• 締切済み

昨日下着の訪問販売の方がいらしてほぼ強制的に産後ガードルの3日間お試し

昨日下着の訪問販売の方がいらしてほぼ強制的に産後ガードルの3日間お試しすることになりました。明日取りに来るそうですが次はブラやら何やらを持って全て試着して欲しいとまで言われてしまい今からドンヨリしています… そこで会社をネットで調べてみたら結構押し売りがひどいところみたいで中には何セットも買わされて数十万でローンを組んだとか流れで宝石を数百万で買わされたとかいう情報を数件見てますますドンヨリしてしまいました… うちにそんな余裕ないし絶対買わないと心に誓っているもののうまく交わす自信がありません… 皆様ならどのようにして交わしますか? できれば明日の試着も避けたいのですが…(30分時間かかると言われましたがネットでは買うと言うまで粘られるとありました…) ちなみにジェ〇バという会社です…(一応一文字伏せておきます^^;) 同じ体験された方のご意見なども聞きたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• kicho
回答No.8

No.4の方の回答はなんの根拠もありません。惑わされないでください。 どんよりなどと,おどおどしている暇があったら,その場で迷わず110番に電話して警察を読んでください。

• k3110
回答No.7

こんにちは もしジェノバでしたら、日本訪問販売協会の正会員ですから 訪問販売110番に連絡して相談してはいかがでしょうか ホームページの業務資料にpdfで会員名簿も見れます 

参考URL:
http://www.jdsa.or.jp/www/shohi/frameset1.html
回答No.6

もし不安なら、お友達や近所の方に一緒にいてもらったらいかがですか? 相手が「ここで返品してくださればいいのでドアを開けてください」といわれたとき、強く対応できるか心配です。 ただ訪問販売には「クーリングオフ」が効きますので、もし強制的に購入させられたとしても8日間の間に手続きすれば無条件で契約を解除できます。 ですのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 それと今後もそういう押し売りは出てくるでしょう。 これを機会に、きっぱりと断る勇気を持ちましょう。 変な話、相手は断られ慣れていますから、全然気遣う必要はありません。

回答No.5

ご主人の意見は?

回答No.4

警察を出すのはマズイですよ。 そんなことしたら、向こうも黙っていませんから

maaaco
質問者

お礼

向こうも黙っていないって、なんか怖いですね…慎重に行こうと思います。奥の手ということで。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.3

買わないから家から出てください この一言 これで出て行かなければ110に電話をします 携帯電話があるのなら目の前で110を押して「警察ですか」 >昨日下着の訪問販売の方がいらしてほぼ強制的に産後ガードルの3日間お試しすることになりました まさか封を切っていないでしょうね

maaaco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 警察ですか、なるほど。確かに昨日販売に来られた方は 押し売りは違法! とか言っていましたね、自分で… 封はチャックみたな物で何度も使い回されてる様子。最初から出されて渡されました。 とりあえず明日は内鍵したまま対応しようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

• tom900
回答No.2

キッパリと断る自信が無いのであれば、直接逢わないことです。 訪問されても玄関のドアを絶対に開けてはいけません。 品物は販売会社に、配達記録付き郵便で郵送しましょう。 基本的に強制的でも、あなたが訪問販売に弱いことは知られています。 粘れば、落ちる!と思われていると言うことですよ。 訪問販売法は、より販売者に厳しく改正されていますので、あまりにも執拗でしたら、「訪問販売法」に違反しているので警察に通報します。と言ってやりましょう。

maaaco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 郵送もいいですね。考えてみます。 明日は内鍵したまま応答し、断ろうと思います。参考にさせていただきます!

• bagelpan
回答No.1

私だったら下手な言い訳をせずに、「買うつもりもない。他のものを試着するつもりもない。二度とこないで欲しい」とはっきり言います。 私は専業主婦なので家にずっといるのですが、色んな業者が来ます。 あちらのいいような解釈をされたくないのであやふやな答えをせずに、はっきり断ることにしてます。 もちろん玄関の鍵はあけません。

maaaco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 厳しく断れない自分が心底情けないです… 明日は内鍵したまま応答し、ハッキリ言おうと思います。 参考にさせていただきます!