• ベストアンサー

バレンタイン(男性の方に質問

私が好きな人は部活の後輩なんですけど、バレンタインデーにチョコを渡して告白したいと思っています。ちなみに彼と私は吹奏楽部です。 ☆そこで男性の方に質問です☆ (1)朝の練習が始まる前に告白される (2)朝の練習が終わってすぐに告白される (3)放課後に部活に行ったら告白される (4)放課後の部活が終わったら告白される (5)その他 *朝練の時は私がみんなの前で指揮をする予定で、放課後練の時は彼が早退する可能性があります。 どれが良いと思いますか?><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 受け取る側はいつでも良いと思います。 でも、渡す側はどこまで心臓が持つか…にかかってくるのではないかと。 朝イチであれば、ドキドキはそこまでですが、放課後となるとそれは1日中になるわけで、心臓にかなりの負担が発生します(笑。 冗談のようなことを書いているように思われるかも知れませんが、当日になると分かるみたいですよ。あ、ちなみに私は♂です(爆。 ふぁいと。 でわ!

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます!女性の方でも全然良いですよ♪ 放課後の場合,私の心臓は多分破裂すると思います^^;朝の場合,返事がOKだったら一日中ぼ~っとしてるだろうし、ダメだったor返事待ちだったら気分がへこんでるだろうし・・・。考えてみたいと思います☆

その他の回答 (7)

• BUZZ-X
回答No.8

人にアドバイスできるような立場の人間でもないんですけど・・・ 彼にインパクト与えた告白がしたいのであれば・・・ 13日に渡してしまえばいいんじゃない? その日は彼に与える印象がとてもでかいんじゃない? 彼が14日にチョコをくれた人たち(複数)より、 13日にフライングしてチョコもってきた子(貴方)のほうが 印象に残って、14日の朝から気になってしまう。 でも14日が一般的に特別な日なんだよね。参考にならなかったらすいません。でも、がんばって

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 13日にチョコを渡す・・・思いつきませんでした!!何気に彼は何個かチョコもらえそうだし、印象がすごいおおきいですよね。考えてみたいと思います☆

• iinao
回答No.7

基本的にどの時間帯でもいいと思います。この点に関してはかなりクールな意見となってしまいましたが、せっかく朝練のときにあなたが指揮をするのですから、これを利用しない手はないです。 あなたがタクトをあげる瞬間に、つまりあなたにみんなの視線が集中しているときに、彼だけあなたのそばに来るように指示して、チョコを渡してあげたら、とてもインパクトがあるかと思います。 無責任なアドバイスかと思いますけど、こんなことされたら彼も一生忘れない(多分、他の人も忘れない)と思いますので、ぜひやってみてください。それだけ、あなたが彼のことを好きだということを示してみてください。結果を楽しみにしています。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それってすごいインパクトありですね。でも彼の事が好きな他の後輩もいるし、先生もいるし・・・。でもどのくらい私が彼の事を好きか分かるのだったら...。考えてみたいと思います☆

• ayakid
回答No.6

そうですね、やっぱり早いほうがいいですね。 ライバルがいるかもしれないし・・・。 やはり朝がいいと思います。 私は男ですが、中学時代、ホワイトデーのとき朝早くに教室でまってたら、なんと、好きな人は手に何かもって登校してきたのです。 靴箱で渡されたとのこと・・・。 すごくショックでしたが、結局放課後適当に渡すというハメに・・・。 (1)か(2)のどちらかがいいと思います。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな過去がっ!?やっぱり早めに渡した方が良いんですかね?? 考えてみたいと思います☆

• souemon
回答No.5

朝練で指揮をされるのならできるだけ朝(練習前後どちらも)は避けたほうがいいのではないかと思われます。 これは演奏する側の意見なのですが、 やはり指揮者の方には指揮に集中していただきたいですし…。 ANo.4の方の意見のようにアポをとれるのならそれもいいんじゃないかと思います。 なんか偉そうな意見になってしまったような気もしますが、応援してます! がんばってくださいね!!

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり朝はキツイですかねぇ・・・。やっぱり指揮に集中してもらわないとこまりますしね。 全然偉そうなんかじゃないですよ!応援ありがとうございます☆

• dvgdag
回答No.4

(5)その他。 (4)でも良いですが、早退の可能性がやっかいですので、2.14に一緒に帰る約束をしてはどうでしょう? 同部ならソレくらいの約束くらい出来ませんか? 先にアポ取り、相手は後輩なら、あなたが引っ張って行く感じの方が良いのではないでしょうか? 応援してます、勇気を出してなーっ。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一緒に帰る約束ですか?!朝練の時に一緒に学校に来たコトもあるので、約束は出来ると思います。 応援ありがとうございます!!帰る約束、考えてみたいと思います☆

回答No.3

ん~(4)がいいと思うんですが・・・ (運動部であればよりいいと思います)

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり告白といえば放課後って感じもしますしね。 考えてみたいと思います☆

• olimar_tm
回答No.1

告白までするなら(1)で早めのほうがよいのでは。 先手必勝ですよ。ライバルがいないとも限らないでしょうし。 朝渡して、放課後に返事聞かせてもらうってのもいいかも。 頑張って下さい。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえば忘れてたんですけど・・・彼の事が好きな後輩がいるんですよ!!同じ吹奏楽部です><; 先手必勝ですか。。。考えてみたいと思います☆