先輩後輩関係の男性へのバレンタインのお返し、連絡先を渡すことはアプローチの一つになる?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性は同じ先生に合気道を習っている先輩後輩の関係。一度も話したことがないため、バレンタインデーにお菓子を持って行くことでアプローチしようと考えているが、手紙で連絡先を書いて渡すことは過ぎているか不安。
  • 先輩は32歳で独身であり、彼女がいる様子はない。しかし、一度も話したことがないため、アプローチの一つとしてバレンタインデーにお菓子をプレゼントしようと考えている。しかし、手紙で連絡先を渡すことは過ぎているかもしれない。
  • 気になる男性は同じ先生に合気道を習っている先輩後輩の関係で、一度も会話をしたことがないため、手紙で連絡先を渡すことは過ぎているか不安。バレンタインデーにお菓子を渡すことで少しずつ距離を縮めていけるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

今、好きっていうわけではないのですが気になっている男性がいます。 その人とは、同じ先生に合気道を習っている、一応、先輩後輩という関係です。 一応というのは、元々先輩は別の場所(先生は同じ)で習っていた人なので先輩後輩としての接点はありません。 今現在、先輩は県外に住んでいて、週一回の稽古のために通って来ています。 今度、稽古のときにバレンタインにかこつけてお菓子を持って行こうと思っているのですが、手紙とかで連絡先を書いて渡されたらどう思いますか? お菓子自体は、イベントごとのときにはよく差し入れるので違和感はないとおもうのですが、相手とはあまり話自体したことがないので、いきなり過ぎないかと不安です。 先輩…32歳で私より7つ年上です。独身。彼女はいるような感じはしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おっさんです。 素晴らしーと思います。 ご本人はもらってうれしいと思うのでは ないでしょーか。 合気は受け身の武道といいますが そこは積極的でも良いと思いますよ。 特に7歳上の方からは中々、声も掛けづらいとこも あると思いますから、若い方の方からアプローチ してあげた方がいんじゃないでしょうーか。 うまく行かなかったらごめんなさいね。

rurimaru
質問者

お礼

回答いただいたお2人に対してのお礼を、こちらで失礼します。 背中を押していただいてありがとうございます。 実は、稽古日の関係で昨日渡したのですが、 当日中にメールをしてもらえました! あまりにもいきなりなのでカードには、 はっきりと好意が伝わるような内容は避けたので返事がしやすかったんだと思います。 とりあえずここからなので、もっと仲良くなれるように頑張ります! ありがとうございました。

rurimaru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この質問をご覧になる方、全体への補足になるのですが 実際渡すとしたらどんな文面がいいでしょうか? 今の段階では連絡先が聞けたら嬉しいな、ぐらいのものなので悩んでしまいます。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

OKでしょう、恋は突然始まるものです。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

  • ☆男の人に質問です☆

    中2の女子です。 今度のバレンタインで好きな人に渡そうと思ってるんですケド・・・ その人は中3の部活の先輩です☆ 一緒に手紙を渡そうと思ってるんですケド・・・ 部活の女子の後輩に言われてキュンとくる言葉ってありますか(>_<) お願いします(*´`*)

  • 男性の方にご質問します。

    男性の方にご質問します。 年上女性からのアプローチって嫌ですか?? もちろん両想いであれば嬉しいと思いますが、意外な人・先輩にしか見れない人だったらどのように思いますか?? 私は大学の後輩が好きなのですが、アプローチできずにいます。 今は普通に話せて、複数で普通に遊ぶ、普通の先輩・後輩って感じです。 どのようにアプローチすればいいでしょうか??

  • 男性の方に質問です

    私(高3)は学校の先生(30代で妻子持ち)が好きです。 いまその先生は中3の担任をしていて 今では関わりがありません 中高一貫の女子校に通っているのですが 中1、2のときにその先生に数学を教わり、 その頃から今までずっと好きです いまはほとんど接点がないのに 「好き」という気持ちは一向におさまらず、 むしろ日々増えていきます ちなみに毎年バレンタインはあげています 最初は自分でも、単なる「憧れ」だと思っていましたが この気持ちは紛れもなく「恋愛感情」なんです その先生のおかげで数学が好きになり、 大学でも数学の道に進もうと 進路も迷わず決めることが出来ました なので、気が早すぎますが 卒業する頃には先生に想いを伝えたいです そこで質問が4点あるのですが、 1*出来れば「好き」と伝えたいのですが それはやっぱりまずいですよね? 2*まずい場合は、 それは“教師”だからまずいですか? “既婚者”だからまずいですか? 3*あと、「好き」とハッキリ言わないにしても 「先生のおかげでやりたいことを見つけられた」という 感謝の気持ちだけでも伝えたいです。 それは大丈夫でしょうか? 4*3の場合、好きと言わなくても 好きなのかな?って思われちゃいますか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 私も好きすぎてつらいので どうか回答よろしくお願いします´・ω・`

  • バレンタインのチョコ(特に男性の方へ質問)

    何度か似たような質問も見かけましたが、改めて皆様のご意見お聞かせください。 バレンタインに片思いをしている会社の先輩に、告白しようかとおもっています。彼女以外の女性(しかも同じ職場)に手作りチョコ菓子を貰うと重いですか??? 私はお菓子を作ったり、パンを焼いたりするのが好きなので自分で作ってあげたいという気持ちも有ります。 チョコブラウニーとかお菓子ではなく、お腹の足しになるよう(残業も多い人なので)調理パンを作って・・・などと考えすぎて、おかしな方向に考えが・・・ 彼は一人暮らしですし市販の少量のチョコの方がいいのでしょうか??お酒を飲まれる方なので、お酒の方がいいでしょうか??? 参考までに 彼は30代前半です。甘いものは食べるけど量は食べないみたいです。 彼の先輩から私と「友達にはなりたい」と彼が言っていたと聞きました。今はまだ友達とはいかないまでも、たまに話したり向こうから話しかけてもらったりもします。 ただ、彼にはずっと好きな人か長年付き合っている彼女がいるようなのですが、その存在の有無はハッキリしていません。 これは「恋愛感情はないけど友達にはなりたい」ってことなのでしょうか? 長くなりましたが、初めてフラれてもいいから、想いを伝えたいと思える人なので少しでも喜んでもらいたいので、どうかアドバイスお願いします。

  • 合気道の稽古についての疑問です

    去年から近所で合気道を習い始めた者です。 稽古は今熟練の方二人と先生と自分のみで稽古という状態です。 合気道自体は楽しいのですが、相手が熟練の方だけだと自分が何だかお邪魔しているような雰囲気になり、更に先生の教え方もよく分かりません。 先生の気の力だと思いますが、相手が向かってきたら片手だけでほいと倒してしまうのですが、初心者の自分にその手本だけを見せられても、、といった感じでどれをどのようにする技を今からやるのか分からず、組んだ相手の方に一から教えてもらうという手間がかかって、いつも迷惑ではないかと気にしてしまいます。 それで、他のところで習い直そうかと今悩んでいますが、どこも習い始めはこのようなものなのか気になります。 分かる方おられましたら宜しくお願いいたします。

  • 男性、出来れば学生の方お答えください!

    度々質問失礼します>< 私は高校生で、今年の春卒業します。 そして、去年自分がアドレスを渡したことから友達になった後輩がいます。男性です。 卒業式の日に、最後だし少し話そうかなと思ったのですが、式後の予定があまりはっきりしないので考え中で… それなら直筆で手紙にし、今までありがとうとか、感謝の気持ちなどを書いて渡そうかなとも思いました。 しかし、手紙とか形に残るものは迷惑かな?とこれもまた考えもので… どちらの方がいいのでしょうか? ちなみに彼に好意があり、私は口下手で、好きな人となると余計危ないのですが頑張れば落ち着いて話せる感じです。 それともう1つ、全く関係ない質問をさせてください。 今年バレンタインのチョコをロッカーに入れて渡すつもりで、13日の夜に「明日の放課後ロッカー見て帰って」とメールする予定です。 もう大体の人が気付くと思いますが、「バレンタインチョコ入れておくから」と言われるのと、「ロッカー見てみて」ってだけ言われるのはどちらがいいですか? ※もちろん、どちらの質問の男性も同じ人です! 宜しければお答えください*

  • バレンタインに彼女持ちの先輩にチョコをどうするか

    わたしには大好きな先輩がいます! 今まで全く接点がなかったのですがバレンタインが近く先輩が卒業してしまう前にどうにか行動しなければ…と思い先輩にメアドを書いた手紙をわたしました! その日に先輩からメールがきました。 内容は彼女がいるから頻繁にメールできないと言う内容でした。 メールは頻繁じゃなかったらしてもいいのでしょうか? あとバレンタインの日にチョコを渡さない方がいいのでしょうか?? 回答お願いします

  • 2回話しただけで告白はやめたほうがいいですよよね?

    半年前におしゃべりして一目ぼれして、1ヶ月くらい前からたまにメールやツイッターで絡む先輩(大学生)がいます。来週放課後、お菓子をプレゼントするのに会う約束をして、お菓子だけ渡すのもあれなんで、 手紙も添えようと思っています。 そこで、2回しか話したことがないのに告白っておかしいですよね?>< 実際お互い先輩と後輩の仲といえども「仲がいい」とはいえないし・・・。 彼は就活生で遊ぶ約束をしたのですが忙しくて合う日がありません。なのでメールもしづらいです。 なので、想いを伝えるなら渡す手紙か、会うとき直接かと考えています・・・ 告白は早いからやめたほうがいいなら、手紙に何を書くべきか教えてください><

  • 男性の方へ(付き合えますか?)

    好きな人がいます。 男の人は、この状況・環境で付き合えますか?? 1.その人は元彼の先輩にあたります。 2.元彼とは良い別れ方をしていません。 向こうに新しい彼女が出来た 3.別れてから半年後ぐらいに先輩と偶然出会いました (私は存在を知っていたので、なんとなく、ふいに話しかけました) 話し掛けた瞬間、私は一瞬いろんなことを忘れて、人生の中で初めて、この人!というものすごい直感が走りました。 4.それから時を経て、3年が経ちました。 元彼は私の次に付き合った人と結婚しました。 5.さらに、元彼は遠くの県外へ引っ越していきました なので、先輩と後輩が顔を合わせることはほとんどなくなりました。 6.好きな人と元彼との関係は、社会人スポーツのチーム仲間でした。 元彼は先輩の事をすごく慕っていたと思います。 補足; 引っ越す前に、元彼が引っかかるといわれ、断られています。 今までは、彼と元彼が顔を合わせることが頻繁でしたが、最近、元彼が引越した為、ここからいなくなりました。 それでも、付き合うことは難しいですか? 最近、またしても偶然バッタリと出逢いました。 その時に元彼が引越しをしたと聞きました。 ちなみに、私はもういい歳です。好きな人もかなりの年齢の大人の男性です。私とは10近く離れています。 もちろん、好きになってはいけない人という気持ちはあります。悩みました。でも、この気持ちは本物です。中途半端な好きでは、好きになってはいけない人なので、とっくに諦めていたと思います。 どれだけ時が流れても、やっぱり付き合うということは、男性にとっては無理なんでしょうか?