがいまいちうまくいっていると思えません。何か効果的なストレッチを知っていれば教えてください。