• ベストアンサー

洗濯機の取り付け

洗濯機の取り付け 先日マンションに引っ越しをし、今日、洗濯機を取り付けようと思ったのですができませんでした。 洗濯機はもらい物のため説明書もなく、困り果てています。 水道と、洗濯機の接続部分はそれぞれ写真のとおりです。(ピンボケですいません) そのまま取り付けてねじをしめてみたのですが、水が逆流して漏れてしまいました。 何度やってもうまくいきません・・・。 これは何か部品を買う必要があるのでしょうか? それとも、単に私のやり方が悪いだけなのでしょうか? どうぞ助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

これは洗濯機用の蛇口になっていますから、お手持ちのパーツは使いません。洗濯機に付いている給水ホースのロック部分をそのまま押し込んで下さい。

kirisino
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 写真に写ってるパーツをはずした状態でいけるんじゃないかと試したんですが、蛇口が入らなくてダメだったんです。 回答を貰ったので再度試してみましたがやはりダメでした……力が足りないだけなんでしょうか。 他に何か部品購入するなどの手はありますか??

その他の回答 (5)

• kogechibi
回答No.6

この説明書でお解りになりませんか。 http://iinavi.inax.co.jp/pdf/torikousetsu/gms-1335-08103.pdf 他の部品を買ったりねじを締め直す必要はないはずです。

kirisino
質問者

お礼

ありがとうございます!! アクセス集中のためお礼がしばらく書き込めず、遅くなってしまいすいません。 1つ前の、kogechibiさまの回答で無事に解決しました! スライドするとはまったく思ってなかったので、無理矢理ねじ込もうとしていました・・・。 壊さなくて良かったです^^; 本当に何度も丁寧に回答していただき、ありがとうございました!

• kogechibi
回答No.5

追加。水道の蛇口は閉めておいて下さい。緊急止水弁を指で押して引っ込むか確認してください。給水ホース側のフック部分は後ろにスライドしますので、スライドさせた状態で止水弁に押し込んでロックして下さい。

• dondoko4
回答No.4

洗濯機のホース側(蛇口に差し込むものとは別の)の抜け防止用のストパーが付いているはずですけど。 差し込んだら、一気に水栓を開けるのではなく徐々に試しながらやること。漏れそうだったらネジを締め直す。かなり硬く締めないと漏れます。平均に。 もらったひとに聞けばいいのに。

kirisino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に解決することが出来ました。 貰った人にも聞いたんですが、蛇口が今までのと違いわからないと言われてしまいましてここに来させていただきましたm(_)m

• kogechibi
回答No.3

このタイプだと、普通は洗濯機に付いている給水ホースの寸法ですんなり装着できるはずです。このような給水ホースです。 http://item.rakuten.co.jp/suidou/436-52-2000/#10001120 緊急止水弁がついていますが、(白い出っ張りが目印)これを押し込むようにしながらはめ込めばいいです。 給水ホースが規格外でなければ、そのままカチリとはまるはずです。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

それは全自動洗濯機用給水栓ですね。 洗濯機の側に「YS80S」(http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/parts/03/index.html)のようなストッパー付き給水ホースが付属しているはずです。ご確認下さい。

kirisino
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決することが出来ました♪

kirisino
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 補足HPのYS80Sのようなホース、確かについていて試したんですが、蛇口(水栓)に入りませんでした。 かなり力は込めたと思うんですが、入る気配さえ感じません…・…。 この水栓はどの洗濯機のホースにもあうものなんですか…??