• 締切済み

交換して返品は可能かどうか

一昨日買ったジーナシスのグレーのシフォンギャザーワイドパンツ(6000円相当)を黒のものと交換していただきました。 しかし、その場で試着しなかったため自分が悪いのですが、家に帰って着てみると黒のものもイマイチ気に入らず‥ 交換して、さらに返品することはできるのでしょうか? やっぱり失礼ですよね。 大好きなお店なので、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.3

返品できてよかったですね。ジーナシスのような大きな店舗のメーカーでしたら着古していない限りは返品は可能でしょうね。 でも、お店の好意ですから、顧客様になってあげてくださいね。 高校生だったのですね。これからは試着してくださいね。(多分今回のことでよくお分かりになったと思いますが) おしゃれ楽しんでくださいね!!

naaaa123
質問者

お礼

同じ商品でも色によってかなり印象が変わるということがよく分かりました。いつも試着は心掛けているのですが、色違いなら‥と試着しなかったことをすごく反省しています。お店のご好意に本当に感謝しています。これからもジーナシスでたくさん買い物したいと思います!お洒落ももっと勉強します!解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

商品に何か欠陥があっての交換請求ならわかりますが、自分の好き嫌いで交換はずうずうしいと思いますよ。しかも、自宅に持ち帰った後だし、開封してしまったんですね? 自分が店員ならどうしますか? アナタが店員で私がアナタの立場で、翌日か数日してから、「あの~、先日これを買ったのですが、イマイチ気にいらないので返品します。」とか、「イマイチ気に入らないので他のものとかえてください。一回しか着てないですから・・・」 返品は店を出る前にしましょう。

naaaa123
質問者

お礼

やっぱりずうずうしいですよね‥。6000円相当のものは高校生の私にとってすごく痛い出費でしたので返品は無理でも同じかそれ以上の価格の別の商品と交換してもらおうとお店に行ったのですが気に入るものがなく、その旨を正直に話すと快く返品返金してくださいました。今度からは返品交換がないように慎重に本気で考えて購入したいと思いました。ジーナシスには本当に感謝しています。これからもたくさん買い物をしてこのご恩を返していけたらなと思います。解答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

セール品でなければ、まだ試着程度であれば返品は可能でしょうが、基本お店の好意でやってもらうことですからね。 一度交換していて返品しに行く度胸がおありであれば、行っても構わないと思いますよ。 断られても文句は言えませんが、まず断るということはしないでしょうね。(明らかに何度か着ている物は無理ですが) ただ、店員さんに顔を覚えられているでしょうから、次回からは買い物はしにくいですよね。 結構店員さんはお客様の顔を覚えていたりします。(私の親友はほとんどの顧客様のお顔を覚えていましたよ) やはり、お洋服は一度試着するのが鉄則ですね。本当、着てみると印象が変わりますからね。 大好きなお店だと困りますが、ジーナシスは店舗も多いですから他の店舗に行けば良いとも思いますが、 一度お電話して返品したいとお伝えしてみるといいのでは? 足を運んで万が一お断りされてしまったら、無駄足になってしまいますし。 先ずはお店に問い合わせがいいと思いますよ。

naaaa123
質問者

お礼

返品は無理でも買ったのと同じかそれ以上の物と交換しようと思ってお店に行ってみたのですが気に入るものがなく、その旨を正直にお話ししたら快く返品返金してくださいました。本当に無理だと思っていたのでジーナシスには感謝で頭が上がらないです。これから返品交換なんて絶対ないように買い物するときは慎重に本気で考えてしていくと強く心に誓いました!これからもジーナシスでたくさん買い物してこのご恩を返していこうと思います。解答ありがとうございました!

naaaa123
質問者

補足

やっぱり返品は失礼だと思ったので、同じくらいの値段かそれ以上の別の商品と交換、という方がいいかな?と考えております。 自分の都合で2度目の交換って大丈夫ですかね? 本当に困っています。教えてくださいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の都合で2度目の交換できますか?

    ジーナシスでグレーのパンツを買いました。でも家に帰って着てみると気に入らなくなり、黒のものに替えていただきました。対応もすばらしく、なおジーナシスが好きになって満足、満足‥と思っていたのですが、そのときに試着しなかった自分が悪いのに、また家で着てみると気に入らなくなりました。 そこで今度は同じくらいかそれ以上の価格の『別の商品』に交換したいと考えています。 高校生の私にとって6000円相当の痛い出費だったので、どうしようか困っています。 やはり失礼ですかね? 大好きなお店なので、どうかアドバイスをお願いします!

  • 洋服の返品。交換しかできないとき、どうしますか?

    会社で着ようと思い、黒のシンプルなスカートを買いました。 試着して、お店で見たときは、サイズも合ってたんですが、家で着てみると、なんだかものすごいタイトスカートで、イメージと違いました。 こんなこと、皆さんも経験ありますか? 返品しようとしたのですが、返品は受付てない、このスカートの値段以上のものとなら、交換する、と言われました。 1万円くらいのスカートなので、お財布はイタイのに・・・。 お店では、見た感じ、交換したいものはなかったんです。 皆さんなら、諦めますか?交換しますか?? ご意見、よろしくお願いします。

  • 返品、交換について

    いいと思って、試着もお店の人とも相談して買った服があります。 その服はその場に欲しかった色のサイズがなかったので取り寄せてもらいました。 しかし家で着てみてやっぱり違う色(色で迷った服で、もうひとつの色はサイズありました)がよかったかな、 と思ってしまいました… こんな時って返品・交換できるでしょうか?? 自分にとってちょっと高いものなのでどうにかしたいと思っています! よろしくお願いします。

  • ブラを返品したい

    一昨日ワコールという下着屋さんで試着をしたのですが、試着をしたら何となく買わなきゃ行けないのかな?と思ってしまい、そのまま流れで買ってしまいました。 その時にパンツも勧められたので買ってしまいました。 しかし後から考えると、ブラが2900円で、パンツが1000円と、かなり痛い出費だったので、返品したいと考えています。 このような場合でも返品はかのうなのでょうか。

  • Tシャツは返品できるの

    ある店でロングTシャツを買って試着してみると 思った以上に小さくて返品もしくは交換してもらおうと思ってます。 服を買う前にシャツやジャケットは試着できますが かぶるTシャツは試着は出来ないみたいで それならば買って家で試着だと同じではないかと思いまして こういうTシャツなどはどうでしょうか

  • 洋服の返品について

    先日、カーディガンを買いました。 一応、試着を簡単にし、 ドレスに合わせたいと思い購入しました。 家に帰って合わせてみたら色が合いませんでした。 翌日、お店に電話したところ、試着をしているので他の商品を交換と言われました。 お店の店員さんにも、ドレスに合わせたいと言って購入したのですが、 色が合わなかったという理由で返品はできないのでしょうか。 少し仕方ないかなぁとは思ってるんですが、できれば返品したいです。

  • INGNI返品について

    この間、109の7days bargain(3日前)でコートを買いました。 お店は人でごったがえしており、試着室は1つしかなくて常に誰かしら入っているので、 試着できずに購入してしまいました。 家に帰って着てみると、薄手のインナーを着ているだけでも窮屈なで、返品したいと思っております。 会計時に「返品交換は受け付けておりません」とは言われませんでしたが、 確かサイズ違いによる返品は出来ないんでしたっけ? ホームページに入ってもそういったことが書いていなかったので分からなくて・・・ 電話でも確認しますが、もしそういった場合でも返品できた、というい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • オークションで酷いものが送られてきましたが返品・交換は可能でしょうか?

    オークションで酷いものが送られてきましたが返品・交換は可能でしょうか? ヤフオクで新品と表記されたのレンジボードを落札し、送られて来るまではよかったのですが、 商品全体がカビだらけ(黒・白・黄・緑・茶と様様なカビがビッシリ・・・)でした。 キッチンで使用するものなので、拭いても残るレベルなものであれば使用したくない気持ちがあります。 「輸送中のキズや凹み・機能上での不具合のみ返品可」とオークションページで表記されています。 カビはどちらにも相当しないと感じますが、返品・交換は受け付けてもらえないのが一般的でしょうか? こちらから「交換する商品はありませんか?」とメールはしましたが、返信がないので困っています。 ヤフーや警察に報告しても、どうにもならないこのような話は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 皆様からのアドバイスや解決策などをお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 洋服の返品

    今晩は。 洋服の返品についてお聞きします。 この場合、どうしますか? あるスカートですが、気に入ってほとんど一目ぼれで購入、一応試着はしましたが、形が思っていたものと実際違い、どうしようか迷っていましたが店員さんの話に乗せられていいかな~と思い、購入。   その後、家で試着してみると、ウエストがぶかぶかでサイズが合わないような気がしてもう一度お店に来店。ワンサイズ下を試着し、交換してもらいました。 もう一度、家で試着し、後姿を見てみると今度はおしりの上付近に変なしわがよっていて、腰履きするスカートなのに、ウエスト履きになっている状態。 結局ワンサイズ下もそのそもこのスカート自分の形が体系に合っていないということに気づき、もう一度お店に行こうか迷っています。・・ 気に入ったものはもうひとつありますが、お取り寄せする状態です。 (色違いのスカートは試着済みです) ・・でも、、、もう試着するのもなんだか悪いし・・ いっそ交換じゃなくて返品してもらった方が店員さんにとってはいいのかな・・と思ってしまいます。 皆さんなら同じ立場に立った場合どうしますか??

  • 返品できないと言われたのですが

    今週の月曜日、会社帰りにダウンコートを購入しました。 試着もしてお店の人の推しもあり、それなりに気に入って、カードで購入しました。その日は荷物が多かったので、翌日に取りに行くと言ってお店に置いてもらうことに。 ところが、だんだん「やっぱり買わなくても良かったかな」と少し購入したことを後悔しはじめ、結局翌日(火曜日)も時間の都合でお店に行けなかったので、火曜日に電話で「やっぱり返品したいのですが」と言うと 「返品はできないんです」とのこと。 まだ1度も着ていないし、商品はお店にあるのに、です。 「交換なら可能」ということで、違う商品と交換、または同等額の商品と交換ならできると言われました。 「カードの取消だけっていうのは、できないのですか」 と言うと、 「それはカード会社に言えばできるのですが、昨日の時点で売上にあがっているので・・・」と言われました。 とりあえず、今日(水曜日)お店に行ってきます。 火曜日の電話の時点で「売上云々は、そちらの問題で・・・」とでも言って、強引に返品できるように言えば良かったかな・・・と今更思っているのですが、お店の言い分は正しいのでしょうか? 昔、別のお店で商品を購入し、自宅に持って帰った後でも未着用で返品できました。 もう返品することはムリでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • PC-NM750 RALを使用していますが、急速充電器を接続しても低速充電しかできないようです。
  • PC-NM750 RALは高速充電に対応していないのか、ケーブルの問題なのか教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体での急速充電についても知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう