Windows MeのデスクトップパソコンでADSL回線でのインターネ

このQ&Aのポイント
  • Windows MeのデスクトップパソコンでADSL回線でのインターネット接続をしたいです。
  • パソコン側にLANケーブルの差込み口が無いため、LANカードを購入する必要があります。
  • インターネットの接続やLANカードについての具体的な情報を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows MeのデスクトップパソコンでADSL回線でのインターネ

Windows MeのデスクトップパソコンでADSL回線でのインターネット接続をしたいです。 現在はWindows XPのノートパソコンとADSLモデム「NV3」をケーブルで接続して利用していますが、 今後は、以前使っていた「バリュースターVL750R/8」とモデム「NV3」を接続して利用したいです。 しかし、パソコン側(windowsMeデスクトップ)にLANケーブルの差込み口が無いようです。 いろいろと調べてみましたが、「LANカード」というものが気になります。 これから利用しようとしているWindows Me「バリュースター」にはLANカードの差込口はあるのでしょうか? またLANカードを購入するだけでインターネットは利用できるのでしょうか?(契約はフレッツADSL モアII) そして、たくさん種類のあるLANカードですが、どのようなものが良いのか具体的に教えていただきたいです。 インターネットの接続やLANカード等、無知で恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

お尋ねのPCにはLAN端子は付いていません。しかし、USB端子はあるようなので、これに接続できる「LANアダプタ」というのを買えばいいのです。 http://kakaku.com/pc/network-others/ma_0/s1=3/ LANカードというのはカードスロットがあるノートPCにつけるものです。 アダプタをつけ、ケーブルを接続すれば、現在のノートPCと同じようにネットができます。性能が悪いので若干スピードが遅いかも・・・。 PC接続設定では「インターネットオプション」>「接続タブ」>「ダイヤルアップしない」を選んで下さい。 なお、ノートとデスクトップの両方で同時にネット接続したい場合はモデムとPCの間に「ルータ」というのをかませれば可能です。 http://kakaku.com/pc/router/ma_0/?price=5999

nukanai
質問者

お礼

USB端子につなぐだけで簡単。 私にピッタリです。 スピードが遅いのはあきらめます。 わかりやすい回答を頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

PCIパスの増設ボードを取付るのが安上がりで一番いいですよ~ 但し、PCに使っていない増設用PCIがあればですが。 下記を参照下さい。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/
nukanai
質問者

お礼

色々な方法があるのですね。 どのように取り付けるのか勉強不足でわかりません。 もっと勉強しなければ・・・ ありがとうございました。