• ベストアンサー

脱毛について・・・

私は毛が太くて濃いことをすごく悩んでいます…。 特に、仕事でスカートをはくのでひざ下から足首までの 毛に…。毎日剃ってもすぐ生えてきます。そして濃い!! 毎日剃っているからなのかはわからないけど、ぷつぷつして見えます。 いつも鳥肌立ってるみたいに…。毛穴が開いているのか…。 抜いたりしてみてもスネはとても痛いし、 かと言ってエステや脱毛専門店などは高くて通えないし…。 これって、どうにもならないでしょうか? せめて毛穴が開いているようなぷつぷつだけでも何とかして消したいのですが…。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.3

ガムテープなんて肌を痛めますからダメですよ。ちゃんと脱毛テープ売ってますから。あとはワックスなんかのほうが良いかも知れません。 ワックスならカミソリよりはもちが良いです。 それから毛を剃ると濃くなるのではなく、濃く見えるだけです。 あと大豆ローションとかパイナップルローションなどが最近は市販されています。私は大豆ローションが注目されだした当初、家で作って数ヶ月試しましたが全く効果ありませんでした。効果ある人は毛が薄くなるみたいなので試してみる価値はあると思います。 私は医療レーザー脱毛しました。それまではカミソリか脱毛器を使っていたのですが、痛みとか、いつも処理しなければならず処理にかかる時間とか、身体をよじ曲げたりして辛い体勢とか、カミソリ代とか色々考えたらレーザーで半永久的な脱毛をした方が良いと思いました。 確かに値段は高いし、最低でも6回位は痛い思いをしなければなりませんがそれさえ耐えればあとは夢のようです。 私は1回目でものすごく効果を感じました。ぐっと処理する回数は減って、まだ処置途中ですが全くむだ毛処理をしていませんし、肌もつるつるです。 レーザー脱毛についてはこちらご覧下さい。 http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/ エステは安いですがトラブルも多いですからおすすめしません。

その他の回答 (2)

  • you192976
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

私の姉も異常に濃く、放っておけば男のすねの様な毛むくじゃらになってました。姉もかなりのコンプレックスで凄く悩んでいたので、私が通っていた美容外科に連れていきレーザー脱毛させましたよ。 結果ぼこぼこして鳥肌の様なすねも肌がキレイになり、かみそりを使わなくなったので皮膚がなめらかになりました。本人も「早くやれば良かった」と言ってます。 確かに高いかもしれませんが、飲み会の席等で男性社員から「おい、すね毛!」と呼ばれていた姉にとっては価値のあるものになったみたいです。 その金額を高いと思うか安いと思うかは悩み具合によると思いますが、一応参考までに・・・

noname#31741
noname#31741
回答No.1

毛は剃ると、余計濃くなり、生えるのも早くなります。なので仕方なくしてるでしょうが、悪循環です。  剃るよりは、ガムテープなどで、痛いですが、ビリッとすれば、多少生えなくなるかも。要は根元から抜くんです。 一番いいのは永久脱毛すればいいのですが。

papiatom
質問者

お礼

やっぱり痛みに耐えるかお金をかけるかしかないですよね…。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • レーザー脱毛迷ってます。

    レーザー脱毛迷ってます。 8年前に美容皮膚科で、電気針をしました。 脇 10万円、Vライン10万円×2回。 学生の頃、T○Cに体験脱毛に行き、個室で、しつこい勧誘をされて 怖い目にあったので、エステは避けて、一回ごとに精算できるのが良かった のですが、いつのまにかなくなっていました。 そこで、仕事の制服がスカートで、ストッキングなので 毎日カミソリで剃っていて、赤くヒリヒリして辛いので 思い切ってレーザー脱毛を検討してます。 小学生から悩んでいて、男子にからかわれたり、 水泳、体育のブルマーは恥ずかしかったです。 彼氏ができても、いつも無駄毛が気になってました。 ?近所の皮膚科・・・アレキサンドライトレーザー、ひざ下 24万円 ?美容外科・・・・・ダイオード+高周波の最新機器、ひざ下 12万円 ?ビー○○コート・・・エステ 2万円  すべて6回なんですが、値段のあまりの違いと エステの勧誘、美容外科のイメージがわるく 躊躇しています。 脇はチョロチョロ残ってる程度ですが Vラインはモモまで、長い毛があり、下着からはみでてます。 足も太くて、特にすねが多く 肌が白くて、弱いので 余計に黒い毛が目立ちます。 そこで、みなさんの今までの体験談を聞かせて下さい。 回数、値段、追加料金の有無、痛み 支払方法(一回ごと、6回分まとめて、カード) 特に美容外科が未知の世界で、 でも新しい機器&皮膚科より安いけど エステよりは安心感があり惹かれますが 勧誘やトラブルなんてあるんでしょうか? 独身の頃の貴重な自分のおこづかいをはたくので ちょっと慎重になってます。 よろしくお願いします。  

  • エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。

    エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。本当に毛がなくなるのですか? 時間があれば脇の毛を毛抜きで抜いているのですが、 毛穴が開いてきたように思います。 時間がもったいないし、毛抜きも面倒なので、 エステでの脱毛を考えています。 エステで脱毛をお願いした方にお聞きしたいのですが、 高い値段を払いエステに通って 本当に毛はなくなりますか?

  • ソイエで脱毛後の色素沈着。かなり困っています。

    半年前くらいに定期的にソイエの電気脱毛機で脱毛を行っていたところ、ある日ふと脚をみたら足首からふくらはぎの下側が毛穴にそって赤く点々になっていました。慌てて使用をやめて現在レーザー脱毛中です。しかし未だに毛穴の赤茶色のぶつぶつは消えず、スカートもはけません。何でもソイエなどの電気脱毛機は毛を無理に引っこ抜くため毛穴のトラブルが起きやすいそうです。お風呂上がりなど体が上気してる時など特に赤く目立ちます。すぐに消えるとは思いませんが来年くらいにはもとに戻るかどうか不安です。こういった場合もとの戻るのか、またそれにはどのくらいかかるでしょうか。アドバイスなどありましたら教えてください!

  • 脱毛するか悩んでます…

    レーザー脱毛…悩んでます。 脱毛に興味があってワキとVラインが6回で23000円でできるというサロンに本日行ってきました。そしたらサロンの人から、それ依然に腕の毛をどうにかしたほうがいいといわれました… 確かに自分でも気になってたんです。 中学の頃からカミソリで剃ってて(現23歳)剃っても黒いプツプツ?毛穴?めっちゃ残ってるし、指毛も剃っても残ってるし、なんか見た目汚いけど、一応は毛剃ったからほっとけばいいやって放置してました。剃ってからケアも一切してませんでした。 サロンの人に ヒジ下、ひざ下、ワキの順番で脱毛した方がいいと言われました。高いのを進めたくて、言ったのか私のためを思って言ってくれたのかわかりませんが…高いお金払って脱毛するか悩んでます… みなさんどうおもいますか?(>_<) やっぱり剃り残しのような毛穴が目立ってる肌の人を見たら男性も女性も気になりますか?

  • 打っている脱毛電化製品について

    こんにちは。 脇の毛を脱毛しようと購入してしまったのですが、人からよくないと聞きました。 エステで抜く事はわきがの原因になるとか、毛穴が広がって汚れがたまるなど。 昔から私は抜いてしまっていた為か毛穴が盛り上がってしまって上手くそれないので 抜くしかないと思っているのですがどうしたほうが良いと思いますか? 良いアドバイスありましたら教えてください!宜しくお願いします!

  • 永久脱毛・エステ脱毛の値段

    足の毛を永久脱毛か目立たなくしたいのですが値段が高そうで迷っています。 よくチラシでエステ脱毛の案内が入っているのですが「今だけ2千円」と書いてあります。 これは脱毛であって、永久脱毛・半永久脱毛ではないですよね? 決まり文句には「処理した毛穴からは生えてきません!」でしたが。。。 安いのでためしてみたいと思っているのですが、何回も通わなければいけないのか、しつこい勧誘にあうのか…と、踏み込めません。 ちなみにそのチラシの店は某有名エステサロンです。

  • レーザー脱毛の効果

    1週間ほど前にクリニックではじめてひざ下と脇、太もも前面の医療レーザー脱毛を受けました。 でもまだ太い毛がたくさんはえています‥。 これは2回目まではこのままなのでしょうか? ひざ下、脇は長い期間毛抜き等で自己処理をしていたため医療レーザーがきかなかったということってありませんか? ちなみに太ももはもともと濃くなかったので自己処理もしていなかったせいかすでにツルツルしています。 あと自己処理のしすぎで脇だけでなくひざ下も鳥肌っぽくなってしまっているのですが、レーザー脱毛したらキレイになったよって方いますか?

  • 脱毛について

    足の脱毛をカミソリで週一位でしているのですが、肌が弱くカミソリ負けをし毛穴がひらいてきてしまいました。脱毛クリームは痒くなってしまい、エステは高いしで悩んでいます。何か、良い脱毛機や方法はないでしょうか?ちなみに脇は、毛抜きで抜いてます。やはり、エステに行った方が良いのでしょうか?

  • 光脱毛のあとの毛穴が…

    エステで光脱毛をやっています。 1度スルッと抜けた毛穴から再び、長さが1mmあるかないかぐらいの毛が、肌の表面にプチプチ出てきています。 しかも、なかなか伸びません(((^_^;) 埋もれ毛っぽい状態です。 回数を重ねればきれいになるのでしょうか? いい改善方法をご存知の方、教えてください。

  • レーザー脱毛直後の皮膚の状態

    今日、ワキのレーザー脱毛をしてきました。 まだ皮膚が赤みを帯びていますが、熱を持ったり痛いことはないです。 ただ毛穴がポツポツ黒ずんで汚いんです。 医師には残っている毛が出てくるようなことを言われましたが、 黒いポツポツは取れますか? 抜いたり剃ったりしていたので、もともとが鳥肌のように汚かったのですが、 いずれはキレイになりますか? 経験のある方教えてください。