• ベストアンサー

寄せて上げるブラって…

ワコールなどの下着メーカーが作っている、寄せて上げるブラは本当に寄って上がるものですか? そういった有名メーカーのブラを買ったことがなく(試着のこと等恥ずかしく思ってしまう)、いままで安いブラを使ってきました。 今C70でぴったりですが、友達と同じサイズなのに私の胸は小さく見えて… 服を着ると尚更小さく見えてしまって、なんだか貧相な感じで悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 「寄せて上げるブラ」は、腋や背中に流れやすい肉をすくってカップにいれる構造になっているので、ちゃんとつければ胸は大きく見えます。 どこの下着やさんでもサイズは測ってもらえますよ。 ちゃんとサイズを測ってブラを選ぶとカップが大きくなったり。 アモスタイルやPJみたいなかわいめのお店だったら入りやすいかな? スーパーやデパートだと気後れしてしまうのは、気持ちわかります^^;

ERIeriERI
質問者

お礼

寄せて上げる構造になっているんですね!カップが大きくなるかもしれないなんて、うれしいかも…(笑)近々思い切って行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shiina16
回答No.1

こんにちは。 寄せて上げるブラ・・・私も使ったことはないですが、賛同はしかねます。 何故かというと、無理やり胸のお肉を変形させてしまうと、せっかくのきれいな形が壊れてしまうからです。(そういう意味ではパッドなんかも使わないほうが良いですね) 胸は大きさではないと思いますよ。 むしろぴったりな下着を使って、形を保った方が、歳をとってから素敵だと思います。

ERIeriERI
質問者

お礼

もともと胸が離れているので、せめて寄せたいんです…じゃないとだらしなく見えてしまうというか…ありがとうございました。