• ベストアンサー

ブラを返品したい

一昨日ワコールという下着屋さんで試着をしたのですが、試着をしたら何となく買わなきゃ行けないのかな?と思ってしまい、そのまま流れで買ってしまいました。 その時にパンツも勧められたので買ってしまいました。 しかし後から考えると、ブラが2900円で、パンツが1000円と、かなり痛い出費だったので、返品したいと考えています。 このような場合でも返品はかのうなのでょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

何も言えないで買ってしまったのですね。まだ若く内気な方だと思います。 買った時にブラに紙でできた小さなラベルがついていたと思いますが、今もそのラベルはついたままでしょうか...? ご覧になってくださいね。 紙のラベルがついたままなのでしたら 品物をレシートと一緒にワコールへ持って行ってください。返品できると思います。 パンツにも紙ラベルがついた状態でしょうか...?もしかしたら返品が可能かもしれませんので、レシートを持ってお店に行ってみてください。 売り方にも問題があったと思います。 納得ゆかない、それも合計で4000円もする物を買わされたのです。 お店に行く時に本当はご家族の方、お母様やお姉様またはお知り合いの年上の方に行ってもらうのが理想です。 お一人ではなく複数で行き、そのお店の責任者に会って、何となく買わなければいけない状態になって納得ゆかない物を買った。 と説明して、お店側に問題があった事を自覚させるようにしましょう。 高額な使わない物を家にそのまま置いておくのは、とても勿体ないですね。

その他の回答 (10)

• haro110
回答No.11

考え方によりお金になるかも? パンティを穿いて、??で売ると数倍のお金になるかも? 自分でそのまま穿くよりは・・・???

noname#239865
noname#239865
回答No.10

店頭での買い物は法律上は返品できません 返品ができるのはお店独自のサービスできめられているのです。 よくあるのが「1週間以内レシートを添えて」など お店がそのようなサービスをしているかどうか確かめるしかありません。

• chiychiy
回答No.9

#8です webストアでは返品できます。 もし、何か言われたら、 WEBストアのことを話してみてください。 https://store.wacoal.jp/site/guide/guide09.jsp

• chiychiy
回答No.8

こんにちは ワコールだったら、そんなに高い方ではないです。 でも、試着=購入ではありません。 レシートは手元にありますか? レシートに返品について書かれていると思います。 返品不可 〇日以内は可 それが判らないと、だれも答えられないです。 大手スーパーの中の下着売り場の場合 返品できることがあります。 レシートを確認して、出来るだけ早めに お店にもっていってください。 はっきりと 生活費がない、お小遣いがない 勧められるままに買ってしまった と言えば大丈夫です。 もし、あなたが未成年なら親と一緒に行くいいかもしれません。 あなたが強く言えないのであれば またあれこれ言われて返品できないと困りますから。 理由はどうであれ、返品できるかどうかはレシート次第です。

• nagata2017
回答No.7

「お母さんに怒られて 返してきなさいと言われました」と 平気で嘘をつけるのなら。

• fumuslover
回答No.6

レシートが必要なのはもちろんだけどタグが無いとあちらも困るのでタグがあるなら返しましょう。 問題ないですよ。着ていなければ。

• haro110
回答No.5

ブラが2900円で、パンツが1000円これって元々が未開封で試着をしたのでしょうか? 相手次第の考えですから一応行ってみて相手が受け付ける受け付け無いは聞いてみなければ分からないので、ここでは分からないです。 ★今後は嫌なら断る勇気を持ちましょう!

回答No.4

貴女も女性ならWacoalは元々値段が高いことぐらい知ってたはずやんね。 それともう1つは、値段が高いから返品するというのは可笑しいよ。 ちゃんとフィッテングして買ったのだし、パンツも納得して買ったのなら、返品するのではなくて、自分の体型に合った下着として大切に使うことが必要やと思うよ。 安もんの下着ばかり買ってたら、安物買いの銭失いになるよ。 同じ値段の下着ばかり持つのは自分の体型を崩すことにもなるんよ。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  下着は、返品できないと思います(笑)。  いかがでしょうか・・・?

回答No.1

不可能です