• 締切済み

交換して返品は可能かどうか

一昨日買ったジーナシスのグレーのシフォンギャザーワイドパンツ(6000円相当)を黒のものと交換していただきました。 しかし、その場で試着しなかったため自分が悪いのですが、家に帰って着てみると黒のものもイマイチ気に入らず‥ 交換して、さらに返品することはできるのでしょうか? やっぱり失礼ですよね。 大好きなお店なので、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• petittin
回答No.3

返品できてよかったですね。ジーナシスのような大きな店舗のメーカーでしたら着古していない限りは返品は可能でしょうね。 でも、お店の好意ですから、顧客様になってあげてくださいね。 高校生だったのですね。これからは試着してくださいね。(多分今回のことでよくお分かりになったと思いますが) おしゃれ楽しんでくださいね!!

naaaa123
質問者

お礼

同じ商品でも色によってかなり印象が変わるということがよく分かりました。いつも試着は心掛けているのですが、色違いなら‥と試着しなかったことをすごく反省しています。お店のご好意に本当に感謝しています。これからもジーナシスでたくさん買い物したいと思います!お洒落ももっと勉強します!解答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.2

商品に何か欠陥があっての交換請求ならわかりますが、自分の好き嫌いで交換はずうずうしいと思いますよ。しかも、自宅に持ち帰った後だし、開封してしまったんですね? 自分が店員ならどうしますか? アナタが店員で私がアナタの立場で、翌日か数日してから、「あの~、先日これを買ったのですが、イマイチ気にいらないので返品します。」とか、「イマイチ気に入らないので他のものとかえてください。一回しか着てないですから・・・」 返品は店を出る前にしましょう。

naaaa123
質問者

お礼

やっぱりずうずうしいですよね‥。6000円相当のものは高校生の私にとってすごく痛い出費でしたので返品は無理でも同じかそれ以上の価格の別の商品と交換してもらおうとお店に行ったのですが気に入るものがなく、その旨を正直に話すと快く返品返金してくださいました。今度からは返品交換がないように慎重に本気で考えて購入したいと思いました。ジーナシスには本当に感謝しています。これからもたくさん買い物をしてこのご恩を返していけたらなと思います。解答ありがとうございました!

• petittin
回答No.1

セール品でなければ、まだ試着程度であれば返品は可能でしょうが、基本お店の好意でやってもらうことですからね。 一度交換していて返品しに行く度胸がおありであれば、行っても構わないと思いますよ。 断られても文句は言えませんが、まず断るということはしないでしょうね。(明らかに何度か着ている物は無理ですが) ただ、店員さんに顔を覚えられているでしょうから、次回からは買い物はしにくいですよね。 結構店員さんはお客様の顔を覚えていたりします。(私の親友はほとんどの顧客様のお顔を覚えていましたよ) やはり、お洋服は一度試着するのが鉄則ですね。本当、着てみると印象が変わりますからね。 大好きなお店だと困りますが、ジーナシスは店舗も多いですから他の店舗に行けば良いとも思いますが、 一度お電話して返品したいとお伝えしてみるといいのでは? 足を運んで万が一お断りされてしまったら、無駄足になってしまいますし。 先ずはお店に問い合わせがいいと思いますよ。

naaaa123
質問者

お礼

返品は無理でも買ったのと同じかそれ以上の物と交換しようと思ってお店に行ってみたのですが気に入るものがなく、その旨を正直にお話ししたら快く返品返金してくださいました。本当に無理だと思っていたのでジーナシスには感謝で頭が上がらないです。これから返品交換なんて絶対ないように買い物するときは慎重に本気で考えてしていくと強く心に誓いました!これからもジーナシスでたくさん買い物してこのご恩を返していこうと思います。解答ありがとうございました!

naaaa123
質問者

補足

やっぱり返品は失礼だと思ったので、同じくらいの値段かそれ以上の別の商品と交換、という方がいいかな?と考えております。 自分の都合で2度目の交換って大丈夫ですかね? 本当に困っています。教えてくださいm(__)m