• 締切済み

男性、出来れば学生の方お答えください!

度々質問失礼します>< 私は高校生で、今年の春卒業します。 そして、去年自分がアドレスを渡したことから友達になった後輩がいます。男性です。 卒業式の日に、最後だし少し話そうかなと思ったのですが、式後の予定があまりはっきりしないので考え中で… それなら直筆で手紙にし、今までありがとうとか、感謝の気持ちなどを書いて渡そうかなとも思いました。 しかし、手紙とか形に残るものは迷惑かな?とこれもまた考えもので… どちらの方がいいのでしょうか? ちなみに彼に好意があり、私は口下手で、好きな人となると余計危ないのですが頑張れば落ち着いて話せる感じです。 それともう1つ、全く関係ない質問をさせてください。 今年バレンタインのチョコをロッカーに入れて渡すつもりで、13日の夜に「明日の放課後ロッカー見て帰って」とメールする予定です。 もう大体の人が気付くと思いますが、「バレンタインチョコ入れておくから」と言われるのと、「ロッカー見てみて」ってだけ言われるのはどちらがいいですか? ※もちろん、どちらの質問の男性も同じ人です! 宜しければお答えください*

noname#151382
noname#151382

みんなの回答

回答No.2

大学一年女子です。 卒業かぁ・・・もうそんな時期ですね。 おめでとうございます。 私も昨年高校を卒業しました。 そして好きな後輩君がいました。 好きな人のいる高校を卒業するってなんか屈辱ですよね(笑) 私も後輩君には直接アドレスを渡しましたよ^^ で、仲良くなって みたいな♪ 私の高校は卒業式がバレンタインの前にあるのですが 卒業してからバレンタインの日には高校に渡しに行きました。 むこうが部活終わってから渡しました! しかも私の場合アポなしです(笑) むこうが部活終わってから校門を出たくらいで 後ろから「○○くん!」って呼び止めました! いやぁ~あの頃はほんとに青春って感じでしたね^^笑 緊張したけどかなり顔ひきつったけど 今考えたら直接渡せてよかったなって思います! 後悔なんて全然してません! 主さんももう卒業なんだし最後の「勇気」高校最後の「締め」として 頑張って直接渡すことをお勧めします! がんばってくださいね!

noname#151382
質問者

お礼

わー、同じような感じですね/д\* 周りにいないんで、ちょっと嬉しいです(笑) wancahacocoさんの勇気、尊敬です! やっぱ直接の方がいいですかね…、 もう一回予定見て考え直して見るのもありかな… 有難うございました! ちょっぴり勇気が出ました´`

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 もうすぐ卒業ですね、おめでとうございます。 気持ちを伝えれば良いので、手紙でも、言葉でも、メールでも構わないと思います。 迷惑なんて無いと思いますよ。 さて、チョコですが、貴女の恥ずかしい気持ちとか、後輩だから照れくさい気持ちとか、一方的に片思いだからとか、ふられたくないから返事は聞きたくないとか…は、ぜ~~んぶあっちに置いておいて。 バレンタインのチョコを直接渡した方が良いんじゃない? 最期だから<勇気>を出して、<告白>が恥ずかしければ…いつもありがとうって<感謝>の言葉を添えて…。 今まで何も行動を起こしていないのならよほど恥ずかしいんだな…って、解らないでもないけれど、貴女の場合にはもう自分からメアドを渡して行動を起こしている訳じゃない。 ならば、手渡しの方がロッカーよりも気持ちが伝わると思うけれど…。 彼もチョコは期待していると思うし、今さらロッカーでなくとも良いと思うよ。 前にメアドを渡せたんだから、チョコは笑顔で渡せるように頑張ってほしいなぁ…。 高校生活の最後なんだから、貴女の気持ちを直に渡してほしいと思います。 がんばって!!!

noname#151382
質問者

お礼

気持ちが伝われば、手段は何でもいいんですね´` チョコレートは、どうしても14日がいいんですけど、どうしても直接会えないんです…。 なので本当に残念なのですが…>< あと告白の予定はないので/□\* もちろん恥ずかしいのもあります(笑) いずれにせよ、後悔のないバレンタインにしたいと思います。 貴重な意見有難うございました*

関連するQ&A

  • 様々な意見がききたいです。再度お願いします。

    先ほどご回答下さった方、有難うございました! もっと色々な方の意見がききたいので、再び質問させて頂きます。 私は高校生で、今年の春卒業します。 そして、去年自分がアドレスを渡したことから友達になった後輩がいます。男性です。 卒業式の日に、最後だし少し話そうかなと思ったのですが、式後の予定があまりはっきりしないので考え中で… それなら直筆で手紙にし、今までありがとうとか、感謝の気持ちなどを書いて渡そうかなとも思いました。 しかし、手紙とか形に残るものは迷惑かな?とこれもまた考えもので… どちらの方がいいのでしょうか? ちなみに彼に好意があり、私は口下手で、好きな人となると余計危ないのですが頑張れば落ち着いて話せる感じです。 それともう1つ、全く関係ない質問を。 今年のバレンタイン、チョコレートをロッカーに入れて渡そうかなと考えています。 直接頑張って!と言ってくださった方もいて非常に嬉しかったのですが、どうしても14日でなくてはだめで、そして当日はどうしても直接会えないのです。 渡す相手とは一応普通に友達なので、ロッカーを使用することだけは伝えます。 13日の夜に、「明日の放課後ロッカー見て帰って」とメールをするつもりです。 たぶん大体の人が気付くと思いますが、「バレンタインのチョコ入れておくから」とはっきり言われるのと、「ロッカー見てみて」ってだけ言われるのはどちらがいいですか? ※もちろんどちらの質問の男性も同じ人です。 宜しければお答えください*

  • 40~50代男性に質問です

    私は、18才女子です。 バイト先の50代の男性が好きになってしまいました。 そこで、月曜日にバレンタインのチョコを渡したい(こそっとロッカーに入れたい) と思っています。 男性とは、会って1週間ほどで、仕事上の内容を数回しか話したことがないです。 男性には、多分家族がいるので、「いつもお仕事ご苦労様です。」というような手紙付きで チョコを渡そうと思っています。 そこで質問です。 既婚者はチョコをもらったら迷惑ですか? メル友ぐらいの関係になれたらいいなぁと思っているので、 手紙に名前を書かずにメールアドレスを書きたいのですが、 どのような手紙の書き方をしたらいいでしょうか? ブサイクな女子からのバレンタインチョコは、やっぱり迷惑ですか?

  • バレンタイン(男性の方に質問

    私が好きな人は部活の後輩なんですけど、バレンタインデーにチョコを渡して告白したいと思っています。ちなみに彼と私は吹奏楽部です。 ☆そこで男性の方に質問です☆ (1)朝の練習が始まる前に告白される (2)朝の練習が終わってすぐに告白される (3)放課後に部活に行ったら告白される (4)放課後の部活が終わったら告白される (5)その他 *朝練の時は私がみんなの前で指揮をする予定で、放課後練の時は彼が早退する可能性があります。 どれが良いと思いますか?><

  • 男性の方、どうでしょうか?

    こんばんは! もうすぐバレンタインですよね。他校の人にチョコを渡したいんですが、その人はバレンタインの曜日(月曜日)にあまり来ないんです。(駅で渡します) そこで「14日はこの時間に来て!」とお願いするのと、1日遅れてでも突然渡すのとでは男性としてはどちらがいいですか?私はその日に渡せるのが一番いいと思うんですが突然の方が嬉しいという人もいると思うので、男性の方はどちらがいいと思ってるか知りたいです。

  • 男性の方に質問ですっ

    男性の方に質問ですっ わたしは私立の女子高に かよっているのですが、 こないだ バレンタインのチョコ (市販のもの)を 憧れてる先生に渡しました。 で、正直お返しとか くれるかななんて 期待してまして… で、きょうはテスト休み明けの登校日で、 あしたからはまた しばらく休みが続くので、 お返しをもらえるとしたら きょうだと思ってたんですけど… なにもなくて ちょっと切なかったです。 そこで、男性の方に 質問なんですが、 バレンタインのチョコを もらったら お返しはしますか? またお返しをしない ひとはあなたに とってどんな 存在ですか? あと、嫌いなひとから チョコをもらったときに、 「すごい嬉しい」とか 嘘でも言いますか? つたない文章で 読みにくかったかも しれないですが すみません… ここまで読んでくださり ありがとう ございますっ(`・ω・´) どなたか意見待ってます☆

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • 14日がいいのでしょうか?(男性の方お願いします)

    職場の男性にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 ただ、バレンタインには義理チョコなど配らないという社風の会社ですので、義理にしろ本命にしろ渡しづらい状況です。 また、相手とはあまり親しいわけでもないので、もしも周りの人に見られたら「いかにも告白」だと思われそうです。 相手の男性が恥ずかしい思いをすることがないようにと思っているのですが、明日または13日に渡してしまってもいいものでしょうか? 当日じゃないほうがバレないかなって・・・。 やはり男性としては「14日」がいいんでしょうか? チョコを渡せば好意があるのは彼も気づくでしょうけど、いきなり告白って言うよりはこれをきっかけに仲良くしてくださいっていう気持ちが強いのですが。 周りに人がいないときを見計らって渡そうと思っていますが、どうしてもきっかけがつかめないときは、仕事の茶封筒に入れて机の上に置こうかとも思っています。 いつの間にか置いてあるよりは、やっぱり直接渡されたほうがいいですか?

  • 日にちの遅れたバレンタイン。出来れば男性の方…。

    気になる人にバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですがその日はあいにく会うことが出来ませんでした。 日にちの遅れたバレンタインって、男性的には欲しくないですかね?もらっても困りますかね…。 女の私からみても、やはりその日に構えているものだと思います。 もし渡すのであれば、ちゃんと加工して、「バレンタインのですよ」とわかるようにしようと思います。 (ただ渡すだけでお菓子渡されただけと思われたくないので…) 男性目線から見て、日にち遅れのチョコレートっていかがなものでしょうか。

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!

  • 40代独身男性の方に質問です。

    40前半の男性講師に恋をしてしまいました。。 バレンタインにチョコと一緒に好きです。と書いた手紙を渡しました。(ロッカーに入れたので手渡しじゃないです。)その後普通にいつもどうりな感じで接してはもらえますが、二人きりになる機会もほぼないのでプライベートな話が一切できません。食べてもらえたのかもわかりません。。やっぱりバレンタインに告白って軽く受け止められてしまうのでしょうか?ちなみに私は27歳です。40代の独身男性の本音が聞きたいです!・27歳との恋愛は遊びな感じになりますか? ・恋愛対象外の場合どういう断り方をしますか? ・なぜ今まで結婚しなかったんですか? ・年齢を重ねると好みのタイプも変わってくると思いますが、40代の方はどんな女子に惹かれますか? ・生活全般でどんな悩みが増えましたか? 質問が多くてすいません。とっても知りたいのでよろしくお願いします。。!