• ベストアンサー

脱毛について・・・

私は毛が太くて濃いことをすごく悩んでいます…。 特に、仕事でスカートをはくのでひざ下から足首までの 毛に…。毎日剃ってもすぐ生えてきます。そして濃い!! 毎日剃っているからなのかはわからないけど、ぷつぷつして見えます。 いつも鳥肌立ってるみたいに…。毛穴が開いているのか…。 抜いたりしてみてもスネはとても痛いし、 かと言ってエステや脱毛専門店などは高くて通えないし…。 これって、どうにもならないでしょうか? せめて毛穴が開いているようなぷつぷつだけでも何とかして消したいのですが…。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.3

ガムテープなんて肌を痛めますからダメですよ。ちゃんと脱毛テープ売ってますから。あとはワックスなんかのほうが良いかも知れません。 ワックスならカミソリよりはもちが良いです。 それから毛を剃ると濃くなるのではなく、濃く見えるだけです。 あと大豆ローションとかパイナップルローションなどが最近は市販されています。私は大豆ローションが注目されだした当初、家で作って数ヶ月試しましたが全く効果ありませんでした。効果ある人は毛が薄くなるみたいなので試してみる価値はあると思います。 私は医療レーザー脱毛しました。それまではカミソリか脱毛器を使っていたのですが、痛みとか、いつも処理しなければならず処理にかかる時間とか、身体をよじ曲げたりして辛い体勢とか、カミソリ代とか色々考えたらレーザーで半永久的な脱毛をした方が良いと思いました。 確かに値段は高いし、最低でも6回位は痛い思いをしなければなりませんがそれさえ耐えればあとは夢のようです。 私は1回目でものすごく効果を感じました。ぐっと処理する回数は減って、まだ処置途中ですが全くむだ毛処理をしていませんし、肌もつるつるです。 レーザー脱毛についてはこちらご覧下さい。 http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/ エステは安いですがトラブルも多いですからおすすめしません。

その他の回答 (2)

• you192976
回答No.2

私の姉も異常に濃く、放っておけば男のすねの様な毛むくじゃらになってました。姉もかなりのコンプレックスで凄く悩んでいたので、私が通っていた美容外科に連れていきレーザー脱毛させましたよ。 結果ぼこぼこして鳥肌の様なすねも肌がキレイになり、かみそりを使わなくなったので皮膚がなめらかになりました。本人も「早くやれば良かった」と言ってます。 確かに高いかもしれませんが、飲み会の席等で男性社員から「おい、すね毛!」と呼ばれていた姉にとっては価値のあるものになったみたいです。 その金額を高いと思うか安いと思うかは悩み具合によると思いますが、一応参考までに・・・

noname#31741
noname#31741
回答No.1

毛は剃ると、余計濃くなり、生えるのも早くなります。なので仕方なくしてるでしょうが、悪循環です。  剃るよりは、ガムテープなどで、痛いですが、ビリッとすれば、多少生えなくなるかも。要は根元から抜くんです。 一番いいのは永久脱毛すればいいのですが。

papiatom
質問者

お礼

やっぱり痛みに耐えるかお金をかけるかしかないですよね…。 ありがとうございました