• 締切済み

男性、出来れば学生の方お答えください!

度々質問失礼します>< 私は高校生で、今年の春卒業します。 そして、去年自分がアドレスを渡したことから友達になった後輩がいます。男性です。 卒業式の日に、最後だし少し話そうかなと思ったのですが、式後の予定があまりはっきりしないので考え中で… それなら直筆で手紙にし、今までありがとうとか、感謝の気持ちなどを書いて渡そうかなとも思いました。 しかし、手紙とか形に残るものは迷惑かな?とこれもまた考えもので… どちらの方がいいのでしょうか? ちなみに彼に好意があり、私は口下手で、好きな人となると余計危ないのですが頑張れば落ち着いて話せる感じです。 それともう1つ、全く関係ない質問をさせてください。 今年バレンタインのチョコをロッカーに入れて渡すつもりで、13日の夜に「明日の放課後ロッカー見て帰って」とメールする予定です。 もう大体の人が気付くと思いますが、「バレンタインチョコ入れておくから」と言われるのと、「ロッカー見てみて」ってだけ言われるのはどちらがいいですか? ※もちろん、どちらの質問の男性も同じ人です! 宜しければお答えください*

noname#151382

みんなの回答

回答No.2

大学一年女子です。 卒業かぁ・・・もうそんな時期ですね。 おめでとうございます。 私も昨年高校を卒業しました。 そして好きな後輩君がいました。 好きな人のいる高校を卒業するってなんか屈辱ですよね(笑) 私も後輩君には直接アドレスを渡しましたよ^^ で、仲良くなって みたいな♪ 私の高校は卒業式がバレンタインの前にあるのですが 卒業してからバレンタインの日には高校に渡しに行きました。 むこうが部活終わってから渡しました! しかも私の場合アポなしです(笑) むこうが部活終わってから校門を出たくらいで 後ろから「○○くん!」って呼び止めました! いやぁ~あの頃はほんとに青春って感じでしたね^^笑 緊張したけどかなり顔ひきつったけど 今考えたら直接渡せてよかったなって思います! 後悔なんて全然してません! 主さんももう卒業なんだし最後の「勇気」高校最後の「締め」として 頑張って直接渡すことをお勧めします! がんばってくださいね!

質問者

お礼

わー、同じような感じですね/д\* 周りにいないんで、ちょっと嬉しいです(笑) wancahacocoさんの勇気、尊敬です! やっぱ直接の方がいいですかね…、 もう一回予定見て考え直して見るのもありかな… 有難うございました! ちょっぴり勇気が出ました´`

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 もうすぐ卒業ですね、おめでとうございます。 気持ちを伝えれば良いので、手紙でも、言葉でも、メールでも構わないと思います。 迷惑なんて無いと思いますよ。 さて、チョコですが、貴女の恥ずかしい気持ちとか、後輩だから照れくさい気持ちとか、一方的に片思いだからとか、ふられたくないから返事は聞きたくないとか…は、ぜ~~んぶあっちに置いておいて。 バレンタインのチョコを直接渡した方が良いんじゃない? 最期だから<勇気>を出して、<告白>が恥ずかしければ…いつもありがとうって<感謝>の言葉を添えて…。 今まで何も行動を起こしていないのならよほど恥ずかしいんだな…って、解らないでもないけれど、貴女の場合にはもう自分からメアドを渡して行動を起こしている訳じゃない。 ならば、手渡しの方がロッカーよりも気持ちが伝わると思うけれど…。 彼もチョコは期待していると思うし、今さらロッカーでなくとも良いと思うよ。 前にメアドを渡せたんだから、チョコは笑顔で渡せるように頑張ってほしいなぁ…。 高校生活の最後なんだから、貴女の気持ちを直に渡してほしいと思います。 がんばって!!!

質問者

お礼

気持ちが伝われば、手段は何でもいいんですね´` チョコレートは、どうしても14日がいいんですけど、どうしても直接会えないんです…。 なので本当に残念なのですが…>< あと告白の予定はないので/□\* もちろん恥ずかしいのもあります(笑) いずれにせよ、後悔のないバレンタインにしたいと思います。 貴重な意見有難うございました*