• ベストアンサー

独身男性の方に質問です。

独身男性の方に質問です。 半年前に付き合っていた仕事関係の10歳年上の彼氏から、こっそり家に届けたバレンタインのお返しになぜかお菓子と共に彼本人の写真を渡されました。別れた後も「好きだ」とメールを送って煙たがれていたと思うのですが…。 付き合っていた時、一度も2人で写真を撮ったことはないし、同封されていた写真は当時私が「面白い」と大爆笑した写真です。これはどういう意味なのでしょうか?ちなみに私は彼に付き合う前、3か月付き合った後、仕事上…とか自分にはよく理解できない理由で2度ふられています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

単純に笑わせたかったんじゃない? 貴方の大爆笑を思い出して。お返しに添えてみたと。 既に振られた時点で貴方には理解の出来ない彼が居た訳でしょ? その相手のする事が理解できなくても当然なんじゃない? 独身男性~というよりも、あくまで彼は~という問題なんだと思うからね。貴方も不安定で、彼も2度パートナーを振るような不安定な部分がある二人の関係。意味づけをハッキリするのはそもそも難しいんだと思う☆

0rangepeco
質問者

お礼

>不安定な部分がある二人の関係。意味づけをハッキリするのはそもそも難しいんだと思う☆ 本当にそうですね。すごく納得しました。振り回されっぱなしで考える度に苦しみがぶり返すので、振り返らず前向きにいきたいと思います☆有難うございました。

その他の回答 (2)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

考えることじゃないですよ。彼なりのユーモアです。

回答No.2

予想だよ 彼は、あなたを楽しい相手、熱烈に好きではないけど、遊んでいた(悪い意味じゃなくて楽しくて) だから、笑っていたころの楽しい関係はいいのだけど、付き合うような恋でもない。 そんな自分をこれからも(友達として)よろしく。 よくいえばユーモアあるけど、 よい友達ならいいかもね。

0rangepeco
質問者

お礼

物品を処分した事まで知っていて、引きずってる彼女に対してこれは ズルイ男だと思ってしまいましたが、 ただ友達としてみれば、ユーモアある素敵な人ですね。 考え方を変えてみます。回答ありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 45歳の独身男性は何が欲しいですか?

    年上の男の人との恋愛経験がまったくないので中年の(すみません!)男の人の心理がまったくわかりません。ぜひ男心を教えて下さい! 2月のバレンタインデーに義理チョコすらあげなかったのに、この間のホワイトデーに突然チョコをくれた男の人がいました。くれたのは海外ブランドの高級チョコレートでした。 前回は「何かお返しをした方がいいか?」、「どんなものをあげたら良いか?」と質問しましたが、結局何をあげたら良いかわからないまま一週間が過ぎてしまいました。 くれた男の人は同じ会社で別部署の人です。年令は45歳ぐらいで独身です。私より一回り以上も年上で、ほとんど話したことがないので趣味とか食べ物の好みとかも知りません。 くれた男の人のことは別に嫌いじゃないです。社内のウワサで聞く限りでは、おとなしくてマジメな人らしいです。けっこう年上だけどこの機会に意識して見れば、恋愛対象として見られる範囲の人です。 45歳ぐらいの独身の男の人は何が欲しいですか? どんな物をもらったら嬉しいですか? 一回り以上年下であまり親しくない私からあげても失礼にならない物は何でしょうか?あまり安すぎても失礼な気がするし、高すぎても逆に気を使わせてしまうのではないかと考えています。 年齢が同じぐらいの男の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします!

  • 男性の方に質問です

    今、好きっていうわけではないのですが気になっている男性がいます。 その人とは、同じ先生に合気道を習っている、一応、先輩後輩という関係です。 一応というのは、元々先輩は別の場所(先生は同じ)で習っていた人なので先輩後輩としての接点はありません。 今現在、先輩は県外に住んでいて、週一回の稽古のために通って来ています。 今度、稽古のときにバレンタインにかこつけてお菓子を持って行こうと思っているのですが、手紙とかで連絡先を書いて渡されたらどう思いますか? お菓子自体は、イベントごとのときにはよく差し入れるので違和感はないとおもうのですが、相手とはあまり話自体したことがないので、いきなり過ぎないかと不安です。 先輩…32歳で私より7つ年上です。独身。彼女はいるような感じはしません。

  • 男性に質問です

    先日、片思いをしている7歳年下の男性と飲みに行きました。 これは私がバレンタインのメッセージカードに書いた飲みに行くお誘いに、彼がオッケーしてくれて叶ったデートです。 飲んでる間は彼が楽しそうに話し、私が彼の面白い話題に終始笑顔(時には爆笑)で、どちらかと言えば聞き役といった感じでした。 いざ会計時は彼が払ってくれたのですが、店を出てから私が半分渡そうと思っても受け取ってくれませんでした。 「私から誘ったのにダメですよ。払いますよ。」 と言っても 「いいですよ。大丈夫ですよ。」 と言われたので、素直に 「ありがとうございます。じゃあお言葉に甘えてごちそうさまでした。」 としました。 ここで質問なのですが、7歳年上の女性から誘われて行った食事でも、男性がおごるのは普通ですか?これだけで脈ありと判断するのは早急だと思いますが、久しぶりにあまりにも楽しく笑ったデートで、しかも割り勘じゃなくおごってもらったので期待してしまいます。 ちなみに同じ部署で彼は25歳独身正社員1年目、私は32歳独身契約社員1年目です。

  • 独身(男性)を好きになってしまいました。

    とても悩んでいます、どなたかアドバイス及び喝をお願いいたします。 私33歳既婚子供あり、彼29歳独身です。 仕事上で知り合ったのですが、3年ほど前に彼から”食事に行きませんか” とお誘いを受けました。 彼のことは仕事上の付き合い程度しか知りませんでしたが、 私が独身なら喜んで食事に付き合うだろうと 思うような相手でした。(顔、雰囲気が好みでした) でも、私は既婚で子供もいる旨伝えお断りしました。 彼は私を独身だと思って誘ってきたようです。後日謝りのメールが来ました。 それからは月一度程度、仕事関係のメールを交わす関係でした。 その文面に、時々“時間があったら食事行きませんか” という内容のことが書かれていました。 私はうまくはぐらかし毎回お断りをしておりました。 (本当は行きたい気持ちでいっぱいでしたが) 最近では仕事の関係もなくなり、会う機会もなくなっていました。 しかし先月、また仕事の関係で本当に半年振りくらいに会う機会がございました。 そしてまたお誘いを受け、意を決して食事に行くことにしました。 2時間くらいでしたが色んなことおしゃべりしました。 彼女も昨年の夏にできたらしく、その相談も受けました。 よき相談相手として私も年上だし彼と付き合っていければ良いのですが、 元々、タイプな上、話をしてみると私のものすごく 好みの人だったことが分かり、とても動揺してしまっています。 彼のことを本気で好きになってしまったようです。 彼がどういう気持ちで私を誘ってくるのかは分かりませんが、 このまま自分の気持ちが大きくなってしまうのが怖くて仕方ありません。 勿論、旦那や子供に申し訳ない気持ちもいっぱいです。 もう会わなければ良いと思うのですが、誘われたら断る勇気がありません。 どうしたらいいのでしょう・・

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 男性に質問、年上の女と遊ぶなら?既婚?独身?

    38才の既婚の女です。 仕事上の付き合いのある11才下の独身の彼に片思い中です。 お友達以上の関係を望むのも立場的にしてはいけないこと、年齢的に対象がであるのはわかっています。 でも彼があまりに優しいもので、すっかり好きになってしまいました。 彼は出張で年に2回ほど私の住む町へやってきます。 そんなときに連絡をもらって日程が合うと何度も飲みに行ったりしています。 それで私は満足だったのですが、私も知っている私と同じ年の独身の女性が彼にアタックしていると彼本人から聞き、気持ちがざわめいて仕方ありません。 彼は長年付き合っている彼女がいます。 嫉妬で嫌なことを書くのを承知で聞かせていただきたいのです。 独身の男性から見て、11歳年上の女、 遊ぶなら結婚してる女? それとも独身の女? どちらがいいですか?

  • バレンタイン 反応について

    年上の職場の人の好きな人に少し遅れてバレンタインの手作りお菓子を渡しました。(当日は仕事を休んだため) 渡した際はバレンタインのものということは伝えずに「渡したいものがあって」と言 って席に来ていただいて、受け取ってもらいました。 中には「温めてください」というのと、あるキャラクターのイラストを描いたメッセージカードも入れました。 相手が帰宅した頃にラインが来たのですが、 私のあげたの手作りお菓子の写真と、「わざわざ作ってくれたんですね…!可愛いイラストもありがとうございます!」というメッセージが送られてきました。 その次の返しは「美味しく頂きます!本当にわざわざ時間を割いて頂いてありがとうございます!」でした。 脈なしではないかな…?と思っているのですがどうなのでしょうか…? また、なぜ写真を送ってきたのかが気になります…! 皆さんのご意見が聞きたいです…! 回答よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。脈があるかどうか教えてください。

    脈があるかどうかをアドバイスいただけると幸いです。 本命の男性からバレンタインのお返しをいただきました。 中身はお洒落系ショップのクッキーでした。 バレンタインの時はオフィスで、奇跡的に2人きりになったので勇気を出して渡しました。とはいっても告白はせずカードを入れた訳でもないです。でも、雰囲気でアピールできたらいいと思い…。 彼は数秒止まったあと「お~っ」と椅子から落ちそうになってました。 結果、勝手にいい感じで渡せたと思った私は、あれこれ期待してしまったので、(食事とか消え物じゃないお返しとか)あっけなく自分のホワイトデーが終わってしまうと正直悲しい気持ちになりました。 本当ならいただけるだけでうれしいのですが…。欲を出している自分が浅ましいです。 ちなみに彼は37歳(報道関係・独身)、私は36歳(事務・同)で同じ職場です。 メールアドレスは知らない関係で、最近やっと共通の話題ができるようになった感じで…。 お互いに口数は少ない方で、周りの笑い話をしていても席で淡々と仕事を続けているタイプです。 ただ、チョコを渡してから向こうの反応が変わってきました。 以前は、彼は遠い席であまり私の近くにはほとんど来なかったのに、私の横のソファーで眠るようになったり、自分の机に配達された新聞があるのにもかかわらず、ソファーの横にある同じ新聞を何度も読みに来たり。 あと、大した用事ではないのに名前を呼ばれるようになりました。 でも、視線を合わせてくれなくもなりました。 微妙ですよね。私としては思わせぶりな態度を取られているのか、自分の勘違いなのかを毎日悩む1ヵ月で、だからこそ「もしかして」と考えてしまいました。 この先、彼とどのように接したらいいでしょうか。まだ希望を持ってもいいと思いますか? 自分としては進まない現状だけれども少しずつ親しくなっていけたらいいなと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 補足:バレンタインの少し前に仕事で簡単な用事があって会話した後、私が後ろを向いた時に相手から「いつもありがとう」と言われたのですが、突然だったので照れくさくて思わず無視してしまいました。 感じ悪い印象を持たれたかもしれません。

  • 男性にとってのホワイトデー

    ホワイトデーのお返しのことなのですが、男性がバレンタインにチョコレート等をもらったのにホワイトデーにお返しをしない場合、やっぱり相手を軽視しているのでしょうか。 昨年までお付き合いしていた男性(お付き合い期間1年くらい)にバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。大変に喜んでくれました。 しかし、ホワイトデーは当日近くに会いましたが、お返し等は一切なく、ホワイトデーに言及することもありませんでした。 そのときはちょっとさびしかったですが、普段からそれほど気がつくタイプではないため、気がつかなかったんだろうと思っていました。 それから数ヶ月、仲良くお付き合いしていましたが、結局その後なんだかんだで別れました。 その後、最近お付き合いっぽいことを始めた男性がいるのですが、その方には(まだつきあうかどうか微妙な時期だったので)普通の市販のチョコレートをあげました。大変に喜んでくれました。 そして、昨日お会いしてデートしましたが、やっぱりお返し等は一切なく・・・。 別にお返し目当てでバレンタインを贈っているわけではないのですが、正直に言ってさびしいです。 あまり女性とおつきあいした男性でなければ、気がつかないのかもしれないと思うのですが、小学生のときに初恋の男の子にあげたときすら、(彼は小学生で、当時は今ほどホワイトデーという習慣はありませんでしたが)ちゃんと返してくれましたし、職場の義理チョコや、もっと前にお付き合いした男性からも、ホワイトデーを忘れられたことはありません。 二人とも、そこまで女性経験がない男性ではありません。やっぱり心のどこかでどうでもいいと思われているのかな・・・とちょっと考えてしまいます。 男性にとってホワイトデーって、簡単に忘れてしまうようなものですか? 気になる女性やつきあってる女性にチョコレートをもらっても、忘れてしまうようなものなのでしょうか?

  • 職場の男性に告白したらはぐらかされました。

    同じ課の男性38歳と私36歳は一年前に同じグループで仕事をすることになり、私は彼に段々好意を持つようになりました。就業後にはお互いに家族のことや仕事の悩みを時間を忘れてよく話しました。 しかし、同じ職場なのでアプローチもできずに時間ばかりが過ぎていき、このままではいけないと思い、1月に食事に私から誘っていきましたが女性として意識されている感触は正直ありませんでした。2月にはバレンタインチョコをお世話になっているからと渡し、その数日後、この前ご馳走になったお礼にともらったチケットで舞台に誘いましたが予定があると断わられました。しかし、その後も彼の態度は変わらず、私の異動が決まった時はいなくなったら寂しいと言ってくれ、諦められませんでした。ホワイトデーもお菓子をもらいました。 そして、昨日が歓送迎会だったので最後のチャンスだと思い「この前のバレンタインは本命でした」と伝えると「あんなお返しでよかったですか?」と言われました。はっきり付き合って下さいと言えなかった自分も情けないですが私の気持ちは伝わっていると思います。それに対してこのセリフはどうなんでしょう?はぐらかされたってことなんでしょうか?