• 締切済み

45歳の独身男性は何が欲しいですか?

年上の男の人との恋愛経験がまったくないので中年の(すみません!)男の人の心理がまったくわかりません。ぜひ男心を教えて下さい! 2月のバレンタインデーに義理チョコすらあげなかったのに、この間のホワイトデーに突然チョコをくれた男の人がいました。くれたのは海外ブランドの高級チョコレートでした。 前回は「何かお返しをした方がいいか?」、「どんなものをあげたら良いか?」と質問しましたが、結局何をあげたら良いかわからないまま一週間が過ぎてしまいました。 くれた男の人は同じ会社で別部署の人です。年令は45歳ぐらいで独身です。私より一回り以上も年上で、ほとんど話したことがないので趣味とか食べ物の好みとかも知りません。 くれた男の人のことは別に嫌いじゃないです。社内のウワサで聞く限りでは、おとなしくてマジメな人らしいです。けっこう年上だけどこの機会に意識して見れば、恋愛対象として見られる範囲の人です。 45歳ぐらいの独身の男の人は何が欲しいですか? どんな物をもらったら嬉しいですか? 一回り以上年下であまり親しくない私からあげても失礼にならない物は何でしょうか?あまり安すぎても失礼な気がするし、高すぎても逆に気を使わせてしまうのではないかと考えています。 年齢が同じぐらいの男の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.8

>恋愛対象として見られる範囲の人です。 で、あるのでしたら、「メルアド」は如何でしょうか? 急展開できない環境とのことですが、これって、 メール交換を、もし初めたとしても、いやな感じの人だったら、 すぐに止めても、支障が出ない環境とも言えそうですから。(憶測) きっと、その男性にとって、「今一番のお返し」になるのではないでしょうか。 その男性のこと、すこし知ってみましょうよ。 相性の合う、良い人かも。  ちなみに、今の45歳位って、メール、バンバンやりますから(^^)/~~~

miurajunfan
質問者

お礼

えぇ~?45歳ぐらいでもメールやるんですかぁ~?これは初耳です。世代が違うのでそういう感覚もまったくわからないですね。 お菓子とお礼の言葉とメルアドを記入したカードを添えてみるのもいいかも。 もしその人と男女の付き合いに発展しなくても、年上の男友達(そう言ったら失礼かな)がいても楽しそうだし。 チョコもらってからチョコっと困っていましたけど、少し気分が楽しくなってきました。ありがとうございました!

• oog-tik
回答No.7

食べ物がいいと思います。甘いもの好きなのか、辛いもの好きなのか、酒のんべえなのか、などなど、食の嗜好はさまざまで、その人を知るきっかけになります。 いまのところ、あなたは、その男性のことをあまりよく知らないので、急展開も無理だから、共通の話題をつくるという意味でも、お礼を言いながら、すきな食べ物とか、おすすめの店とか、食に関する好みを聞いてみたら?

miurajunfan
質問者

お礼

プライベートの話をする機会もないんです。わざわざ他部署に話をしに行っただけで目立ちそうですし。 バレンタインの逆バージョンで、男が女にお返しをするみたいに、キャンディーとかクッキーとかをあげれば無難かな。面白味はないけど。ありがとうございました!

• urankun
回答No.6

あなたがその人と積極的に交際したいということで無いなら、何もあげずにほっておけばいいと思います。  単にお返しというつもりでも、それなりのものをあげると、間違いなく勘違いされますよ。ちょっと怖いかも。  つきあってもいいかなということなら、ネクタイですかね。数があっても困らないし。

miurajunfan
質問者

お礼

私の気持ちと言われてもチョコをもらって初めて意識したからまだ何とも言えないです。ぜ~んぜん親しくないんですから。 ネクタイは高すぎますよね。それこそ、男→女に3倍返しするホワイトデーの逆バージョンみたいになっちゃいますね。 彼は何のためにチョコをくれたのかわからなくなってきました。 ありがとうございました!

• 4G52GS
回答No.5

48歳既婚者です。 おそらく、何かもらうことに軽~く恐怖を感じるのではないでしょうか。 このまま気楽な独身生活を続けるか、結婚して父親でもやってみるか、ラストチャンスになりかねないからです。 ホワイトデーのチョコが他にも大勢配られていたのなら、ほうっておいてもいいでしょうが、 ある程度絞り込まれていたり、あなただけだったとしたら、原をくくろうとしているのかも知れませんので、急展開の可能性もあるでしょう。 後はあなたの気持ちだけ。具体的な気持ちがかけらもないのなら、無視したほうがお互いのためです。

miurajunfan
質問者

お礼

えぇ~~~?結婚まで?普通そこまで考えます? 45歳ぐらいの男の人が考えることって全然わからないです。相手が余裕のある大人の男性なんで、もしかしたらからかわれてるのかもって思うし。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 物として欲しいものは特にはありません。 それよりも「有難う御座いました。」という言葉と、日頃の何気ない”心配り”や”気配り”をして頂いた方が心に響いて有難いと思いますが!

miurajunfan
質問者

お礼

もらった時にお礼の言葉と嬉しいという気持ちは伝えました。 別部署なので日頃の心配り、気配りをする機会がないんです。あればいいんですけどね。 ありがとうございました!

回答No.3

身に付けるけど人目には触れない。 ハンカチならいくらあっても困らないなぁ~

miurajunfan
質問者

お礼

ハンカチですか。いいかも知れない。 ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• hanakago
回答No.2

お食事にでも行ったら。

miurajunfan
質問者

お礼

同じ会社なんで急展開は無理です。だからとりあえず何かお返しをと思っているんです。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

あなたをあげたら相当喜ぶと思います。

miurajunfan
質問者

お礼

おじさんだったら言いそうな回答だな~。同じ会社なんで急展開は無理です。だから質問してるんですよ~。