• 締切済み

洗濯機の設置について

引越して一人暮らしを始めたばかりなのですが リサイクルショップで洗濯機を購入 いざ設置となり 蛇口に上手く収まりません 付属品として正規の部品がついてはいましたが 家の洗濯機用の水道蛇口と合わないのか それとも 接続が下手なのか.. もし出張サービスに来ていただきますと 相当金額かかるし なにか方法がないか悩んでます 大きさってあるのですか…

みんなの回答

回答No.4

ここに写真でも上げてくれればアドバイスも可能ですが 蛇口側/ホース側の両方の写真(携帯でも)を持ってDIYショップ/ホームセンターで店員さんに相談しましょ。 現物が取り外しできるなら現物持って行った方がベストです。理由は写真では口径が判断出来ない場合がありますから。 せいぜい\1,000円のパーツで済むと思います。

nyanko1223
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね.. いい知恵教えて下さいましてありがとうございます 是非そうしたいと思います 参考になりました

• meitoku
回答No.3

「家の洗濯機用の水道蛇口」だと接続部品を使わずに接続出来ます。 蛇口が下記サイトの形状の場合 http://www.sunrefre.jp/suisen4.htm ホースに付いている帽子のつばの様な円を動かしてアタッチメントを取り外して直接蛇口へ挿入出来ると思います。

nyanko1223
質問者

お礼

ありがとうございます どの分にも当てはまらないので..複雑ですが(笑)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

蛇口の形状はいろいろありすぎて現物見ないと正直判りません 別のアダプターが必要になるか蛇口取り替えになりかどちらかです 水回りのサービス会社に連絡してください メーカーのサービスでも相談は乗ってくれるかも

nyanko1223
質問者

お礼

ありがとうございました 一度相談してみます

回答No.1

せめて、画像でもあるとなんとか言ってあげられるんだが・・・

nyanko1223
質問者

お礼

そうですね..ありがとうございます