• 締切済み

Windows Me でヤフーのADSL

WindowsMeが入っているデスクトップ型PCを2台目に使おうとしています。 1台目のPCはヤフーのADSLを使用しています。 間にルーターを使用し、繋げてみましたが繋がりません。 XP搭載のノートPCでは繋がるのに、Meで繋がらないのは何か原因があるのでしょうか? MeのPCは電話線のモジュラージャックしかないので、本体を解体してLANケーブルの差し込み口をはめ込んでみたり、USBポートにLANエッグ(?正式名称がわかりません)を差し込んでLANケーブルを繋げてみたりしましたが、反応がありません。 現象としてはInternetExploerをクリックすると、niftyのインターネット登録画面が出て来ます。もちろんネットへの接続はできません。 Me自体、ADSLを使用することはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>Me自体、ADSLを使用することはできないのでしょうか? できますよ(汗 うちのは1台目、MEで普通にADSLインターネットも、ダイアルアップでのインターネットでも体験してますので(汗 >>本体を解体してLANケーブルの差し込み口をはめ込んでみたり、 >>USBポートにLANエッグ(?正式名称がわかりません)を差し込んでLANケーブルを繋げてみたりしましたが ここらへんが上手く行ってないのかと。 デバイスマネージャーから確認して、LANポートがちゃんと認識されてるか確認してください。(多分してないでしょうけど。。。 詳しい状況は分からない~。。。ので、本当に、使用されてるLANのボードが、マザーボードと合うのかどうか判別はできませんが。。。 いざとなったら、お店に持ち込んだ方が楽だとは思いますよ。

chiru2007
質問者

補足

ありがとうございます。 使用しているLANボードがマザーボードと合うかどうかは、どのように判断すれば良いのでしょうか?使用してみて反応がなければ使用できないと言うことなんでしょうね。。ちなみに今のLANボードは貰い物です。 お店に持ち込んだ方が‥と言うのは修理に出すと言うことですか??