• ベストアンサー

Woodで作成した画面とそこに表示しいるすべての画面を印刷したい。

Woodで作成した画面とそこに表示しいるすべての画面を印刷したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

Wood=木、ですけど? ワープロソフト「Word」ですよね? 作成した文書だけではなく、画面イメージをそのまま印刷したいのですよね? お持ちのパソコンのキーボードのおそらく右上の方に並んでいるキーを眺めてみてください。 「Print Screen」と刻印されたキーがありませんか? 画面を印刷したい状態にした上で、このキーを一回押しますと、そのまま印刷という物ではありませんが、画面の状態が一枚の画像データとしてクリップボード(マウス操作で文字列をコピー、貼り付けする際に記憶される領域)に保存されます。 次にパソコンの「ペイント」であれ、Wordであれ、マウスの右クリックで「貼り付け」を選んでみてください。 記憶された画像データが底に貼り付けられます。 あとは任意の大きさなどに加工、変形させて印刷すればいいのです。 百聞は一見にしかず!やってみてください。

isaoasai
質問者

お礼

ありがとうございました。