• ベストアンサー

矯正下着買いました

友人に昨日、マルコというお店に連れて行かれ、矯正下着の試着をしました。 あまりの変化にびっくりし、店員さんのノリに乗せられ、ローンを組んで一式を購入しました。 ショーツやブラを各6つずつ、その他ガードル等等で45万もしました。高くてびっくりです。 質問ですが、矯正下着はある程度理想のボディーラインができあがったら、使わなくても元の体型に戻るということはないのでしょうか? また、長い間使うのを止めたけど、体型はキープされているという方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 232326SH
  • ベストアンサー率40% (41/101)
回答No.3

あのー、私もあまりいい書き込みでなくてすみません。 販売していた、買って着けていた、友人が各1名いました。 買って着けていた友人は1年くらいは使っていましたが、面倒になったのと、 体調の関係で着なくなりましたよ。 初めは、気に入ってて、すすめてくれましたが。 ちなみに、下着で筋肉がつくことはないので 型がつくみたいに、ずーっともつってことはないですよ。。脂肪は多少移動するのですよね?脂肪自体は、ビシッとどこかに定着しないので矯正下着もあるわけですよね? とゆーことは、定着するなら胸の脂肪部分も一生垂れないだろうし。。。 下着を返せないならば、筋トレとストレッチをすすめます。トレーニングとセットなら いいかも知れませんね。 あまり、リンパ腺のある部分(足の付け根など)を圧迫するようなら健康にはよくないので是非よく検討をお願いします。

choco-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです!筋トレ! 最近バイトで忙しく、身体を動かしまくりだったのですが、矯正下着を着けてないのにちょっと細くなり、胸も上がりました! 結局筋トレ等、スポーツが大切なんだなと感じました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私、マルクの下着を実際買いました。 その時エステにしょうか補正下着にしょうか迷って下着にしました。 実際買って着用したのはチョットでした。 今思い出しても腹立ってきます。その頃はクーリングオフって無かったから返品は出来ませんでした。 返品したいと電話したら男の人が対応してすっごい怖かったのを覚えてます。本当に後悔しました。 後は無料で着用しに来てくださいね~って愛想よく言われたから仕事の前に行ったりしてましたが、その度に色んなものを買わされました。でもその時は巧く言われて気が付かないんですよね。これがマインドコントロールって言うんでしょうか? 今だったら絶対引っ掛からないのに、と思います。 試着だけ・・・と思っていったのに、私も余りに変化に驚いてしまいました。 だって、店員さんが数人がかりで肉を胸に持ってきてウエストを作ったり胸を作りますよね。 自分一人では出来ませんね。 身に着けなかったらスグに戻りますね。 で、ダンダンと体系も変わってきて結局着れなくなってしまいます。買う時は小さ目を薦めますね。 高いんだし、オーダーメイドかなーって思ってたら既製品だったし、でもその時は「オーダーメイドじゃないんだったら止めます」と言えないんですね…。 勧誘すると、ランクが上がるんです。ポイントが付いて幹部に上がりやすくなってキャッシュバックもあるんじゃなかったかな? セミナーにも参加したらポイントが付くし、と思って行くと、またナンヤカンヤと薦められます。 確かにパンストとか、使ってたけど「そんなに高い金額払う必要なし」でした。 経験者としてご意見、書かせて頂きました。いつも見に付けて止めないで頑張ったらキープ出来るかもしれませんね。 私はスグにキャンセル返品される事をお勧めしますが…。まだ1週間、経ってませんよね?買われてから。 強い意志をもって訴えられたらどうでしょうか。 今、私もマルコに掛かったら絶対返品してますね。 普通のメーカーで購入された方が絶対いいと思います。 50万円近いお金、返して!!と言いたいです。

choco-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 クーリングオフしようとマルコに行きました。ただ、パンツとブラは欲しかったのですが。 かなり粘って粘ってセットは断りました! 店員、確かに洗脳されていますね。何か怖かったです… 勝手に下着用の石鹸(?)も買わされましたが、母曰く、「こんな高いの買わなくても、シルク専用の洗剤なら市販でもっと安く売ってるじゃない」 確かに… もう絶対あそこでは必要以上に買いません!

choco-girl
質問者

補足

*御回答してくださったみなさんへ お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.6

初めまして^^ 私の妹も同じような所で矯正下着を同じ位の価格で 3年ローンで支払っていましたが、着用が面倒くさそうでしたよ(^^ゞ 支払いは終わった今、全く付けていません。 最初の頃は、高価な分、ものぐさな妹も着用していましたが、下っ腹のお肉は年齢に勝てないと嘆いていました。 私は先日、ワコールで矯正下着を購入しました。ショーツ1枚、ブラ3枚、お腹周りに付ける下着1枚で 8万円でした。 3ヶ月毎日付けるように言われました。今では胸とお腹の境界線がはっきりと分かるようになり、嬉しい限りです。金額にも納得していますし^^ 3ヶ月終わったら、週に2回で良いので付けてほしいと言われました。2ヶ月経ちましたが、体型は変化しています。ですから、高額だからと言って結果がついてくるかと言われたら、決してそうでは無いと 思います。 自分が45万円で納得行かないのであれば、購入は 見送った方が無難だと思います^^ ローンをストレスと感じるようであれば、はっきりと お断りをして、もっと自分に合った下着を 着用されるのが1番だと思います。

choco-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 47万は高すぎ!セットは断りました。 >私は先日、ワコールで矯正下着を購入しました ワコールにもあるんですね! 参考になりました!

noname#33894
noname#33894
回答No.5

矯正下着って、一人でつけるとかなり大変じゃないですか?時間もかかるし。 私も数年前に、妹と一緒に矯正下着を35万ずつ購入しました。 質問者さんと同じく店員さんにのせられて、です。 >質問ですが、矯正下着はある程度理想のボディーラインができあがったら、使わなくても元の体型に戻るということはないのでしょうか? 店員さんの話だと、1年くらいの間、毎日毎日ちゃんとつけていれば、その後はある程度はつけなくても平気だとの事だったので買いましたが、 そもそも「毎日欠かさずに装着する」ことが無理でした。 私の周りの友達も一斉に(7人くらい)購入していましたが、全員1ヶ月ともちませんでした。 さしでがましいようですが、「本当に買って良かったんだろうか」と思っていらっしゃるのでは? 私の経験では、矯正下着を毎日続けるには相当な根性と強い意志が必要です。(私&妹も最初はりきってましたが3週間ほどで限界がきてしまいました。。。) あくまで個人的な意見ですが、その自信がなければ「クーリングオフ」をおすすめします。 契約後1週間くらいなら解約できるはずです。 ものは確かにいいものだと思いますが、自分が挫折してしまったら高いお金を払った意味がありませんし。 余計なお世話かもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/
choco-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンツとブラは気に入ったので購入することに決めました。後の店員が勝手に決めたものはキャンセルしました。 「お金が無いから」と断ったときの店員の「みんなお金が無いけど頑張ってるよ」「携帯電話代を毎月払うような感覚でいいんだよ?」「買わないの?○○ちゃんどう思う?(他の店員に意見を求める)」等、苦労しました…。そして、そんな店員に引きました。

  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.4

はじめまして こんにちは 効果があるかどうかは人それぞれなので なんともいえませんが 私は別のところの商品の補正下着を買いました。 確かに高いですが、ガードルはたまにしかつけません 苦しくなるので・・(もともとつけない人) ガードルはおしりのラインがちょっとたるんだかなぁと思ったときや着用する洋服によって、ヒップアップさせるために使用するくらいで、それ以外はショーツとブラのみ身に着けています。   体型キープはできるかできないかは別として 着用する本人の強い意志だけではないかと思います。 下着は値段がかなり高い分、長持ちするなあが 本音です。 子供うんだりすると体型がずいぶん かわってしまうので、購入した下着のサイズが かわらなければずっと使用できると思いますが 体型がかわると使えないとただのゴミと 同じかなと思っています。 私はいまのところ、朝昼晩きちんと三食しっかり 食べて、食べた分のカロリーと消費カロリーが 同じに保つように気をつけています。 それもあって、、なんとか体型は維持できています。 でも下腹は、ぽこっとてでいますがウェストはかわりません。不思議です。 あと余談ですが 下着を約50万で購入したとして、 5年間使ったとして年間10万。 10万を12ケ月てわると月々 1万いかない、下着を2ケ月に一度 購入したとしても、うーん。同じかなと 思ってしまうのは私だけかも・・・ 確かに高い買い物だけど もしかしたら 元とれて体型維持できるならお得かも。 人それぞれ考え方や価値観に相違がありますね。 アドバイスになってなくてごめんなさい。

choco-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 >10万を12ケ月てわると月々 1万いかない、下着を2ケ月に一度 購入したとしても、うーん。同じかなと 思ってしまうのは私だけかも・・・ あぁ、なるほど… 確かにマルコは、ブラジャーはお直しをしてくれるので長いこと使えてお得かな?と思い、付け心地も気にいったので購入しました。 やっぱり、体型維持に全てを下着に任せてはいけないと思いました。

  • kaonaiso
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

水をさすようですみません。 以前(8年前くらい)、ローンを組んで同社の下着買いました。 着るのに時間がかかる、きつい、面倒くさいとの理由でいつのまにかつけなくなり セットの半数着ないまま、とうとう先日処分しました。 長く続けるのが不安なように見受けられる文面でしたので、経験者として。 昨日契約したのならまだクーリングオフも効くのでは? おせっかいなことを言ってしまいすみません。

choco-girl
質問者

補足

ありがとうございます。 パンツとブラの付け心地は確かに気に入ったので、買うことにしました!ただ、最初に勧められたセットは、一生懸命断りました。…苦労しました…

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

ウエストのくびれはできるでしょうが、脂肪の類は重力に逆らえません。 矯正下着を20~30年着用し続け、筋トレをし、食事に気をつけている人はこの限りではないと思います。

choco-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然の力には、人間はやっぱり逆らうことはできませんね!

関連するQ&A

  • 産後、体型を戻すには矯正下着は必要ですか。

    産後、体型を戻すには矯正下着は必要ですか。 六月に出産予定です。出産後体型を元に戻した方に聞きたいのですが妊娠前の体型に戻すにはインナー(ウエストニッパーやガードルなど)は必ず身に着けたほうがいいですか 店員さんは出産後はしばらく24時間つけたほうがいいと言われましたが実際はどうなのでしょうか。店員さんの言うとおりに矯正下着一式を買ったほうがいいのか迷っています。店員さんに勧められているのはガードル、骨盤矯正ベルト(夜用も)です 運動や食事制限も大事ですが下着を着けたほうが体型の戻りが早いのは誰にでもいえることですか。

  • 新品の矯正下着は買ってもらえない??

     2年ほど前に、エステで矯正下着4着で計40万ほどのものをローンで購入してしまい、何ヶ月か後に新品を引き取って欲しいと言ったのですが、もちろん無理でした・・。  1着10万とは言わず、2.3万でいいので、引き取ってくれる所はないでしょうか?H・Lというブランドで、矯正下着とショーツとブラジャーとガードルのセットです!!袋は全く開封してないです!!!!

  • 産後の矯正下着のモデル

    下着のカタログなどに載っているモデルさんは とてもスリムで産後の体ではないですよね。 矯正的な下着でブラがロングなタイプのと ガードルがロングなタイプなのを合わせて着用する場合 (肌が出る部分が、ブラから太ももまで全くない状態) カタログのモデルさんはピッタリきれいになってるんですけど。 実際の産後の体型の場合、ぶにょぶにょの肉は どこにいくのですか? どう収まるのでしょう? 本当に半年以内とかなら直るのでしょうか?

  • 子宮内膜症の疑いと矯正下着

    こんにちわ。 生理痛がひどく、昨日産婦人科へ行って来ました。 内診と血液検査で、2週間後に結果が出るということですが、ただの生理痛でなかったら子宮内膜症の可能性があるということでした。 私は今、矯正下着を着用しています。 ただ、やはり子宮の病気の疑いがあるなら、下腹部を押さえる(締め付ける)矯正下着はしばらく止めておこうと思いました。 マルコの下着ですが、ちょうど昨日の夕方アフターに予約を入れていたので、お店に行って事情を説明し、しばらくは腹部を締め付けるガードルは付けないと伝えました。 すると、「私も、婦人科で病気の疑いがあるからと言われたけど、面倒くさいから行ってないし、しかもちゃんと下着を着けてるけど平気だよ」「たまにいるんだよね。矯正下着で締め付けて、子宮が大丈夫かって聞いてくるお客さん。でも、内臓って骨の下っていうか中でしょ?下着のターゲットは脂肪だよ。脂肪は骨の上でしょ?問題なんてあるわけないじゃん」等等、ちゃんと下着を着けろと説得が始まりました… 病院で下着のことを聞き忘れたのですが、やっぱり矯正下着は子宮等に多少圧迫など影響を与えていると思うのですが、どうなのでしょうか…? マルコの店員の言う通りなのでしょうか?

  • 下着について

    私は補正下着のマルコを着けています。もう4年ぐらいに なります。初めての出会いは、同じ職場に着けている人が いて一度体験してみない、、、からです。 はじめ下着にしては高すぎると思ったし体験では購入でき ないといわれてそのときは帰りました。主人にも相談して 「ほしいんならいいよ」と言われ興味もあって買ってしま いました。(商品は悪くないと思いますけど) 1度買ってしまうと、サイズが変わるたびに買わなければ ならないし、値段も高いだけに気がつけば100万くらいに なっていました。まだローンが3年くらいあります。 最後はオーダー下着まで作ってしまいもうこの辺で卒業し ようかなと考えています。 そこで、ある程度の補正効果がありお手ごろ価格なブラや ショーツってないでしょうか?マルコでなくてもいいも のってあるとおもうので これはいいよって言うものがあったらぜひ教えてくださ い。よろしくおねがいします。

  • 普通の矯正下着は産後に使えるのでしょうか?

    7ヶ月の妊婦です。 産後のリフォーム下着を探しているのですが、ショーツくらいはなんとかマタニティ用品で見つけたのですが、 ガードルやニッパーなどきつめのものは、買ってもはけるか、はけたとして耐えられるか不安で悩んでいます。 大きめサイズの通販では産後用ではない矯正下着が結構あるのですが、そういうものだとやはりだめなのでしょうか? 骨盤部分だけはトコチャンベルトなどは買ってみようかと思うのですが、ガードル・ニッパーについて普通の使ってましたよ!など 経験談頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 補正下着について

    カテゴリーがあってるかわかりませんが・・・ 20代女です。 補正下着を買いたいと思ってます。 ボディチェックをし、見積もりを出してもらったところ ボディスーツ、ウエストニッパー、ショーツ、ブラ、など全部で20点で約30万です。 購入後のボディチェック等は無料です。 試着等させてもらい、かなり良心的なところでした。 補正下着の相場ってこのくらいでしょうか?? お願い致します。

  • 最近の下着のカラー

    ふと最近感じることがあります。 私が初めてガードルやボディスーツ着けた頃は、オフホワイトが主流。次いでパステルカラーでした。ただ、チャコールブラウンや紺色、赤や黒もありましたけど。 最近はカラーが豊富になってますが、白い下着が極端に少なくなったような? ブラ&ショーツは白を見かけたりしますが、ガードルやボディスーツは殆どベージュです。そしてグレーが少し。 いつくらいから、この様なカラーになったのでしょう?これって私の周りだけ? 暫くガードルやボディスーツ着けない間に変わってしまいました。(^_^;)

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

  • フリマで下着は売れるのか?

    私よくブラ&ショーツセットを衝動買いするんですけど、試着しないで買うので、サイズや形が合わなく使用してないブラがけっこうあります。新品同様なのに捨ててしまうのももったいないので、フリマで売れないかなと思ったんですが、下着を売ってる人を見たことありません。ショーツは無理でも、ブラは売っても構わない&売れるんでしょうか?あと、水着はどうでしょう?これは何回か着てますが、きれいなもんですけど・・・。