OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

麻薬中毒者の映画

  • 困ってます
  • 質問No.236253
  • 閲覧数1950
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (351/439)

麻薬がらみの映画は数え切れないほどありますが、その中でも、中毒者が禁断症状に苦しむ様子をじっくりと克明に描いている作品があったら教えていただけますか。

「トレイン・スポッティング」、「レクイエム・フォー・ドリーム」のような作品でもいいのですが、麻薬から立ち直り、リハビリの様子まで描かれているとベターです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

古い映画でも良ければ、フランク・シナトラ主演の「黄金の腕」などいかがでしょうか?
お礼コメント
oo-namakemono

お礼率 79% (351/439)

回答ありがとうございます。
この映画のことはまったく知りませんでした。DVDが発売されているようなので、さがしてみます。
投稿日時 - 2002-03-18 00:49:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ご希望に添えられるかわかりませんが、 「バスケットボールダイアリーズ」 はいかがでしょうか。 今も心に残る映画です。 このころのレオは怖くなるくらいの演技で、 リヴァーフェニックスとダブって見えました。 ...続きを読む
ご希望に添えられるかわかりませんが、
「バスケットボールダイアリーズ」
はいかがでしょうか。

今も心に残る映画です。
このころのレオは怖くなるくらいの演技で、
リヴァーフェニックスとダブって見えました。
お礼コメント
oo-namakemono

お礼率 79% (351/439)

回答ありがとうございます。
一度見たのですが、すっかり忘れていました。そういえば、ディカプリオの演技、よかったですよね。マーク・ウォルバーグも出ていたかな……
投稿日時 - 2002-03-18 00:41:13
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

PUNKS御用達SIDANDNANCYいいですよ? SIDVICIOUSは、麻薬中毒でなくなりましたから。 パンクの勉強?にもなりますし。映画としても面白いです。 ...続きを読む
PUNKS御用達SIDANDNANCYいいですよ?
SIDVICIOUSは、麻薬中毒でなくなりましたから。
パンクの勉強?にもなりますし。映画としても面白いです。
お礼コメント
oo-namakemono

お礼率 79% (351/439)

回答ありがとうございます。
アレックス・コックスの「シド・アンド・ナンシー」ですね。好きな映画です。
ゲイリー・オールドマンの演技、あのころからイってましたね。
投稿日時 - 2002-03-18 00:43:03
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (3/13)

私もchunkingさんと一緒で、「バスケットボールダイアリーズ」を おすすめします。私は映画館の一番前で見たせいか、酔いました。 その映画で、実際にレオが麻薬をやっているのではないかと噂に なったほどの迫真の演技だと思います。一度見てみたら いかがでしょうか。 余談ですが、確か作者のジム・キャロル?も出演していたような気がします。 ...続きを読む
私もchunkingさんと一緒で、「バスケットボールダイアリーズ」を
おすすめします。私は映画館の一番前で見たせいか、酔いました。

その映画で、実際にレオが麻薬をやっているのではないかと噂に
なったほどの迫真の演技だと思います。一度見てみたら
いかがでしょうか。

余談ですが、確か作者のジム・キャロル?も出演していたような気がします。
お礼コメント
oo-namakemono

お礼率 79% (351/439)

回答ありがとうございます。
「バスケットボール・ダイアリーズ」を録画したビデオ、消さなきゃよかった、と後悔しています。
レンタルして、もう一度見てみます。
投稿日時 - 2002-03-18 00:46:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

ジャッジメント・ナイト(93米) なんかどうでしょう。 アメリカの裏側が見えます。 ...続きを読む
ジャッジメント・ナイト(93米)
なんかどうでしょう。
アメリカの裏側が見えます。
お礼コメント
oo-namakemono

お礼率 79% (351/439)

回答ありがとうございます。
「ジャッジメント・ナイト」に麻薬のことも扱われていましたか。好きな映画なんですが、忘れていました。再見してみます。
投稿日時 - 2002-03-18 00:48:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ