• 締切済み

洗濯機の設置について

引越して一人暮らしを始めたばかりなのですが リサイクルショップで洗濯機を購入 いざ設置となり 蛇口に上手く収まりません 付属品として正規の部品がついてはいましたが 家の洗濯機用の水道蛇口と合わないのか それとも 接続が下手なのか.. もし出張サービスに来ていただきますと 相当金額かかるし なにか方法がないか悩んでます 大きさってあるのですか…

みんなの回答

回答No.4

ここに写真でも上げてくれればアドバイスも可能ですが 蛇口側/ホース側の両方の写真(携帯でも)を持ってDIYショップ/ホームセンターで店員さんに相談しましょ。 現物が取り外しできるなら現物持って行った方がベストです。理由は写真では口径が判断出来ない場合がありますから。 せいぜい\1,000円のパーツで済むと思います。

nyanko1223
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね.. いい知恵教えて下さいましてありがとうございます 是非そうしたいと思います 参考になりました

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

「家の洗濯機用の水道蛇口」だと接続部品を使わずに接続出来ます。 蛇口が下記サイトの形状の場合 http://www.sunrefre.jp/suisen4.htm ホースに付いている帽子のつばの様な円を動かしてアタッチメントを取り外して直接蛇口へ挿入出来ると思います。

nyanko1223
質問者

お礼

ありがとうございます どの分にも当てはまらないので..複雑ですが(笑)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

蛇口の形状はいろいろありすぎて現物見ないと正直判りません 別のアダプターが必要になるか蛇口取り替えになりかどちらかです 水回りのサービス会社に連絡してください メーカーのサービスでも相談は乗ってくれるかも

nyanko1223
質問者

お礼

ありがとうございました 一度相談してみます

回答No.1

せめて、画像でもあるとなんとか言ってあげられるんだが・・・

nyanko1223
質問者

お礼

そうですね..ありがとうございます

関連するQ&A

  • 洗濯機の設置について。

    引っ越しをしましたが、引っ越し業者が洗濯機の設置もしてくれました。 しかし、水道とホースをつなぐ部分の部品(4箇所ネジで固定できる部品)はなくても大丈夫と、その部品を返されました。プラスチックの出っ張った部分で、仮固定みたいな感じには出来ていますが、前はその部品も使ってホースと水道管を固定していたので、本当に大丈夫なのか心配です。 引っ越し業者には、万が一当社で設置して水漏れ等が起こっても責任はとれませんと言われています。 洗濯機の設置は、自分(素人)でもできるものでしょうか??またアース線の適切な設置の仕方なども教えて欲しいです。

  • 洗濯機の防水パンの設置

    はじめて一人暮らしをする者です。 賃貸のワンルームで、室内に洗濯機を設置するのですが(壁から水道の蛇口がはえています)、防水パンがありません。洗濯機の背面になる壁の右端手前7センチくらいのところの床に、排水溝と思われる直径4センチくらいの穴があります。万が一、階下への水漏れを考えるとやはり設置したほうがいいらしいので買おうと思うのですが、床には穴があいているだけで、排水トラップとかいうものもついていません。洗濯機を買うのも初めてなのですが(今日、もう量販店で予約してきました。来週配送されて、設置してくれるそうです)、防水パンを考えていたら、いろいろとわからないことが出てきたので、教えていただきたいのです。 ・2階以上の部屋だと、防水パンはやはり必要なのか? ・洗濯機を買うとなにか付属品みたいのがついてくるのか?(洗濯機のホースと排水溝をつなげるようなものとか) ・排水トラップなるものも買う必要があるのか? ・排水溝が向かって右の後ろ側なので、防水パンは穴がコーナーに あいているものでいいのか? ・業者が来て、設置できないなんてことにならないように、何か用意しておく物はあるか? ・賃貸にお住まいで防水パン使ってないという方、いらっしゃいますか?  です。わかりにくいとは思いますがよろしくお願い致します。

  • 脱衣所に洗濯機2台設置したい

    現在脱衣所に洗濯機が1台置いてありますが、近い将来もう1台追加したいと思っています。 しかし排水と給水が1つしかありません。 いろいろ調べてみると、どちらも分岐型?の給水(蛇口)と排水のホースがあるみたいなのですが、そうゆうものを購入すれば工事などしなくても設置できるのでしょうか? 購入したら、洗濯機を購入したお店で設置してくれるのでしょうか?もしくは水道屋さん…?! わかる方いらっしゃれば教えてください。

  • 洗濯乾燥機を譲ってもらったのですが設置にあたって

    洗濯乾燥機をゆずってもらいました。電気式で、10年前のものと言っていたのですが、おそらくヒーター式かと思います。メーカーはナショナルです。 特に何も聞かずもらってきてしまい、設置にあたり疑問点が残っていますので、どなたかご存知であれば教えてください。 ・自宅は一軒家で、洗濯機は浴室隣の脱衣所にあります。高さは問題ないとは思いますが、洗濯機の背面と正面に向かって左側面が壁、右側面が洗面台です。そして左側面壁の洗濯機より少々高いところに水道蛇口が洗濯機側に突起があるような感じであります。そのため、構造上洗濯機のフタを上げてもぶつからないくらい高い位置に蛇口があるので、乾燥機を洗濯機の上に置くとすれば、それより上になると思います。出し入れの問題も出てきますが、高いところに簡易ラックなどの棚を設けて設置することは問題ないでしょうか。 ・ホースが切れている、ということだったんですが、そもそもホースからは水が出てくるのでしょうか。水が出てくるとなって高い位置に設置するとなると、現在洗濯機が真下に排水が流れるようになっているので、そこまで届くようなホースを購入しなくてはいけないのかなと思いました。また、ホームセンターなどに売っているものなのかメーカー発注になるのかも疑問でした。ホースの役目とホースの設置方法について知りたく思っています。 ・その他乾燥機の設置や使用上の注意点があれば知りたく思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洗濯機に繋がる水道の蛇口がきついのですが・・・。

    おはようございます。 5年ほど前に洗濯機を買いました。 6月に引越しをした際、引越し業者の方が洗濯機を取り付けてくれたのですが・・・ 2週間くらい前から蛇口がきついのです。 洗濯する前に水道の蛇口をひねって水を出し、洗濯が終わったらまた蛇口をひねって水を止めておくのですが 最初はキュッキュッって閉まっていたのが、最近は蛇口をひねると 逆に戻りそうな感じできつくてきつくて。 突然蛇口から水がドバってあふれてきたりしませんか?? 自分で直せそうなら直したいのですが。 アドバイスお願いします。

  • 洗濯機の給水ホース取付について

    お世話になります。 このたび引越しにあたり、以前の洗濯機を持ってきて設置しようとしたのですが、給水ホースを水道の蛇口に取り付ける給水栓のタイプが合わず、取り付けられません。 洗濯機は、東芝のAW-50M6(H)というタイプですが、附属品に使えそうなものは入っていませんでした。 これは、メーカからオプション品(?)を取り寄せるしかないのでしょうか? それともホームセンターなどで使えるものを売っているのでしょうか? (給水ホースと給水栓のセット? でも、洗濯機のタイプによって合わない場合があるのでは・・・?) 詳しい方、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機の蛇口について

    今度一人暮らしをするのですが、添付の写真の蛇口に、ハイアール製のJW-K42Hという洗濯機は使えますか? 普通の蛇口ではないようなのですが、なにか別に部品が必要でしょうか?

  • 洗濯機の設置方法

    近々、新築マンションに引っ越します。 洗濯機の設置を引越屋さんにお願いすることになると思いますが、排水部分のホースの設置について わからないことがあります。 現在は洗濯パン(?)が長方形で、 洗濯機の真横に排水溝があり、 必然的に排水ホースも目に入り、 きちんと付いているかチェックすることができます。 しかし、新居は洗濯パンが正方形で、 排水溝が洗濯機の真下になります。 よく排水ホースが抜けて、階下へ水漏れ被害を出したなどという話を聞きますが、 分譲なのでホースがはずれるようなことは当然ながら 避けたいのですが、真下の場合はどのように チェックするのでしょうか? また取り付けの際に気をつけておくことなどありますか? なにか器具などで水漏れを防げるようなものがあれば買っておきたいと思いますが、そのようなものはありますか? 真下に排水があるので隙間がない分、チェックができず少々不安です。 (ちなみに、水がでる蛇口部分はホースが抜けたらとまる蛇口になっています) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 洗濯機用の水道から水を出せません。

    引越し先のアパートで、洗濯機用の水道から水を出せません。 蛇口の先から、「し」の字のような白いプラスチックが飛び出していて、これを指で押し込むと、水が出ます。 蛇口には、他に、ドーナツ方の薄いプラスチックの円盤も付いています。 アルミス社製の二層式小型洗濯機を購入したのですが、給水ホースは普通の「管」で、この白い部品を押し込むような仕掛けは付いていません。 お詳しい方、水の出し方をご教示ください。

  • 洗濯機の設置について

    質問させてください 洗濯機の設置方法についでなのですが 引っ越しの時に排水管の傾斜がないと排水時に水が溜まりやすいので 洗濯機の下に10センチほどの下駄を購入したほうが良いと言われ設置しましたが 背が高くなった分、洗うタンク?の中に手を入れるとそこの部分までが遠くなり使いにくくなってしまいました 今までそんなものを設置するなど聞いたことが無かったのですが 普通に設置して洗濯機の下に排水ホースを這わせて下水管につなぐだけではいけないのでしょうか? 引っ越し業者に手配してもらった設置業者に5千円の下駄を売らせるための嘘で、取り除いても問題ないのでしょうか?