先輩後輩関係の男性へのバレンタインのお返し、連絡先を渡すことはアプローチの一つになる?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性は同じ先生に合気道を習っている先輩後輩の関係。一度も話したことがないため、バレンタインデーにお菓子を持って行くことでアプローチしようと考えているが、手紙で連絡先を書いて渡すことは過ぎているか不安。
  • 先輩は32歳で独身であり、彼女がいる様子はない。しかし、一度も話したことがないため、アプローチの一つとしてバレンタインデーにお菓子をプレゼントしようと考えている。しかし、手紙で連絡先を渡すことは過ぎているかもしれない。
  • 気になる男性は同じ先生に合気道を習っている先輩後輩の関係で、一度も会話をしたことがないため、手紙で連絡先を渡すことは過ぎているか不安。バレンタインデーにお菓子を渡すことで少しずつ距離を縮めていけるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

今、好きっていうわけではないのですが気になっている男性がいます。 その人とは、同じ先生に合気道を習っている、一応、先輩後輩という関係です。 一応というのは、元々先輩は別の場所(先生は同じ)で習っていた人なので先輩後輩としての接点はありません。 今現在、先輩は県外に住んでいて、週一回の稽古のために通って来ています。 今度、稽古のときにバレンタインにかこつけてお菓子を持って行こうと思っているのですが、手紙とかで連絡先を書いて渡されたらどう思いますか? お菓子自体は、イベントごとのときにはよく差し入れるので違和感はないとおもうのですが、相手とはあまり話自体したことがないので、いきなり過ぎないかと不安です。 先輩…32歳で私より7つ年上です。独身。彼女はいるような感じはしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おっさんです。 素晴らしーと思います。 ご本人はもらってうれしいと思うのでは ないでしょーか。 合気は受け身の武道といいますが そこは積極的でも良いと思いますよ。 特に7歳上の方からは中々、声も掛けづらいとこも あると思いますから、若い方の方からアプローチ してあげた方がいんじゃないでしょうーか。 うまく行かなかったらごめんなさいね。

rurimaru
質問者

お礼

回答いただいたお2人に対してのお礼を、こちらで失礼します。 背中を押していただいてありがとうございます。 実は、稽古日の関係で昨日渡したのですが、 当日中にメールをしてもらえました! あまりにもいきなりなのでカードには、 はっきりと好意が伝わるような内容は避けたので返事がしやすかったんだと思います。 とりあえずここからなので、もっと仲良くなれるように頑張ります! ありがとうございました。

rurimaru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この質問をご覧になる方、全体への補足になるのですが 実際渡すとしたらどんな文面がいいでしょうか? 今の段階では連絡先が聞けたら嬉しいな、ぐらいのものなので悩んでしまいます。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

OKでしょう、恋は突然始まるものです。