• ベストアンサー

寄せて上げるブラって…

ワコールなどの下着メーカーが作っている、寄せて上げるブラは本当に寄って上がるものですか? そういった有名メーカーのブラを買ったことがなく(試着のこと等恥ずかしく思ってしまう)、いままで安いブラを使ってきました。 今C70でぴったりですが、友達と同じサイズなのに私の胸は小さく見えて… 服を着ると尚更小さく見えてしまって、なんだか貧相な感じで悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 「寄せて上げるブラ」は、腋や背中に流れやすい肉をすくってカップにいれる構造になっているので、ちゃんとつければ胸は大きく見えます。 どこの下着やさんでもサイズは測ってもらえますよ。 ちゃんとサイズを測ってブラを選ぶとカップが大きくなったり。 アモスタイルやPJみたいなかわいめのお店だったら入りやすいかな? スーパーやデパートだと気後れしてしまうのは、気持ちわかります^^;

ERIeriERI
質問者

お礼

寄せて上げる構造になっているんですね!カップが大きくなるかもしれないなんて、うれしいかも…(笑)近々思い切って行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shiina16
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

こんにちは。 寄せて上げるブラ・・・私も使ったことはないですが、賛同はしかねます。 何故かというと、無理やり胸のお肉を変形させてしまうと、せっかくのきれいな形が壊れてしまうからです。(そういう意味ではパッドなんかも使わないほうが良いですね) 胸は大きさではないと思いますよ。 むしろぴったりな下着を使って、形を保った方が、歳をとってから素敵だと思います。

ERIeriERI
質問者

お礼

もともと胸が離れているので、せめて寄せたいんです…じゃないとだらしなく見えてしまうというか…ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラについて

    最近、ワコールのキメブラを試着してみたのですが、洋服を着た時のシルエットが何だか少しとがっているような気がして、購入するのに迷って結局買いませんでした。 とがって見えるのは、仕方ないのですか? それともサイズが自分に合ってないんでしょうか? 以前ブラを試着した時、店員さんの方にその時着けていたブラより、1ランク大きい カップのサイズの方が合ってると思いますよ、と言われました。 1ランク上のブラだと、とがって見えるんです。 確かに、真正面から見た時はキレイな形なのですが、横から見るととがって見えるのが少し気になります。 私としては、横から見て胸が丸いシルエットのブラが欲しいんですが、そういう時はTシャツ用ブラとかでないと駄目なのでしょうか?? 是非アドバイスください!!

  • ブラについて

    私はD65のブラを使っています しかし、トップが83もありせん(何もつけないで測る) 本当はBカップなのかなと思うのですが、C65を使うときつい感じがします。 一度測ってもらったときは、Bだねといわれ、試着するときつかったので、Cに変えてもらいぴったりでした。 しかし、今はCはきついです。 Dはぴったりな感じです。(たまにぶかぶかのブラがありますが…) トップは83もないのにDを使ってもいいのかな??と思います 胸は離れているので、寄せるとそれなりにあるのかな?? あと、65の一番端っこにとめると何センチになるんですか?

  • ワイヤーのはいっていないブラに変えたいけど・・・

    ブラのワイヤーが苦しくて困っています。 胸の中心部分が食い込むかんじで当たるのですが サイズがあっていないのかも、ブラがくたびれてきたのかも と思い、お店にいって試着してみますが、どれも痛いです。 サイズはC70くらいですが C70、B75、B70  といろいろつけてみたけど どれもしっくりきません(;;) もしかして、鳩胸っていうんでしょうか… アンダーを 大きめにしても、しっかり谷間に食い込んで痛いです。 (あんまり谷間ないですけど) 私はブラ自体、嫌いで本当はつけたくないくらいです。 一日中違和感を感じながらすごします。 締め付けられるというか、ワイヤーの硬さも気になります。 肌着なのに、あんなに硬いワイヤーを組み込んで そこまでがっちり胸を固めないといけないのでしょうか… 田舎に住んでいるので、専門下着屋とかオーダーメイドとか 近くにはなさそうですが、あったとしても ちょっとお高そうで、毎日取り替える数だけ買うのも・・・ 多分今持っているものはサイズがあっていないような気がします。 マシュマロブラがそうでしたが、あまり中心までワイヤーがきていなくて これならなんとか耐えれます。 ワイヤーのはいっていないブラなら、苦しくもないと 思いますが、ワイヤーのはいっていないブラって大丈夫なのでしょうか? 心配です・・・ 現在21歳ですが、だんだん垂れてくるとか 私と同じ年代の子がワイヤーのないブラをつけているとも 思えないし… ワイヤーなしのブラについて教えていただけませんでしょうか

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて 大学生です。 長くC75のブラをつけていたのですが、最近カップがきつく感じられてきたので、量販店に買いに行って試着したところ、D75とE75の2サイズを勧められました。 試着の時にも指摘されたのですが、私は左右の胸の大きさが違っていて、D, Eどちらのサイズも左はピッタリで、右は少し余る感じでした。 実際の胸のサイズは、自分で測ったところ、トップ87、アンダー74でB75かC75でした…。 各基準でバラバラのサイズが出てきてしまいました…。 とりあえずD75を買ってみたのですが、こういう場合は、どのサイズのブラが一番適しているのでしょうか。

  • ブラのサイズが分かりません…

    できればすぐに回答頂けると嬉しいです。女性下着に詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。 ブラのサイズなんですが、生理前になると胸が触るとちょっと痛いくらい張ってしまい、ブラを着けると胸が押しつぶされるような感じになって、正面から見ると横の胸がカップに収まっておらず苦しくなってしまいます。 今、生理前で自分で計ってみたところトップ97のアンダー75でした。 店員さんと相談するのが一番かと思いますが、近くの下着屋さんではどうしても私が店員さんの押しに弱く、ゆっくり試着ができないまま買ってしまうので通販サイトでの購入を考えています。 でもアンダーをあげれば良いのか、カップをあげれば良いのかよく分かりません… この場合どのサイズを買えば良いでしょうか…?

  • ブラのパッドを外したら違和感があるのは普通ですか?

    私は高三まではブラではなく、キャミソールにパッドが入ったものを着ていました。 下着売場の横を通りかかったので、一応買っておこうと思い、 採寸してもらってワコールのリボンブラを買いました。 サイズはDの70だそうです。 今まで胸の大きさなんて全然気にしていませんでした(^^;) 私は左胸が右より大きいそうで、左のパッドを抜いて合わせました。 試着したときはよくわからなかったのですが、 ブラを着けると、右胸はどうもないのに、左胸の下あたりがどうも気持ち悪く感じます。 見た目は右と変わらないのですが、本当の胸の少し上にワイヤーが当たってしまっているような感覚がします。 私が慣れていないからそう感じるのかもしれませんが、パッドを外したら違和感を感じるのは普通のことなのでしょうか? あと、もしそれが普通だとしたらその感覚に慣れようと思うのですが、どうやって慣れたらいいのでしょうか。 考えないようにしようとしましたが、気持ち悪さでつい考えてしまいますし、これで合っているのかなと不安になります。 慣れるための考え方などを教えてくださると嬉しいです。 ブラを着けたら揺れなくなったしズレないし、これから着け続けたいと思っているのですが…。 よろしくお願いします。

  • ブラが合わないのはどうしてでしょうか?

    今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。 身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使っているのですがそれでも、横から見て、ブラの前側(カップの側)より後側(ホックの側)がだいぶ上がってしまいます 結婚式のときドレス店の人にウェディングドレス用ブラを調達するよういわれ、ワコールに行って初めて見てもらったとき(専門の人に見てもらったのはこれが最初で最後です)はメジャーではかり色々なサイズを試着して見てもらって、を繰り返してF70が適正と言われ買い式に間に合わせました 「普段A・Bぐらいでないとブカブカなのですが?」と尋ねると「F70とD75とB80の胸の体積は同じぐらい」というようなことを聞きました。しかし帰宅して通販雑誌を見ると、アンダー周囲とトップ周囲の差が10cmならA、12.5cmならB、とか通販のサイズ表がありました。どちらが正しいのでしょうか?? また「私が普段着けているのはこれですが」とB80を試着して見せたら前述の後ろ側がずり上がっているのを指摘され、アンダーの締め付けが弱いからそうなるのだと言われましたが、本当でしょうか?この弱いという締め付けで既にキツい感じがするので・・ 先日85Aを見つけ(←小カップ大アンダーってなかなかないんです)購入し、アンダーの窮屈さも皆無で上機嫌で着けて過ごしたところ、何度もカップがずり上がってお乳からずれてしまいました。もちろんストラップは最大まで伸ばしています。それで思ったのですが、私は背が高いせいで一般より肩の上から胸までの距離が長く、窮屈に感じてたのかもとも思いました。 ブラが合わないのはどうしてでしょうか? ・ブラはある程度締め付けに慣れ耐えるもの、キツさは我慢すべき ・背が高いので市販ブラのストラップでは最長に調整してもなお短い(ウェディング下着ブラはストラップレスなので上手くいった) ・自分も市販ブラは合ったためしがない など、どう思われますか?? おおっぴらに話せることではないので悩んでいます。どうぞよろしくお願いします

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ こんにちは 私は20歳で、痩せているわけでもないのに、胸がとても小さく、(多分Aもないと思います)今まで、ブラについて全く興味ももっていませんでした。 近くのお店で、1000円か1980円の安い売り場から、数少ないAカップを探して適当に選んでいました。 でも友達に下着屋さんで専門の方にサイズをきちんと測ってもらった方がいいと言われたのですが、本当にこんなに小さな胸でも測ってもらった方が良いでしょうか? むしろブラなんてしなくてもバレないんじゃないか、と思う程なんですが、下着屋さんに行ってバカにされないか心配です(^_^;) また、サイズを測ってもらうときは、お店に行って、店員さんにいきなり「サイズを測ってほしいんですけど…」 と聞くのですか? それとも、自分でブラを選んで、レジにもって行った時に聞くのですか? くだらない幼稚な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • C65のブラについて

    C65のブラについて 私は最近までB70を付けていました。 (ワイヤーなし) でも、違和感を感じ、測り直してみると、 アンダー65・トップ81で C65のサイズでした。 そこで、ブラを買いに行ったところ、 C70はあるのですが、 アンダー65が無いんです; アンダー65は、Aカップのブラしか ありませんでした。 田舎のため、色々なところを見てみる ということも、なかなか出来ず、 ブラを売っているところは しまむらやジャスコなどです。 ワコールなどの有名なブランドは、 近くにありません。 母は、『通販とかじゃないと、 アンダー65は無いかもね』 と言いますが、きちんとした(?) ブラをするのは初めてだし、 試着したり、実際に触ったりしてから 買いたいんです。 でも、わざわざ買い物のために 遠出をするのも 出来ないですし… やっぱり、通販という手段しか 無いのでしょうか…。 ※なんか、何が質問したいんだっ! という感じですね; すみません…(苦笑

  • ブラのサイズについて。

    今日下着屋で胸のサイズを測ってもらったのですが、D70でした。 しかし今身につけているのはC70でして、きついと感じません。 この際D70のブラをつけるか、C70のブラをつけるか悩んでいます。 どちらにしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう