• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 私は、いろんなことについて悩みがありまして、自分の人生や自分の性格について悩みがあります。 まず始めに人生ことを言うと自分の収入が少ないところが一番ネックになっています。 私の収入は月20万くらいで嫁、子供二人、両親、祖母計7人でかなり苦しい生活をしています。 もっと収入がほしいのですがどうしたらいいのですか? 頭は悪いし、学力もありません。この世知辛い世の中いい仕事はありませんし、頭のいい人が勝ち進む世の中、愚集の人間はどこまで行っても上には登れず人生の成功はできません。成功したいところまでは、大げさな話ですけど今の最低ランクの生活を何とかなりませんか? 予断の話ですが車とか走らせていると、ベンツとか高級車乗っている人見ると死んでも乗れないなぁとか、何の仕事してる人なんかなぁ、まぁ上を見上げてもきりがないですけどね。 けど人並みの生活がしたい嫁や子供を苦労のない生活をしたい。

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.2

自家用車を持っているのでしたら普通並みの生活だと思いますが。 最低というのは車も持たず、家族みんな働いてもご飯におかずが無い時や一日2食のときがあり、休みでも遊びに行くお金がないことをいいます。 ゆとりがなくなれば車を売ることも視野に入れてください。 まだまだ余裕の感じがします。

回答No.1

家庭のある人なら常に悩みになる事ですよね。 20代後半の既婚の男です。 うちはまだ子供がいませんので とりあえず今は共働きをしています。 一人で抱えずに家族で話し合われるべき事だと思います。 一人で抱えるのは精神衛生上よろしくないでしょう。 奥さんも同じように考えているのなら パートをしてもらうなりあると思いますが。 自分も高級車乗ってる同年代の人見るとその人の仕事が気になります。 若い人の時は、親のすねかじりだろうと思うようにしてますよ(笑

ayatanpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちは、まだまだ子供が小さいしパート出すと子供がかわいそうな気が・・・ 上の子が3歳でやっと幼稚園で手が離れる、しかし下の子が8ヶ月まだまだダメみたい。 もう少しパパが頑張らないと。 もうダメだと思ったら一回家族会議開いてみますね。 何とかして頑張って今よりいい生活になるようにがんばります。