• 締切済み

45歳の独身男性は何が欲しいですか?

年上の男の人との恋愛経験がまったくないので中年の(すみません!)男の人の心理がまったくわかりません。ぜひ男心を教えて下さい! 2月のバレンタインデーに義理チョコすらあげなかったのに、この間のホワイトデーに突然チョコをくれた男の人がいました。くれたのは海外ブランドの高級チョコレートでした。 前回は「何かお返しをした方がいいか?」、「どんなものをあげたら良いか?」と質問しましたが、結局何をあげたら良いかわからないまま一週間が過ぎてしまいました。 くれた男の人は同じ会社で別部署の人です。年令は45歳ぐらいで独身です。私より一回り以上も年上で、ほとんど話したことがないので趣味とか食べ物の好みとかも知りません。 くれた男の人のことは別に嫌いじゃないです。社内のウワサで聞く限りでは、おとなしくてマジメな人らしいです。けっこう年上だけどこの機会に意識して見れば、恋愛対象として見られる範囲の人です。 45歳ぐらいの独身の男の人は何が欲しいですか? どんな物をもらったら嬉しいですか? 一回り以上年下であまり親しくない私からあげても失礼にならない物は何でしょうか?あまり安すぎても失礼な気がするし、高すぎても逆に気を使わせてしまうのではないかと考えています。 年齢が同じぐらいの男の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.8

>恋愛対象として見られる範囲の人です。 で、あるのでしたら、「メルアド」は如何でしょうか? 急展開できない環境とのことですが、これって、 メール交換を、もし初めたとしても、いやな感じの人だったら、 すぐに止めても、支障が出ない環境とも言えそうですから。(憶測) きっと、その男性にとって、「今一番のお返し」になるのではないでしょうか。 その男性のこと、すこし知ってみましょうよ。 相性の合う、良い人かも。  ちなみに、今の45歳位って、メール、バンバンやりますから(^^)/~~~

miurajunfan
質問者

お礼

えぇ~?45歳ぐらいでもメールやるんですかぁ~?これは初耳です。世代が違うのでそういう感覚もまったくわからないですね。 お菓子とお礼の言葉とメルアドを記入したカードを添えてみるのもいいかも。 もしその人と男女の付き合いに発展しなくても、年上の男友達(そう言ったら失礼かな)がいても楽しそうだし。 チョコもらってからチョコっと困っていましたけど、少し気分が楽しくなってきました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oog-tik
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

食べ物がいいと思います。甘いもの好きなのか、辛いもの好きなのか、酒のんべえなのか、などなど、食の嗜好はさまざまで、その人を知るきっかけになります。 いまのところ、あなたは、その男性のことをあまりよく知らないので、急展開も無理だから、共通の話題をつくるという意味でも、お礼を言いながら、すきな食べ物とか、おすすめの店とか、食に関する好みを聞いてみたら?

miurajunfan
質問者

お礼

プライベートの話をする機会もないんです。わざわざ他部署に話をしに行っただけで目立ちそうですし。 バレンタインの逆バージョンで、男が女にお返しをするみたいに、キャンディーとかクッキーとかをあげれば無難かな。面白味はないけど。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urankun
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.6

 あなたがその人と積極的に交際したいということで無いなら、何もあげずにほっておけばいいと思います。  単にお返しというつもりでも、それなりのものをあげると、間違いなく勘違いされますよ。ちょっと怖いかも。  つきあってもいいかなということなら、ネクタイですかね。数があっても困らないし。

miurajunfan
質問者

お礼

私の気持ちと言われてもチョコをもらって初めて意識したからまだ何とも言えないです。ぜ~んぜん親しくないんですから。 ネクタイは高すぎますよね。それこそ、男→女に3倍返しするホワイトデーの逆バージョンみたいになっちゃいますね。 彼は何のためにチョコをくれたのかわからなくなってきました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.5

48歳既婚者です。 おそらく、何かもらうことに軽~く恐怖を感じるのではないでしょうか。 このまま気楽な独身生活を続けるか、結婚して父親でもやってみるか、ラストチャンスになりかねないからです。 ホワイトデーのチョコが他にも大勢配られていたのなら、ほうっておいてもいいでしょうが、 ある程度絞り込まれていたり、あなただけだったとしたら、原をくくろうとしているのかも知れませんので、急展開の可能性もあるでしょう。 後はあなたの気持ちだけ。具体的な気持ちがかけらもないのなら、無視したほうがお互いのためです。

miurajunfan
質問者

お礼

えぇ~~~?結婚まで?普通そこまで考えます? 45歳ぐらいの男の人が考えることって全然わからないです。相手が余裕のある大人の男性なんで、もしかしたらからかわれてるのかもって思うし。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 物として欲しいものは特にはありません。 それよりも「有難う御座いました。」という言葉と、日頃の何気ない”心配り”や”気配り”をして頂いた方が心に響いて有難いと思いますが!

miurajunfan
質問者

お礼

もらった時にお礼の言葉と嬉しいという気持ちは伝えました。 別部署なので日頃の心配り、気配りをする機会がないんです。あればいいんですけどね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

身に付けるけど人目には触れない。 ハンカチならいくらあっても困らないなぁ~

miurajunfan
質問者

お礼

ハンカチですか。いいかも知れない。 ありがとうございます、参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.2

お食事にでも行ったら。

miurajunfan
質問者

お礼

同じ会社なんで急展開は無理です。だからとりあえず何かお返しをと思っているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10657
noname#10657
回答No.1

あなたをあげたら相当喜ぶと思います。

miurajunfan
質問者

お礼

おじさんだったら言いそうな回答だな~。同じ会社なんで急展開は無理です。だから質問してるんですよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインじゃなくてホワイトデーのお返しは何がいいですか?

    2月のバレンタインデーにチョコをあげなかったのに、ホワイトデーにチョコをくれた人(男)がいました。 くれたのはブランドのチョコレートで、ここに質問するために価格を調べたら、なんと1600円もするものでした。高くてビックリ!高級チョコの味を知らないので800円ぐらいかな~と思って食べていました。 この場合、何かお返しをした方がいいですか? お返しする場合はどんなものが良いでしょうか? ちなみに、くれた人は同じ会社で別部署の男性です。年令は45歳ぐらいで独身です。ほとんど話したことがないので趣味とか知りません。 親しくないのにもらってしまって正直戸惑っています。このチョコって何か意味がある?と考えたりもして。これって恋?まさか…ですよね?すみません!宜しくお願いします!

  • 【バレンタイン】気軽な感じで年上男性に渡したいです!

    バレンタインが近いので、好きになりかけている男性にチョコを渡そうと思います。 借りているものがあるのですが、知り合ったばかりなので、お礼を兼ねた軽い感じにしたいです。 私が20代前半・男性が30代後半で年齢は一回り離れています。 習い事を通じて仲良くなった仲間です。 彼女は長い間いないみたいですが、恋愛対象には見られていないでしょう…。 相手のノリが良いので、年齢を感じずに気軽に話せます。 まずは友人として関係を深めたいので、大きな行動には出ず、300円程度の市販チョコを渡すのみと考えています。 年上ということもあり、ホワイトデーに返さなきゃ!と負担になってほしくないのが第一です。 やはり、渡すならばある程度の物の方が良いのでしょうか? 私はトリュフ4個入くらいのミニタイプがいいかなぁ、なんて思っています。 また、年下から軽い感じでチョコを貰ったら、ホワイトデー返さなきゃ!と思いますか? 大人数で食事に行った際、女&年下ということで、ほとんどご馳走になったような状態でした。 気遣いはすご~く嬉しいのですが、自分も楽しんでおいて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして、習い事の他の男性にも100円程度の明らかな義理チョコを渡そうか悩んでいます。 男性同士はみんな仲が良いので、好きな人と他の男性が一緒にいたときのためです(笑) こんな小細工は不要でしょうか? 最近、別の10歳ほど年上の方に失恋をして、歳の差というだけで、なかなか踏み込んでくれないのを痛感しました。 習い事はずっと続けていきたいので、慎重に行動したいと思います。 皆様からアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代独身男性に質問!!

    男友達から相談されたものの、どうしても男心が分からずにいます。 30代独身の男性の意見を聞かせてください。 20代人妻(なかなか可愛い方です)からアプローチがあったそうです。はっきり好きとか言われたわけではないらしいですがお互い、好意を持っている。という段階のようです。 友達は、ここから先に進みたいような・・・ でも家庭があるし・・・・ 食事くらいなら・・・・・ と迷っています。 皆様なら、恋愛対象としてみますか? それとも、やっぱり対象外、お友達として付き合いますか??

  • 男性に質問です!

    私は、バレンタインデーに好きな人にチョコレートを渡しました。 先日、ホワイトデーのお返しにチョコを頂いたのですが…よく見てみるとチョコが入っていた箱と紙袋に沢山のハートの模様が書いてあったんです。 私の考え過ぎなのかもしれませんがこれって私のことちょっとは意識してくれてるのでしょうか?それか、買いに行く時間がなくて家族に買いに行ってもらったのか…因みに彼は40代です。

  • 42歳独身女性、今後の生き方

    42歳独身女性です。 結婚して温かい家庭を築きたいと思うけど、なかなかよい相手が現れません。 でも気の置けない男友達が二人。1人は同い年の派遣社員で、優しく話を聞いてくれて癒されるけど、仕事が続かなく貧乏です。嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうのです。もう1人は、親と同じぐらい年上の元上司で×一です。優しくて知識が豊富でお金もあり、尊敬していますが、恋愛感情はもてません。 私には仕事があり、独身でも相手が貧乏でもなんとか暮らしていけます。先輩女性は独身や、旦那が主夫やバイトの人もいます。夢は同い年くらいで優しくて気があって仕事もきちんとやって一目おける人と結婚したいのですが、性格は譲れないので年齢や収入は妥協すべきかと悩んでいます。 また、40代を結婚にこだわらず、恋愛だけ楽しんで過ごすという選択もありかなと思っています。年上、年下、いろいろつきあって楽しんで吸収して…傷つくこともあるでしょうが。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 「男心がわかってないな~」

    今年のバレンタインが終わった頃、知り合い(友達?)の男の人に「来年のチョコ予約させてね~」って言われたんです。もちろん冗談というか、話の流れ上でですが。 でも、私は家族などは別にして本命の人以外にチョコレートをあげたことはないし、これからもできればそうしたいんです。(働くようになったらそうもいかないかもしれませんが(^^;) なので、私も冗談めかして「義理はあげない主義だからね~」って流したんです。そうしたら、「相変わらず男心がわかってないな~。嘘でも『うん』って言われたら男は喜ぶもんだよ。」って言われてしまいました。 いや、私だってそのくらいわかってます(笑)そういうことが自然にできる子は魅力的だと思います。でも、私はその気もないのにそんなこと言えないんです。なぜか。 男の人だって、その気もないのにその気にさせられてうれしいですか?って、うれしいですよね?(笑)でも・・・なんか違うんです。こんな私はやっぱり男心がわかってないんでしょうか・・・。 いつもくだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 中年独身おっさんじゃもう彼女作るのは不可能。

    彼女いない歴=年齢40代後半、ハゲチビブサイク容姿で女の子友達出来たこと無い中年独身おっさんじゃもう彼女作るのは不可能だしこんな男と付き合う女性は存在しないですよね?

  • ハゲチビブサイク中年独身男年末年始がまた来たよー!

    私は彼女いない歴=年齢40代半ば、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク中年独身女友達皆無男です! どうも。(-。-)y-~ さてさてさて、師走に入りハゲチビブサイク中年独身男には厳しい時期が来ました今年も! ( ; ゜Д゜)ヒャーヒャーキビシイ! 結局今年も彼女出来ずじまいよ!何なのよ一体!?!? 神様は私にどうしろと言ってんのよ!?!? (´・ω・`)? 女の子が全然寄ってこないわ!! 世の不細工中年男のみなさん、クリスマス、年末年始をどう過ごされますか? (--;)

  • 独身女性の方教えて下さい

    当方30代で彼女なしの男です。 ちょっとパフォーマー的な仕事もやってまして、 お客さんから差し入れいただいたりもするんですが 今年バレンタインのちょっと後にチョコレートくれた子がいました。 人前に出る仕事してながら 実は彼女ではない方にいただいたのが初でして ちょっと舞い上がってました。 ただその後べつにその子と仲良くなったとかでもなく たまにきてくれるお客さん、みたいな感じです。 チョコいただいたのはどうやら自分だけのようなんですが 1人だけにチョコ渡したのに相手から特にリアクションなかったら 女性側はどう思ってるんでしょうか? もちろんホワイトデーも何もしてません。 いちばん最近の会話は「お疲れ様でした」って言われて 黙って会釈して通り過ぎただけでした。 20代前半の若手2人が最近その子を気に入ってるらしく 今日話しかけられたとか私服がワンピでかわいかったとか 話してるのを聞いててなんかちょっと悔しい自分がいます。 そして悔しい自分に気づいてしまってから 余計に話せなくなるという悪循環にはまってます。 何もなかったことにしてこっちから話かけたら、どう思われますか?