• ベストアンサー

恋愛と言う麻薬中毒の解消法?

恋をしてしまった時の状態は、 軽い麻薬中毒的な状態だと思うのですが、 コレを理性で引き戻したり(自制したり) と言う状態が常に続くんだと思うんですよ! そういう状態に陥り易い自分や他人を見ると 正気に戻った状態の時に いもいつもムカムカします。 頭ではわかっているのに、ついつい浮かれ気分・・ こういう場合、楽にスパーつと中毒状態を解消する 画期的な方法は無い物でしょうか? 皆さんはどうされてますか・・・

noname#53281
noname#53281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4219
noname#4219
回答No.1

その好きな相手がタダの人間で くっさいデッカイウンコやおならをしたり、 逆切れして怒鳴ったりする、 そういうところを想像すれば簡単に冷めると思いますが。

noname#53281
質問者

お礼

なるほど、醜い部分を想像するチュウ事ですね! それにしても「くっさいデッカイウンコ」は笑えますね! 「逆切れして怒鳴ったりする」あ!うちの嫁さん・・・ うーん「マイナス的想像力ですね!」確かに僕には欠如している部分です。 ご回答ありがとう御座いました

その他の回答 (10)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.11

  sanokuさんこんばんは。No.8の者です。リクエストによりまた来てしまいました。  私は、いい歳?をして独身です。はっきり言えばこの歳で嫁さん募集!という感じです。妻帯者でこれをしていたら遊び人です!  容姿は普通です。むしろかっこ良くはありません。それを自分でも十分に認識しているので、他で勝負しています。つまり、女性に対しての優しさと思いやり、そして、マメなこと。普段から明るく勤めて、女性が好む話題を豊富にして、ちょっとした事で誉める。今日の髪型涼しそうでいいねとか、アップで気持ち良さそうなどですね。目当ての女性も毎日見られていることで、特別の感情があるのだと思ってくれます。  勿論、好きだ、カワイイなどは意識して平気で言えれば良いのですが、これは難しいです。心から湧いてきた感情で言えるのが普通ですが、ナンパ師、遊び人は心に無くても平然と言えるので、言い方を誤ると逆効果です。  目当ての女性と知り会ったきっかけは、私の過去の回答に詳しく書いてありますが、20代後半の女性は社内恋愛で、クリスマスにジュエリーとラブレター作戦で成功しました。  30代前半の女性は、真面目なWEBの恋人、結婚相手募集で、彼女が募集していたので、メールを出して、返事を貰ったという経緯です。  職場でかわいい20代前半の女性がいて、時々すれ違いざまにちょっと一言何かの言葉を言いますが、今日はドア越しだったので、その女性がこちらを見たときに、手を振って挨拶したら、とても嬉しそうな顔をしていました。いい歳をしてと思うかもしれませんが、こういうのが楽しいのです。  女性を楽しませる男はもてると思います。マメでサービス精神旺盛だといいと思います。周囲に良く女性と話している男を観察していると分かると思います。 かっこ良くなくても、女性が楽しそうにしているのはもてる男の第一歩です。  恋愛に歳は関係ありません。やる気があれば大丈夫です。頑張って下さい。  

noname#53281
質問者

お礼

すばらしい!実にすばらしい!! でも頑張れないんです・・・法的に・倫理的に・経済的に・立場的に・すべてがまずいんです! 実は僕、既婚者なんです・・しかも超カワユーイ子供2人(男の子)の父親。 もてないくせに、女の子には超弱いのです・・ 営業スマイルでニコニコされると・・・ついその恋愛モードに入りそうになっちゃいます。 いかん!いかん!!と幻覚状態を振り払い生活してますが、ちょっと女性に甘い言葉を掛けられちゃうと 完璧不倫モード突入しちゃいますね・・たぶん! しかも、どう言うわけか軽軽しくも食事なんか簡単に誘っちゃうんですよね!(自分でも呆れます・・) こんな、うかうか状態で結婚8年目、良くもまあ無事で居られた物だと自分でも関心します。 yu-taroサンも何時かは結婚されるんですよね! お相手が良い人でありますよう心からお祈りしておきます。 2度にわたるご回答大変ありがとうございました!

noname#53281
質問者

補足

まだまだ締め切りたくは無いのですが、ひとまず自分なりに納得の行く回答にたどり着けたので、この辺で締め切りたいと思います。 今朝のラジオで、タバコのやアルコールに依存しやすい体質は遺伝的な部分でも規定されている所があるらしいと何処かの学会で発表があつたらしいです。 恋愛感情も非常に個人差があり、中毒症状も出やすい人出にくい人、非常に個人差があるものだと思います。 既婚などの諸事情で、いかに引くか、いかにあきらめるかは永遠の課題かも知れません。ニュートリノ研究・カミオカンデで有名なノーベル物理学者の小柴先生が、一生懸命やってるとそれに対する勘が働くようになってくると言われてました、ひょっとしたら僕も勘が働くようになるかな・・・? 何時しか達人と言われたいものです。 皆さん多数のご回答大変ありがとう御座いました。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.10

No.3です。 既婚者さんでしたんですね。 それはやっぱりマズいですね。 奥さんが刺しにくるってのもありますが、 相手の彼や旦那さんが刺しにくるのも考えたら怖いですよね!? でもやっぱり厳しい現実の中で夢見ることがあるのもいいと思いますけどね。 なにもなく、つまらない人生を送ってる人をたくさん見ています。 何もないより、悩みがある人のがなんだかんだ言って幸せそうです。 この間テレビで放映していた 「アメリカン・ビューティー」 なんておもしろかったですよ。 浮かれた男の人の話ですよ。 映画で気を紛らわす事は私はよくありますよ。

noname#53281
質問者

お礼

僕も映画大好き!です・・。「アメリカン・ビューティー」 公開当初から目をつけてたんですが!見逃しっぱなしです、面白そうですね!。 >でもやっぱり厳しい現実の中で夢見ることがあるのもいいと思いますけどね。 僕もそう思うんですが、中毒状態がひどくなって来ると、量を増やす傾向がありますよね!もつとほしい!もっともっとって!何時しか深みにはまり込む。 タバコも、麻薬も知らないうちは、何てこと無いんですよね!知ったが最後、後が大変 僕はタバコは吸わないんですが、恋愛はヘビースモーカーに近いのかも?。(禁断症状でかなりショック状態にあり命が危機が・・)

noname#4115
noname#4115
回答No.9

既婚者ということですので、 離婚した場合の慰謝料や、 相手の女性と泥沼になったときのことを 考えてはいかがでしょう。 慰謝料は100万単位ですし、 三角関係で奥さんまたは相手の女性が 自殺未遂を起こしたら・・・。 本当に自殺しちゃったら、 一生罪の意識を背負っていかなきゃならないですよね。 いかがでしょうか?

noname#53281
質問者

お礼

確かに・・・それも困り物! うちの嫁さんの場合は慰謝料です!!間違えなく・・・ それか殺しに来ますネ!そういう人です・・ 結婚前はぜーンぜん、優しかったのに こうも変わる物かと・・・(T.T)シクシク 人は変わっても、契約と法律は変わらない皮肉ですよね・・・ でも子供とは別れたくないんですよね(ぜーッたいに)! でもね、うちの義理のお父さん、昨年ガンで亡くなっちゃったんですが、生前タバコが好きで・・・ 先生から、タバコは辞めなさいて言われてたんですけど 義父いは「これ辞めるくらいなら死んだ方がまし」といってました。 タバコぐらいのドラックでも中毒症状に陥ると死んでも良いつて思えるんだから、恋愛中毒はたちが悪い! かくして、中毒状態と理性&現実の板ばさみで世の男性&女性の多くは苦しむのであります・・・。 ご回答ありがとう御座いました!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

    sanokuさんこんばんは。40代後半の会社員です。  春まで20代後半のカワイイ女性と付き合っていました。今は30代前半の女性と毎日メル友しています。  私も中毒に掛かっている方です。でも、これは悪いことではなく、とっても楽しいことなのですから、中毒というよりも、必要不可欠と考え見たほうが良いと思います。  確かに恋愛はしなくても生きて行くことはできます。生涯独身というのも可能でしょう。でも、恋愛の楽しさを知ってしまうと、一人で居ることがバカらしく思えてきます。  浮かれ気分、いいじゃないですか。異性を好きになる、一緒に居たい、手を繋ぎたい、デートしたい、キスしたい、抱きしめたい!こんないいことはずっと続けていたいですね。恋愛したら誰でもそう思っていますよ。  恋愛つまり、性欲、それと食欲この二つ欲は人間生きて行く上では必ず必要なのです。どちらも欲がなくなったら、人間として生きては行けないと思います。  若いうちにどんどんと楽しみましょう。そのうちに楽しみたくても、誰も相手にしれくれなくなってからでは手遅れです。あまり深く考えずに、気楽に楽しめばいいのです。

noname#53281
質問者

お礼

>春まで20代後半のカワイイ女性と付き合っていました。今は30代前半の女性と毎日メル友しています。 スバラシイ!! 実にスバラシイ!! >あまり深く考えずに、気楽に楽しめばいいのです。 よくそう言われるし、僕もそうしたいのですが・・・。 なかなか、ぼくが救われている所は、容姿が良くなかった&お金もそうたいして無い・・事でしょうね!もし容姿が良かったらそれこそ、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、 でも何処でそういう風に声かけるんですか? 既婚・未婚?宜しかったらレスして下さい! ご回答ありがとう御座いました・・・

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.7

解消する方法なんてないですよ。 だから恋愛って面白いんじゃないかな? 自分も相手も普通じゃない状態になるって、ないですからね。 自分が浮かれ気分なときも、そうでない時も自分なんだから楽しんだらどうでしょう。 他人から冷静に見られたって、どーでもいいじゃないでしょうか? 人を好きになった時の自分の行動とかどう思ってこういうことをしたのか考えることは、結構楽しいですよ。 嫌いになったって、自分なりのいいぶんがあるでしょう。そういうのとか考えるの私は好きですけど。

noname#53281
質問者

お礼

ショーもナイ人を好きになるんですよ(ほれた女性には失礼ですが)自分でも不思議・・・。 デモね気持ちはるんるん、湧き上がる闘志!燃え上がる情熱! >結構楽しいですよ。 楽しいですよね!薬やってるみたい・・・盲目状態 デモね良い事では無いなーと思うんです 歳食ってからは特に、・・・(既婚者でもありますし)。 ご回答ありがとう御座いました。

noname#4275
noname#4275
回答No.6

 つまりそれは、喜怒哀楽の感情をコントロールするのと同じようなことなんでしょうねぇ。  例えば、悲しい時に悲しくならない方法、ムカついたときにムカつかない方法、感動映画をみて感動しない方法・・・・・。  だけど、もしそんな方法があったとしたら社会は存在しなかったと思うけどなぁ。  浮かれない人って哀れというか、何のために生きてるの?と聞きたくなりますけどねぇ。  sanokuさんの言う「正気」ってのはある意味無機質状態ってことになりませんかね。逆に可哀相だけど・・・。  ま、それでもとりあえず中毒?を解除するなら普段から人を信用しないことですよ。世の中の人間は全て悪人で、下心があって、この世に幸せなどない!と思えばいいんではないでしょうか。

noname#53281
質問者

お礼

>浮かれない人って哀れというか、何のために生きてるの?と聞きたくなりますけどねぇ。 そうですよね!何のために生きてるの・・・? 「僕の場合、生きるために生きてる」です。 >普段から人を信用しないことですよ。 チョット無理です、信用しないと仕事できませんし・・ 確かに僕自身、かなり人間不信気味ではありますけど。 >この世に幸せなどない!と思えばいい 恋してると時って良い物ですよね! まるで、薬やってる時みたい・・・ ゾクゾクするし、キュンキュンするし それがたとえ、悪女だと解かっていても 地獄に落ちても、全財産没収されても、一生不幸でも、子供を売られても、嫁さんに嫌われても、監獄に送られても、・・・甘美です。 この世に幸せなどないと思っても、やっぱり辞められないでしょうね・・・ ご回答ありがとう御座いました!

noname#4236
noname#4236
回答No.5

そういう時、必ず日記をつけておく。 そして、その恋愛が終わり、次の恋愛が始まったときに読み返してみる。 はずかしいですよ~~~。。気が狂いそうなくらいに。

noname#53281
質問者

お礼

ダメです日記は特にダメ・・・。 自分で言うのもなんですが、文章を書くのが苦手で、めんどくさがりなので、続かないんです。 でも、僕なりに答がでてきました・・ 「もし自分がボブサップにオカマ掘られたら」を想像する!イヤー!!友達なら許せるけど掘られたくない キモーい! 自分がされて嫌な事は、人もいやですよね! ご回答ありがとう御座いました。

回答No.4

私の場合はゲームで散らします。 散らし方を自分で心得ていると、寂しさに耐えられなくて他の異性に快楽を追求するというような自滅もなくて済むんですよね。 ソ●ー・コンピュータエンターテインメントさん有難う。 お蔭様で交流の薄い男性相手でも、長いこと想いを持続させております。

noname#53281
質問者

お礼

ゲームの魔力を使うんですね!長ーくしてないなー・・・。スーパーマリオやドンキーコングにパックマン、ギャラクシーアン、あの頃は徹夜でやってました、またやってみます!   僕なりに答がでてきました・・ 「もし自分がボブサップにオカマ掘られたら」を想像する!イヤー!!友達なら許せるけど掘られたくない 自分がされて嫌な事は、人もいやですよね! ご回答ありがとう御座いました。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.3

こんにちは。 もしかしてちょっとひねくれ屋さん!?? 恋してる時って、みっともなかったりするもんですよ。 理性で抑えられる恋なんてちょっと寂しいです。 浮かれられるから恋はいいんです。 できれば、ずっと浮かれていたいです。 そんな恋を見つける方法を考えた方がいいんじゃないかな!? って思ったりしました。 質問とは裏返しの回答ですが、 そうなってしまえば、それを楽しめばいいんじゃないかなって思ったので書かせていただきました。 他人はほっとけばいいんです。w どうせそのうち冷めちゃうんだから。。。 いつまでも浮かれてたら褒めてあげましょう!!!?

noname#53281
質問者

お礼

もしかしてちょっとひねくれ屋さん!?? そうなんです! それがねぇ・・・ ボケ老人と一緒で、たまに正気に戻るから立ちが悪い! 宇野千代さんみたいだったら良かったんですが・・・ でも、僕なりに答がでてきました・・ 「もし自分がボブサップにオカマ掘られたら」を想像する!イヤー!!友達なら許せるけど掘られたくない 自分がされて嫌な事は、人もいやですよね! ご回答ありがとう御座いました。

回答No.2

 ハードロックをヘッドホンで大音量にして聴く。頭の芯がひりひりして、音楽や歌手の歌声が頭の中をくるくると回ります。  忘れられる反面、難聴になる危険があることが難。

noname#53281
質問者

お礼

ハードロックの麻薬を使うわけですね! 確かに難聴になりそう・・・ 感傷的なものは、かえって火に油ですけど ハードロックな訳ですね・・ もしかしてベートウベンもそれで耳が聞こえなくなったのかな?? ご回答ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • 麻薬中毒ってどんなですか?

    かなり興味本位でお聞きします。 ご存知の方はあまりいらっしゃらないかとは思うんですが、 調べようがないので教えてください。 麻薬中毒になったら、どんな症状が出るんですか? 麻薬中毒者は麻薬を吸っていない時、どんな状態なんでしょうか? 麻薬中毒者に関する記事や書籍はあるんでしょうか? どうぞご協力お願いします。

  • 麻薬犬は、麻薬中毒にはならないのですか?

    麻薬犬は、麻薬中毒にはならないのですか?

  • 人を信じられない(恋愛)

    大学二年生女です。 とくにひどい裏切りを受けたわけではないけど、他人を信じられません。 あと人に対して期待もできません。 一人でいるのは好きだし、家族は信じられるし、疲れることも多いけれど他人と接することに問題はないと思います。 自分から友達を作るのも苦手で、自然に集まった子といる状態に満足で、新しい世界に飛び込むと例外なくくよくよ悩み、1年は回復しません。 だからこのままでいいと自分では思うけど、恋愛ができないのってこのせいなのかなと思います。 恋に落ちるっていう感覚がわからないです。 やっぱり人を信じられないと恋愛はできないものですか? 一人でいるほうが楽だって思う一方で、恋愛に対するあこがれのようなものもあります。 友達と違って(友達は大事ですが、単純に一緒にいて楽しくて、信じあうという関係はあまり求めていない;)恋人は深く信じなきゃいけないって思いこんでいるように自分で感じます。 「友達として付き合う」なら簡単だけれど、「恋人として付き合う」となると色々と考えてしまいます。 恋愛できない自分が少しさびしいです。 アドバイスください。

  • ランニング中毒で過食してしまい、困っています

    こんばんわ。 初めて質問いたします。 タイトルの通り、 ランニング中毒なんです。 最近、走りやすい気温になったこともあり、 週5回の頻度で走っています。 平日、9時に帰宅できたときは10km、 (残業し過ぎると10時帰宅とかもあり、 9時以降は危険なので走りません。) 土日は、20kmずつ走ってます。 走らない日は、かなり落ち込みます。 と言うのは、 ここ最近 ランニング出来ない時は、 過食気味になったり、 (絶えず口にものを入れてしまう。 お菓子やパンなんでも) 気分も落ち込み、口数が少なくなり、 イラついたりしてしまい、 自分で気持ちを自制出来なくて、 困っているのです。 また、 ランニグをストイックに するようになってから 食事は気にせず食べるようになりました。 とゆうか、お腹が空くんで 食後にお菓子を食べたり 平日は走った後(午後10時過ぎ)に ご飯食べるから、 満腹状態で就寝したりと、 変な癖がついています。 でも、コレだけ食べても 「大丈夫、10km走ったし!」 と、走っていると ポジティブな気分でいれるのです。 (太りもしないけど、やせませんケド。) ただし、走らないときは 最悪です。 走っている時と 食べてる量が変わらない上に 仕事のストレスが発散出来ない分、 過食してしまいます。 なぜ、 そんなに気にするのかと いうと、 2~3年前に 摂食障害を経験しております。 今は治ってます。 今、 生理前だからかも しれませんが、 ランニングしてる日は 生理前だろうと、生理中だろうと、 気分がとてもいいのです。 同じような人 はいるのでしょうか。 私の思い込みなのでしょうか。 →走らないけど、食べる量変わらない  =絶対太る!気分悪くなる っていう思い込み。 なんか、 まとまりのない文章で ごめんなさい。 同じ人がいたらいいな と思いますが、 もし、 それらのことが(過食やイライラが) ランニングの問題でない のであれば、 他の対処方法を考えなければ いけないと 思っています。 ご回答いただけたら、幸いです。

  • アル中でしょうか?

    お酒を飲むと気持ちが楽になります。張り詰めていた気持ちが少し(ほんの少しだけど)緩む気がします。辛くて仕方ない時、お酒を脅迫的に求めてしまいます。特に辛くない時も夕方になるとお酒を飲みたくなります。これはアルコール中毒でしょうか。 ちなみに女です。 好きな人がいますが、かなわぬ恋です。彼と接するたびに辛い・・・。

  • アラサー女の恋愛相談・元彼が気になる

    34歳の女性です。 去年の6月に10年と9ヶ月お付き合いした男性と、一旦距離を置いて欲しい言い、同棲を解消しました。 その後、10月頃に別れて欲しいと言いました。 どちらの時も、彼はたいして反論はせず、了承してくれました。 同棲を解消してから別れを告げ、新年となりましたが、その間に用事などで20回くらいは会ったと思います。 いつ会っても、会った後は「性格が悪い。嫌な男だ。あんな男性とは結婚できない」と思います。 なのに何故か、とても気になり、忘れる事ができません。 会いたいと思ったり、何をしているんだろうと考えたりしてしまいます。 性格が嫌いで、辛い思いばかりするのに、どうしてだか頭から離れないのです。 私は今まで彼以外の男性との恋愛経験はなく、なのでもちろん、別れの経験もありません。 そういう訳で、これは別れの際によくある事なのか、それとも自分は彼の事がまだ好きなのか・・・ 分からない状態です。 古い恋は新しい恋で忘れてしまうと聞きますが、そういうものなのでしょうか? 私も新しい恋を見つければ、きれいさっぱり忘れる事ができるのでしょうか? というか、この状態で新しい恋ができるのでしょうか? どうか知識・経験の豊富な方々からアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。 補足 新年になり、私の家に残っていた荷物も全部移したので、私から連絡しない限り、もう会う事はないと思います。

  • 麻薬中毒者の映画

    麻薬がらみの映画は数え切れないほどありますが、その中でも、中毒者が禁断症状に苦しむ様子をじっくりと克明に描いている作品があったら教えていただけますか。 「トレイン・スポッティング」、「レクイエム・フォー・ドリーム」のような作品でもいいのですが、麻薬から立ち直り、リハビリの様子まで描かれているとベターです。

  • 「依存」から抜け出すことはできますか?

    メンタルヘルスに書き込むべきか悩みましたが、 こちらの方が合ってる気がしたので、こちらで質問させて頂きます。 私も人間なので、たまに「うまくいかないなぁ」と悩むことは 多々あるのですが、そういう時は大抵「何かに依存している」ために 悪い状態に陥っているような気がします。 それが例えば、特定の人であったり、地位であったり、モノであったり、 職業であったり、自分の特性であったり。 「依存」するとバランスが悪くなるので、うまくいかないのでしょう。 で、そういう状態になると「どうやって抜け出そう」と考えるのですが、 これが難しくてうまくいきません。 安易な発想で申し訳ないのですが、麻薬中毒を例に 考えたりもします。 麻薬に手を出しても、最終的に「抜け出せる人」がいるわけですが、 そこには抜け出すコツがあるのでしょうか? それとも、その人はただ”偶然”やめられたのでしょうか? 例えば「病院にいく」というコツ(方法)も考えられますが、 そもそも病院にいく気が起きない人が大多数でしょう。 今のところ、私は「そんなものない」という感じがします。 麻薬にしてもそうですが、抜け出せる確かな方法がないからこそ、 「手を出すな」といわれているのだとおもいます。 程度の問題を無視した質問かもしれませんが、 「依存」という状態に陥ってから本人の意思で抜け出す方法は あるものでしょうか? それとも「依存」に陥るのを防止する以外に手はないのでしょうか? アドバイスやちょっとした感想などでも構いませんので、 ご回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 同居解消したい。

    同居解消について。同じく同居解消された方、意見ください。 去年7月から旦那の実家に私、旦那、娘(1歳)が入り同居しています。家には義祖母、義父、義母、義妹がいます。同居する前はアパートに私たち3人で暮らしていました。 同居しなきゃいけなくなった理由は旦那の義父が病気をして仕事を辞め、義母の稼ぎと義祖母の年金、義妹の稼ぎだけでは生活が苦しいから、一緒に住んでほしいと頼まれたのと、旦那が義母達が色々な銀行からカードを作ってお金を借りていて、その借金が溜まっていたのもあり、これ以上ほっとけないと言われ、その上同居してくれないなら離婚だと言われたので、その時はまだ娘が小さかったのもあり泣く泣く家に入ることになりました。 その際、実家をリフォームしました。そのリフォーム代は旦那が払っています。まだまだ返済は先です。 同居する前から絶対旦那の家族とは合わないなとは感じていました。最初は我慢したり、やっぱり他人だしと割り切ってきました。 でももう一緒に暮らすのが凄く苦痛で、何より義家族に気を遣うのがとてもストレスです。私がこんな精神状態で、やっぱり娘に伝わっているのがわかるんです。それに、今の私と旦那の会社は今住んでいる所から毎日片道25キロ。通勤の面でも私的にかなり疲れます。以前住んでいたアパートからは5キロ程でした。 旦那にはちょくちょく家を出て3人で会社の近くに住みたいと言ってますが、旦那は残った義父達にまたカード使って借金作られるのが心配だ、と言います。 でも、私はもう限界で、もし3人で出てくれないなら、離婚して娘と私で出る。そんなに家が心配ならあなただけ残れば?と言おうと思います。 私は間違ってますか?

  • カラオケと自宅での発声の違い

    はじめまして。 早速質問なんですが、自宅などで音楽にあわせて歌ったり、カラオケ用の音源でゆずやラルクなど比較的楽に歌えるのですが、 カラオケボックスに行って歌うとなると一応声はでるもののいっぱいいっぱいになってしまうし、家で録音した時の声と違った苦しそうな声になってしまいます。 確かにカラオケに行くと発声の仕方が違う気がして、、、表現しにくいのですが。。。 普通の音なら出せるのですが、高い音となると何かつっかかったような感じになってしまいます。 友達にコレを言ってもないといわれる始末で・・(苦笑) コレを解消する方法などありますでしょうか? 回答宜しくお願いします<(_"_)>