• ベストアンサー

バレンタイン(男性の方に質問

私が好きな人は部活の後輩なんですけど、バレンタインデーにチョコを渡して告白したいと思っています。ちなみに彼と私は吹奏楽部です。 ☆そこで男性の方に質問です☆ (1)朝の練習が始まる前に告白される (2)朝の練習が終わってすぐに告白される (3)放課後に部活に行ったら告白される (4)放課後の部活が終わったら告白される (5)その他 *朝練の時は私がみんなの前で指揮をする予定で、放課後練の時は彼が早退する可能性があります。 どれが良いと思いますか?><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 受け取る側はいつでも良いと思います。 でも、渡す側はどこまで心臓が持つか…にかかってくるのではないかと。 朝イチであれば、ドキドキはそこまでですが、放課後となるとそれは1日中になるわけで、心臓にかなりの負担が発生します(笑。 冗談のようなことを書いているように思われるかも知れませんが、当日になると分かるみたいですよ。あ、ちなみに私は♂です(爆。 ふぁいと。 でわ!

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます!女性の方でも全然良いですよ♪ 放課後の場合,私の心臓は多分破裂すると思います^^;朝の場合,返事がOKだったら一日中ぼ~っとしてるだろうし、ダメだったor返事待ちだったら気分がへこんでるだろうし・・・。考えてみたいと思います☆

その他の回答 (7)

  • BUZZ-X
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

人にアドバイスできるような立場の人間でもないんですけど・・・ 彼にインパクト与えた告白がしたいのであれば・・・ 13日に渡してしまえばいいんじゃない? その日は彼に与える印象がとてもでかいんじゃない? 彼が14日にチョコをくれた人たち(複数)より、 13日にフライングしてチョコもってきた子(貴方)のほうが 印象に残って、14日の朝から気になってしまう。 でも14日が一般的に特別な日なんだよね。参考にならなかったらすいません。でも、がんばって

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 13日にチョコを渡す・・・思いつきませんでした!!何気に彼は何個かチョコもらえそうだし、印象がすごいおおきいですよね。考えてみたいと思います☆

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.7

基本的にどの時間帯でもいいと思います。この点に関してはかなりクールな意見となってしまいましたが、せっかく朝練のときにあなたが指揮をするのですから、これを利用しない手はないです。 あなたがタクトをあげる瞬間に、つまりあなたにみんなの視線が集中しているときに、彼だけあなたのそばに来るように指示して、チョコを渡してあげたら、とてもインパクトがあるかと思います。 無責任なアドバイスかと思いますけど、こんなことされたら彼も一生忘れない(多分、他の人も忘れない)と思いますので、ぜひやってみてください。それだけ、あなたが彼のことを好きだということを示してみてください。結果を楽しみにしています。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それってすごいインパクトありですね。でも彼の事が好きな他の後輩もいるし、先生もいるし・・・。でもどのくらい私が彼の事を好きか分かるのだったら...。考えてみたいと思います☆

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.6

そうですね、やっぱり早いほうがいいですね。 ライバルがいるかもしれないし・・・。 やはり朝がいいと思います。 私は男ですが、中学時代、ホワイトデーのとき朝早くに教室でまってたら、なんと、好きな人は手に何かもって登校してきたのです。 靴箱で渡されたとのこと・・・。 すごくショックでしたが、結局放課後適当に渡すというハメに・・・。 (1)か(2)のどちらかがいいと思います。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな過去がっ!?やっぱり早めに渡した方が良いんですかね?? 考えてみたいと思います☆

  • souemon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

朝練で指揮をされるのならできるだけ朝(練習前後どちらも)は避けたほうがいいのではないかと思われます。 これは演奏する側の意見なのですが、 やはり指揮者の方には指揮に集中していただきたいですし…。 ANo.4の方の意見のようにアポをとれるのならそれもいいんじゃないかと思います。 なんか偉そうな意見になってしまったような気もしますが、応援してます! がんばってくださいね!!

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり朝はキツイですかねぇ・・・。やっぱり指揮に集中してもらわないとこまりますしね。 全然偉そうなんかじゃないですよ!応援ありがとうございます☆

  • dvgdag
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.4

(5)その他。 (4)でも良いですが、早退の可能性がやっかいですので、2.14に一緒に帰る約束をしてはどうでしょう? 同部ならソレくらいの約束くらい出来ませんか? 先にアポ取り、相手は後輩なら、あなたが引っ張って行く感じの方が良いのではないでしょうか? 応援してます、勇気を出してなーっ。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一緒に帰る約束ですか?!朝練の時に一緒に学校に来たコトもあるので、約束は出来ると思います。 応援ありがとうございます!!帰る約束、考えてみたいと思います☆

回答No.3

ん~(4)がいいと思うんですが・・・ (運動部であればよりいいと思います)

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり告白といえば放課後って感じもしますしね。 考えてみたいと思います☆

  • olimar_tm
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

告白までするなら(1)で早めのほうがよいのでは。 先手必勝ですよ。ライバルがいないとも限らないでしょうし。 朝渡して、放課後に返事聞かせてもらうってのもいいかも。 頑張って下さい。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえば忘れてたんですけど・・・彼の事が好きな後輩がいるんですよ!!同じ吹奏楽部です><; 先手必勝ですか。。。考えてみたいと思います☆

関連するQ&A

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!

  • バレンタインデー 相手の気持ちは?

    バレンタインデーに、同じ部活の男の子たち(後輩)にチョコをあげようと考えています。 ※同級生や先輩、女の子はいません。 恋愛としてではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。 後輩の男の子は、真面目で礼儀正しく、静かなタイプの子たちです。 部活中でも必要なこと以外は、あまりしゃべったりはしません。 家族以外の男性にチョコをあげるのははじめてなので、少し緊張しています。 Qあまりしゃべったことのない部活の先輩から、バレンタインデーにチョコを渡された場合、どう思うのでしょうか? Qホワイトデー目的ではありませんが、何かお返しをしてくれるのでしょうか? Qあまりしゃべったことがないので、チョコを渡してひかれないか不安です。 よろしければご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 片思い バレンタインチョコの渡し方

    大1女です。いま私は部活の同期に片思いしています。バレンタインデーのチョコをどうやって渡したらいいと思いますか?友達から進展させたくて悩んでいます。 お互いに14日まで試験があり、その後春休み。 彼とはキャンパスが分かれていて放課後に渡すのは難しいです。 私は実家、彼は一人暮らしをしているので家も遠いです。 部活が1月2月はオフ、自主練に誘ってくれているので週末17日、18日あたりには会えそうです。 呼び出して個別に渡しに行くか、練習で会ったときに渡すか、 どうしたらいいのかわかりません。 また呼び出すにしてもプライベートではあったことなくてなかなか勇気が出ません。アドバイスお願いします!

  • もうすぐバレンタインですが・・・(男性の方にお聞きしたいです)

    こんにちは。 私は高校1年の女の子で、同じ部活に気になる人(Aさん)がいます。 部活は文化系で、私の友達の女の子が1人と、男の子3人という部活です。 私が人見知りなのとAさんとがシャイな感じの方なので、あまり話した事はないのですが、とても気になる存在です>< Aさんは1つ年上で、年の割にはかなり落ち着いた方で、 男の子と騒ぐような人じゃなく、女の子ともあまりお話しません。(話しかけても照れた感じに笑い返されるだけです;) でも、部活で私が困っているとよく手助けしてくれます。 友達は「折角バレンタインが近いんだからチョコ渡して告白しなよ!」と言ってきます。 Aさんは気になるのですが、もし告白してOKを貰っても、付き合うとかはちょっと・・・と思ってしまいます・・・。 過去にシャイな方とお付き合いをし、付き合った途端どうして良いかわからなくなったのが原因だと思うのですが・・・; (私も、内気な性格で自分からデートに誘うような子じゃないので;) そこで他の友達にも相談したら、「日ごろお世話になってるお礼です」とチョコを渡せば良い、と言われたのですが、 前に友達と、Aさんが気になる、という話をしていた時にもしかしたら聞かれたかもしれないです。(苦笑) 私も出来ればチョコを渡したいのですが、気になるけどお付き合いは・・・というような感じで渡されても、Aさんも迷惑だと思うんです。 もし皆さんがAさんの立場だったらチョコを貰うのは迷惑でしょうか? ちなみに、私はお菓子作りが趣味なので、前に部活に差し入れとして数回、ケーキを持って行ったら「ありがとう」と言って食べてくれました。 乱文&長文ですが宜しくお願いします。

  • もうすぐバレンタインデーですが・・・・。男性の方に質問です。

    もうすぐバレンタインデーですね。 ちょっと質問なのですが、好きな人からもらうのと、そうではない人からもらうのとでは、態度に違いがあったりしますか? 好きではない人からもらった時の気持ちって?? チョコをもらうということを、男性はどのように解釈するのでしょうか?

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインデーの告白で

    あさってのバレンタインデーに告白をしようと思っています。 相手の人は同じクラスですが今まで話したことがありません。 でもバレンタインなので勇気を出そうと思います。 そこで質問なんですが、明日(13日)に、「明日(14日)放課後に○○まで来てもらえるかな。」と呼び出しをしてチョコを渡すってどうですか? それともさりげなく下駄箱の中にチョコを入れておく方がいいですか? それとも呼び出しをされると意識して逆に避けられちゃったりとかありえますか? 質問攻めですみません。 今本当に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタイン

    こんにちは。 バレンタインのことで、迷っています。 同じ部活に好きな人がいるんです。 バレンタイン、その人にチョコをあげたいなと思っています。 告白までする勇気が出ないので、ただあげるだけ・・・。 そういう場合、どうやって渡したら自然でしょうか? 皆に渡すついでにその人にも、というのを考えたのですが、 部活の男の子はそれぞれカノジョさんが居たりして微妙です。 その人だけに渡そうとすると、部活以外の場所で会わないと駄目ですが わざわざ呼び出してチョコだけ渡すって言うのも変ですよね。 弱気な悩みですみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • バレンタインデー間近!貴方は何をしますか?

    そろそろ?バレンタインデーでお店には沢山のチョコレート関連のものが! そんなバレンタインデーの近づいている日々、貴方は大切な人へ思いを伝えるためにどんなことをしていますか? (例:チョコ作りを練習する    奇麗になるためエステにかよう    ダイエットする

  • バレンタイン 渡していいのか?

    はじめまして(○´∀`○) 中2女子です! 好きな子は、中1の後輩です(〃▽〃) その後輩とは、メールもするし(最近はしてないけど…) 廊下で会えば手を振ったりします! シャイなのか すぐ顔が真っ赤になります(*´▽`*) また、後輩が私のこと好きという噂もありました! こんなんで…バレンタインにチョコ渡して、告白していいと思いますか?