• ベストアンサー

委任状の書き方

株主総会の委任状が届いたのですが、下記***の部分は どのように書けばよろしいでしょうか? (返信葉書に下記の様に書かれています) 私は株主***を代理人と定め次の権限を委任します。

• ekono
  • お礼率68% (83/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

株主総会などの場合、白紙委任状(受任者を書かない)を提出すれば、議決権行使を企業の取締役に委ねる事になり、取締役による議決権行使となります。 他の株主など特定の人に委任する場合は、その株主の氏名を記載します。

ekono
質問者

お礼

特定の人に委任する事もできないので、何も書かずに提出すれば良いのですね。ご回答ありがとうございました。