• ベストアンサー

ブラを返品したい

一昨日ワコールという下着屋さんで試着をしたのですが、試着をしたら何となく買わなきゃ行けないのかな?と思ってしまい、そのまま流れで買ってしまいました。 その時にパンツも勧められたので買ってしまいました。 しかし後から考えると、ブラが2900円で、パンツが1000円と、かなり痛い出費だったので、返品したいと考えています。 このような場合でも返品はかのうなのでょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

何も言えないで買ってしまったのですね。まだ若く内気な方だと思います。 買った時にブラに紙でできた小さなラベルがついていたと思いますが、今もそのラベルはついたままでしょうか...? ご覧になってくださいね。 紙のラベルがついたままなのでしたら 品物をレシートと一緒にワコールへ持って行ってください。返品できると思います。 パンツにも紙ラベルがついた状態でしょうか...?もしかしたら返品が可能かもしれませんので、レシートを持ってお店に行ってみてください。 売り方にも問題があったと思います。 納得ゆかない、それも合計で4000円もする物を買わされたのです。 お店に行く時に本当はご家族の方、お母様やお姉様またはお知り合いの年上の方に行ってもらうのが理想です。 お一人ではなく複数で行き、そのお店の責任者に会って、何となく買わなければいけない状態になって納得ゆかない物を買った。 と説明して、お店側に問題があった事を自覚させるようにしましょう。 高額な使わない物を家にそのまま置いておくのは、とても勿体ないですね。

その他の回答 (10)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.11

考え方によりお金になるかも? パンティを穿いて、??で売ると数倍のお金になるかも? 自分でそのまま穿くよりは・・・???

noname#239865
noname#239865
回答No.10

店頭での買い物は法律上は返品できません 返品ができるのはお店独自のサービスできめられているのです。 よくあるのが「1週間以内レシートを添えて」など お店がそのようなサービスをしているかどうか確かめるしかありません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.9

#8です webストアでは返品できます。 もし、何か言われたら、 WEBストアのことを話してみてください。 https://store.wacoal.jp/site/guide/guide09.jsp

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.8

こんにちは ワコールだったら、そんなに高い方ではないです。 でも、試着=購入ではありません。 レシートは手元にありますか? レシートに返品について書かれていると思います。 返品不可 〇日以内は可 それが判らないと、だれも答えられないです。 大手スーパーの中の下着売り場の場合 返品できることがあります。 レシートを確認して、出来るだけ早めに お店にもっていってください。 はっきりと 生活費がない、お小遣いがない 勧められるままに買ってしまった と言えば大丈夫です。 もし、あなたが未成年なら親と一緒に行くいいかもしれません。 あなたが強く言えないのであれば またあれこれ言われて返品できないと困りますから。 理由はどうであれ、返品できるかどうかはレシート次第です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.7

「お母さんに怒られて 返してきなさいと言われました」と 平気で嘘をつけるのなら。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

レシートが必要なのはもちろんだけどタグが無いとあちらも困るのでタグがあるなら返しましょう。 問題ないですよ。着ていなければ。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

ブラが2900円で、パンツが1000円これって元々が未開封で試着をしたのでしょうか? 相手次第の考えですから一応行ってみて相手が受け付ける受け付け無いは聞いてみなければ分からないので、ここでは分からないです。 ★今後は嫌なら断る勇気を持ちましょう!

回答No.4

貴女も女性ならWacoalは元々値段が高いことぐらい知ってたはずやんね。 それともう1つは、値段が高いから返品するというのは可笑しいよ。 ちゃんとフィッテングして買ったのだし、パンツも納得して買ったのなら、返品するのではなくて、自分の体型に合った下着として大切に使うことが必要やと思うよ。 安もんの下着ばかり買ってたら、安物買いの銭失いになるよ。 同じ値段の下着ばかり持つのは自分の体型を崩すことにもなるんよ。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  下着は、返品できないと思います(笑)。  いかがでしょうか・・・?

回答No.1

不可能です

関連するQ&A

  • 寄せて上げるブラって…

    ワコールなどの下着メーカーが作っている、寄せて上げるブラは本当に寄って上がるものですか? そういった有名メーカーのブラを買ったことがなく(試着のこと等恥ずかしく思ってしまう)、いままで安いブラを使ってきました。 今C70でぴったりですが、友達と同じサイズなのに私の胸は小さく見えて… 服を着ると尚更小さく見えてしまって、なんだか貧相な感じで悩んでいます。

  • 交換して返品は可能かどうか

    一昨日買ったジーナシスのグレーのシフォンギャザーワイドパンツ(6000円相当)を黒のものと交換していただきました。 しかし、その場で試着しなかったため自分が悪いのですが、家に帰って着てみると黒のものもイマイチ気に入らず‥ 交換して、さらに返品することはできるのでしょうか? やっぱり失礼ですよね。 大好きなお店なので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 見せパン、見せブラって何ですか?

    ファッション初心者24歳(男性)です。 見せパン、見せブラって何ですか。 職場で立ったまま机の奥の方に手を伸ばした時に下着のパンツが見えたので、その話を他の女性にしたところ、それは見せパンというやつで見せてもいいやつと言われました。そしてそんなのも知らないの?そんなんで彼女作ろうなんて言ってるの?と言われました。知ってなきゃだめ?w それで、見せてもいいパンツの下着と見せてはいけないパンツの違いが分かりません。 見せパンってどういうのですか。教えてください。 普通のパンツとの違いは? あと、見せブラについても教えてください。 普通のブラとの違いは? どういうのが見えてもよくて、どういうのが見えたらだめなんですか。 見えてるから教えてあげようかと迷ったと言ったら、見せパンだからそんなことしなくていいと言われました。 まあ、見えてはいけない下着でも言っていいのかは疑問ですけどね。

  • 返品、返金

    返品に関してですが、例えば、町の服やさんでジーパンを購入しました。服やでは店員にいろいろいわれて購入したのですが、家に持って帰ってもう一度試着すると気に入りませんでした。1週間後レシートを持っていき返品ならびに返金をおねがいしました。もちろんジーパンのタグ等、新品のままです。 こういう場合返金っていうのはかのうなのでしょうか? 法律的な観点からお願いします。

  • ブラのサイズ

    私は今までD75を付けていたのですが、 きつくなった感じがしたので、 今日お店で測ってもらったところ、 アンダーが78でトップが97といわれ、 D80を薦めました。 でも、そこで試着したら、何かきつい感じがして、 買うのを止めました。 家で、自分で測ったら アンダーが77でトップが95で、 ワコールのサイトで、調べたらE75と出ました。   他の日に、違う店に行って、測りなおしてもらったら、 アンダーが76でトップが97といわれ、 E75を出してきました。 私は、それを試着したら、かなりよかったので、 それを買って帰りました。 なぜお店によって測り方や、ブラのサイズが違ってくるのでしょうか。 私は、疑問に思ってしまいました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズが分かりません…

    できればすぐに回答頂けると嬉しいです。女性下着に詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。 ブラのサイズなんですが、生理前になると胸が触るとちょっと痛いくらい張ってしまい、ブラを着けると胸が押しつぶされるような感じになって、正面から見ると横の胸がカップに収まっておらず苦しくなってしまいます。 今、生理前で自分で計ってみたところトップ97のアンダー75でした。 店員さんと相談するのが一番かと思いますが、近くの下着屋さんではどうしても私が店員さんの押しに弱く、ゆっくり試着ができないまま買ってしまうので通販サイトでの購入を考えています。 でもアンダーをあげれば良いのか、カップをあげれば良いのかよく分かりません… この場合どのサイズを買えば良いでしょうか…?

  • 透けているブラを見かけた時

    お世話になります。28の男です。 このカテゴリーで良いのかわかりませんが…(不適切なら削除します) 街中でたまにブラが透けている人がいます。パンツ(下着)が見えているというのならば注意した方がいいのかなぁと思いますが、ブラの場合はどうなんでしょうか?そういうファッションが流行っているものなのでしょうか? 知らぬフリが1番簡単なのかもしれませんが… わざとファッション的にしているのか、うっかりしちゃっているのか、見分けるコツとかもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラのパッドを外したら違和感があるのは普通ですか?

    私は高三まではブラではなく、キャミソールにパッドが入ったものを着ていました。 下着売場の横を通りかかったので、一応買っておこうと思い、 採寸してもらってワコールのリボンブラを買いました。 サイズはDの70だそうです。 今まで胸の大きさなんて全然気にしていませんでした(^^;) 私は左胸が右より大きいそうで、左のパッドを抜いて合わせました。 試着したときはよくわからなかったのですが、 ブラを着けると、右胸はどうもないのに、左胸の下あたりがどうも気持ち悪く感じます。 見た目は右と変わらないのですが、本当の胸の少し上にワイヤーが当たってしまっているような感覚がします。 私が慣れていないからそう感じるのかもしれませんが、パッドを外したら違和感を感じるのは普通のことなのでしょうか? あと、もしそれが普通だとしたらその感覚に慣れようと思うのですが、どうやって慣れたらいいのでしょうか。 考えないようにしようとしましたが、気持ち悪さでつい考えてしまいますし、これで合っているのかなと不安になります。 慣れるための考え方などを教えてくださると嬉しいです。 ブラを着けたら揺れなくなったしズレないし、これから着け続けたいと思っているのですが…。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズ測定について。

    ブラのサイズは店の人に測ってもらった方が良いのでしょうか? もしそうであれば二つ、聞きたいことがあるので、教えて下さい。 ・測定する時は試着室の所に店員さんが入るのですか?まさか、下着姿でカーテンを開けられることはないですよね? ・測定する時は服は着たままですか?測定後、店員さんにブラ姿を見られるのですか? 旅行時、親とお風呂に入るのも嫌で本気で悩んだくらいです。もちろん、ブラ姿なんて見せられません>_<。店員さんにも見られるのであれば、測定したくないな・・と思うのですが、皆さんにお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 返品

    返品不可の洋服。 試着後、購入するも後でサイズにイマイチ納得いかず価格も高く、デリケートな生地で縮む恐れがあって釈然としなかった為、返品をお願いしたところ返品は不可と店員さんが言いました。 店員さんは私に、試着しましたねと。 試着して購入したということはこの商品に同意したことだから返品は不可です、とのこと。 確かにそうですがサイズがイマイチ違和感があり価格も高く、デリケートな生地だったこともあり返品をお願いしましたが、店員さんは返品を断りました。 店員さんの言い分は解りますが、店舗やレシートにも「返品不可」との記載もなく、私は返品できるものと思っていました。 他の洋服店も返品できるところばかりありますし、返品可か不可などはどこかに記載すべきという私の言い分もあります。 もちろん、返品前提で購入するつもりはありませんが、稀に返品を希望するお客さんもいることを想定すべきですね? この場合、どちらの言い分が正しいですか?

専門家に質問してみよう