• ベストアンサー

透けているブラを見かけた時

お世話になります。28の男です。 このカテゴリーで良いのかわかりませんが…(不適切なら削除します) 街中でたまにブラが透けている人がいます。パンツ(下着)が見えているというのならば注意した方がいいのかなぁと思いますが、ブラの場合はどうなんでしょうか?そういうファッションが流行っているものなのでしょうか? 知らぬフリが1番簡単なのかもしれませんが… わざとファッション的にしているのか、うっかりしちゃっているのか、見分けるコツとかもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ll1ll
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>パンツ(下着)が見えているというのならば注意した方がいいのかなぁと思いますが・・・ いやいや、どちらも相手に言っては駄目です。 何故なら親切と思われるより「こいつどこ見てんだ」と思われるのがオチだからです。 以前液の階段で座っていた女性のパンツがモロ見えだったことがありましたが、その時にお歳を召した女性がその事を彼女に伝えたところ、彼女はありがとうございますと言い立ち上がりました。 これが男だったらこうはいかないでしょう。 要するに「ラッキー!」くらいに思っておけば良いのです。

ll1ll
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり人によっては「ほっといて欲しい!」って人もいますよね。質問前に探したらこんな回答があったので、こっそり教える分にはいいのかなぁと。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2147153.html?from=osw_mixi&check_ok=1#bmb=1

その他の回答 (1)

回答No.2

今は中が透けてる服装が流行ってます 透けてるブラは女性としてもあまりよくないですね… その人は見せたいのでしょう キャミとか透けるのはわかりますが…

ll1ll
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 見せパンが流行る位なので、ファッションの範疇かとも思ったのですが…境界線がわからないです。

関連するQ&A

  • 透けブラは、もはやファッションなのでしょうか?

    女性に質問です。透けブラって、もしかしてひそかに増えつつあるんでしょうか?(カテ違いだったらすみません) ※私は女で、下着が透ける事はだらしないと思っています。 うちの会社に、たま~にですが、薄いニットの下に黒ブラ1枚で来る人がいます。 確実に、痛々しいほど透けています。ちなみに、オシャレさんだけどセクシーとは真逆タイプの人です。 町中では、薄手の白いブラウスから黒ブラがガッツリ透けている人もいました(多分40代くらいの方)。 キレイ目の服装で髪型や化粧もしっかりしており、ブラが透ける以外におかしなところは見られませんでした。 これらはもしかしてファッションとして透けさせているのでしょうか? (私が目撃する透けブラ女性には「黒ブラ」という共通点があるので もしかしてファッションでやっているのか?と思いまして。。。欧米では珍しくないかもですが) また、目上の人に下着が透けている事を伝える時、角が立たない良い言い方はありますでしょうか?

  • 見せパン、見せブラって何ですか?

    ファッション初心者24歳(男性)です。 見せパン、見せブラって何ですか。 職場で立ったまま机の奥の方に手を伸ばした時に下着のパンツが見えたので、その話を他の女性にしたところ、それは見せパンというやつで見せてもいいやつと言われました。そしてそんなのも知らないの?そんなんで彼女作ろうなんて言ってるの?と言われました。知ってなきゃだめ?w それで、見せてもいいパンツの下着と見せてはいけないパンツの違いが分かりません。 見せパンってどういうのですか。教えてください。 普通のパンツとの違いは? あと、見せブラについても教えてください。 普通のブラとの違いは? どういうのが見えてもよくて、どういうのが見えたらだめなんですか。 見えてるから教えてあげようかと迷ったと言ったら、見せパンだからそんなことしなくていいと言われました。 まあ、見えてはいけない下着でも言っていいのかは疑問ですけどね。

  • ブラとパンツがばらばら。

    ブラとパンツがばらばら。 女性の方はブラとパンツ(ショーツ?)を同じ柄で揃えずバラバラで着る事のほうが多いのですか?ブラとパンツはセットで買うものだと思ってたのですが、彼女がセットを一つももっていなくてちょっとおどろきました。 ブラとパンツがそろってないと変と思うのは単なる男の考えであって、女性からしてみれば結構どうでもいいことだったのですか? 私は別に上が黒で下が水色で、肌触りも全然ちがってもなんとも思わないのですが、(逆に勝負下着感がなく素朴なかんじでこれはこれでアリだったり)他の男性の方はやはり彼女にはブラとパンツをセットで身に着けていてほしいものなのですか?

  • パンツやブラが見えそうな時、注意してあげる事は??

    パンツやブラが見えそうな時、注意してあげる事は?? 好きな女性が人がたくさん居る中で、パンツやブラが見えてしまいそうな動作をした時、見えそうになっていることを注意するのは良くないですか? それとも、ありがたいものでしょうか?よろしくお願いします。

  • ブラを返品したい

    一昨日ワコールという下着屋さんで試着をしたのですが、試着をしたら何となく買わなきゃ行けないのかな?と思ってしまい、そのまま流れで買ってしまいました。 その時にパンツも勧められたので買ってしまいました。 しかし後から考えると、ブラが2900円で、パンツが1000円と、かなり痛い出費だったので、返品したいと考えています。 このような場合でも返品はかのうなのでょうか。

  • 下着について教えてください!

    男性の「ビキニパンツ」というのは、どういうときにはくんですか?普段でもはいてらっしゃる方はおられますか? 女性の下着って、あまりよく知らないんですがブラとパンツはセットっていうイメージがあるのですが、ブラはこれ、パンツはこれ、とそれぞれ違うメーカーのをはくこともあるんですか?またそれ専用の、別々に楽しめる「ブラだけ」「パンツだけ」というのは個で販売しているんですか? あとへそだしルック専用の、服ってありますか?? ファッションに無頓着な人の質問です(^^; よろしくお願いします。

  • スカスカのブラについて。

    スカスカのブラについて。 非常にセクハラチックな質問で恐縮です…。 私は男なのですが、女性のブラについて質問です。 ある程度しっかりしたブラで、かなり大きめのものを 胸が小さい方が付けていることってあると思うんですね。 ブラのカップがある程度しっかりしたもので、 たとえばEカップのブラをAカップの人が付けるとか。 そういう場合、カップの中はスカスカになりますけど、 服を着た状態では大きく見えますよね? そういう人って多いんでしょうか? 本当に失礼、かつ、くだらない質問で恐縮ですが…。

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • 【下着の透け】どこまで理解できる?

    ファッションでわざと見せる下着。 【日本での日常着】として、あなたはどこからどこまで「問題ない」と思いますか?独断と偏見で結構です。 私(20代後半・女)の場合、 ----------------------------------- ◯問題なし:見せブラ※や見せブラストラップのチラ見せ △ギャル系、セレカジ、セクシーお姉系ならアリ:透けブラ※ ●理解できない(好きでしてる方すみません):上記以外の透けブラ※、透けパンツ ----------------------------------- ※見せブラ:チューブトップや水着っぽいデザインの物。見えてもいいように作られたブラ。 ※透けブラ:見せブラではない"ブラ"を透けさせる。 というのもこちらで「オフィスや町中で黒ブラが透けている女性を たまに見ますが、これはファッションですか?」という質問をしたところ、 >女性誌では、高価でキレイなブラを白シャツ等で透けさせて見せるのは、  「大人の女の上品な色気」である。というような書かれ方をしています。 …という回答をいただき、意外だったもので。 私が普段読むファッション誌(装◯、フィ◯ロ等)では、その種の特集を見た事がなく知りませんでした。 この手の雑誌では、たまにモデルが透ける格好をしていても、独創的な格好や非現実的な世界観の写真だったりで 日常着・一般的な通勤服として掲載している感は皆無です。 ファッションショーや欧米のパーティーでは、シースルーのドレスに ショーツだけという姿もありますが、使用する舞台もお国柄も違います。

  • 自分に合ったブラが欲しい!(長文)

     以前「…バレエ大好き!」を聞いた女のコ(女子高生)です。  中3運動会で「揺れてる」と冷やかされてから、胸が目立たないようにと、縦長に縫い合わせたタオルやなどを巻いたり、バストの下側に高さが目立たないようにタオルを当て、アンダーウエアを着て目立たない努力(?)をしてきたけれど、夏暑く、胸も大きくなり同じ大きさのブラではもうキツく、以前goo回答を頂いた方のおっしゃる通り肩が痛くなったり、ワイヤーが食い込んで気分が悪くなったりが最近多くなっています。(でも体育や水泳をさぼった事は一度もない。水着は胸の膨らみがあったけれども何故か「女のコ」の特権と思えたので平気でした)  ご指摘を受けて、学校帰りなどに寄る街中の下着ショップで、試着室を捜しましたが、見たことはないしカウンタ奥を覗いても店員控え室か商品置き場のよう。デパートならと思い、金曜日に有楽町-銀座-日本橋とウォーキングを兼ねて、また今日は新宿や渋谷・池袋のデパート巡りをしました(大変だった!!けれど新しい丸井と東京駅の大丸はきれいでした。でも銀座系は大人の街、渋谷・新宿は怖いし…池袋は駅とデパートがくっついているので、遠くから行く私でも便利かな)。店の人から「何かお探しですか?」と聞かれたけれど、恥ずかしさとドキドキで「見ているだけです。」と言って帰ってきてしまいました。「試着もできますよ。」って言われたのでデパートは試着室がありそうですが、言い出しが分かりません。(というより恥ずかしさかな)。回答頂いた方は「あまり寄せて上げなくていい、谷間もいらないので自然な形になるのを」とのことですが、自己流の測り方で2年間もサイズを変えていないです。入浴時にそっと揉んだり、バレエで腹筋や腕の運動をしているので以前よりずっと膨らんでいると分かる(大きめのお椀にすっぽり入る)し…。きつくして、気分が悪くなったりよくします。だからちゃんと見てもらい、女のコらしくせっかく授かった「おっぱい」を大事にしてきれいなそしてもっと大きな胸にしていきたい。  今まで高い月謝でバレエをさせてもらっているから、下着くらいはと自分の夏冬のバイトで出していた。だから親にも聞きたくない。今はスーパーで安い白や肌色ブラ、寒さ対策とパンチラ防止で紺や毛糸パンツで我慢(本当は「肌色」下着なんて大嫌い!。紺・毛糸も女子にも「ダサい」って笑われる。見られてもいいからきれいなショーツもはきたい。(女のコだもん!!)【大学生になったらずっとしたかったブラウスから透けるようなピンクや花柄、レースのきれいなブラをして女のコらしさをアピールしてみたい。ブラとお揃いのショーツ…風でミニスカートめくれて見られてもきれいなの…そして「女のコ」をいっぱい楽しみたい!】 <gooで聞きたいこと>  (1)バストをちゃんと測ってもらいたいけれど店員さんへの聞き方、言い出し方が分からない。恥ずかしくてなかなか言えない。  (2)「押さえつけているブラはお肉がどこかへ流れてしまう」って??。(「お肉が流れる」という意味がよく分からない)…今はジャケットを着るから見えないのでブラをギュッと締めているだけだけど、きついしワイヤーが痛い。(「女のコはみんなそうなんだから我慢しなくちゃ。」って自分に言い聞かせている。)  (3)胸の形を駄目にしたりするのがすごく心配。でもサイズの合ったブラでも、堅いワイヤーだからやっぱり当たって痛いのでしょう?ね。それにやっぱりきつくないと揺れちゃうんじゃないかと思ったりしますが…。  いろいろ心配になってきて、先週から今週はあまり夜眠れなかったです。助けて!!  できたら、女子大生やお若いOLの方、よろしくお願いします。(男性の回答は絶対にイヤです)

専門家に質問してみよう