• 締切済み

主人の浮気相手!?からの嫌がらせ

先日、自宅の郵便受けに何も書いていない封筒が入っていました。 開けてみると・・・・ 「○○(私)様へ 忠告です」から始まる手紙でした。 △△(主人)には隠し子が居る、家も車も与えてもらっている、夫婦関係が破壊しているのは○○のせいだ、実家に帰れ、SEXも拒んでいるなら一緒に居る意味が無い、今も△△と関係は続いている、などなど・・・・ パソコンで打たれていました。 最後には、離婚して離婚して離婚して、と。 もう頭の中が真っ白でパニック状態でした。 お恥ずかしい話ですが、主人には浮気癖があり、結婚して14年、今まで2~3人の人との関係がありました。 でも、最近は飲みに行く事も殆ど無く、子煩悩なパパとして疑わしい所も特には有りませんでした。 確かにここ2~3ヶ月、育児の疲れ(子供4人)もあり体の関係は殆どありませんでしたが、ケンカも無く普通に暮らしていました。 まだ主人にこの事は話していません。 聞いても「ただのイタズラだ」と言われて終わるのが目に見えます。 でも、でも、絶対におかしいですよね!こんなの! 嫌がらせの相手も分からず、私はまず何をしたら良いのでしょうか?? 因みに携帯には怪しい履歴などは有りませんでした。 こんな経験された方いらっしゃいますか??

みんなの回答

回答No.10

>因みに携帯には怪しい履歴などは有りませんでした。 怪しい履歴が無いと言う事はご主人、証拠隠滅で消去してる可能性も有るのでは? それに住所を知ってる妻のあなたの名前も知ってるとの事ですから悪戯ではないでしょう。    前科(過去に2、3人の浮気が有る)有りですからその時はどの様に 対応されたのですか? 大体、あのような差出人不明の手紙が来ると言う事は、 その女性は既に愛人状態でご主人をどうにか手に入れたくて 嫉妬の矛先を妻のあなたに向けたと言う事はご主人が事実を 握っていて自白するとは思わないので興信所に暫く調査させた方が 良いのかもしれないですよね。

回答No.9

8です。 すみません、二回目投稿いたします。 浮気を許すかただと、質問にかかれてありましたので 回答させていただきます。 一度だけ、決意をこめて、 浮気は絶対に許さないという態度で、 この手紙が真実に違いないという態度で、 「この手紙はイタズラ」などという返事は許さない態度で、 手紙を旦那様に見せて、どういうことか聞いてみましょう。 どんな返事であろうと、話し合いはせずに、 すぐに一旦家をでましょう。 一旦、実家に戻りましょう。 お子様が4人いらっしゃるので、出られない場合ならば 家をでる準備をしましょう。 まずは、浮気をしたら奥様を失うという恐怖を旦那様に 植えつけなければなりません。 そして、その数日後に、はじめて話し合いをして、許すとか 許さないとか、再構築とか、そういう話し合いをして、 許しましょう。 わたしのお付き合いのあった既婚男性は、こんな感じで 奥様のもとへ戻っていきましたよ。

回答No.8

質問拝見させていただきました。 おそらく日本ではストーカー事件などが多いため ほかの方が書かれているように「怖い」とか「警察へ」 とか「警備を」という考えになるのでしょう。 (わたしは外国に長年暮らしていますから、そのへんの 感覚があまりわからないので、参考意見の一つとして お読みください) 手紙の内容にはなにも怖い部分が見当たりません。 ただ、おそらくご主人の浮気相手の女性が書かれたであろう この文章から、痛いぐらいのつらさが伝わってきます。 なぜなら、わたしもお付き合いしていた既婚男性の奥様へ 手紙を送った経験(つい先日のことです)があるからです。 (つい先日このサイトに登録し、わたしもこちらで質問 させていただきました。ご参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5775201.html) わたしの場合には、このような嫌がらせのような手紙ではなく、 内容証明にて手紙をだしました。 住所から電話番号もちろん会社も、何から何まですべて正式な 身元であることを奥様が把握できる形を選んで、きちんとした 手紙を書いたのですが、これができた背景には、 1.彼から愛されていた自信 2.慰謝料を請求されるリスクは皆無(ここは外国なので) の二点があったことは間違いありません。 もしもこの二点がなかったら、正式な手紙はだせなかったかも しれません。彼に奥様に暴露したことがばれたら、 「彼に激怒されて別れられてしまう。」 「彼の奥様に慰謝料を請求されてしまう。」(私の場合にはこれはどうでも良いことに過ぎませんが、収入の少ない女性には死活問題でしょう) そんな恐怖が襲ってきて、正式な手紙は出せなかったかもしれません。 ではなぜ、不倫相手は手紙を出す必要があるか、なのですが。 既婚男性との恋愛は、とんでもない強い恋心と、それに比例する ぐらい強い怒りの感情との間に生きることなのです。 天国と地獄を行ったりきたりなのです。 行ったりきたりしているうちに、精神的が弱ってきます。 苦しさばかりが募ってきます。 男性と本気で深い関係になれば、独り占めしたのにできない、 逢いたいのに合えない。 彼を嫌いになりたいのに、ますます好きになっていく。 この地獄の感情から抜けられないと、自然と怒りは、なんの 関係もない彼の奥様に向けられるようになってきます。 奥様さえいなければ。 奥様が夫の浮気を知って離婚してくれれば。 私とこんな関係になって、奥様のことはもう愛していないに違いない。 こんな感情があたまから離れられなくなります。 おそらく既婚男性と本気の恋愛をした女性であれば、必ず一度は 奥さんに暴露したい、と思うはずです。 多くの女性は、思うだけで、彼の奥様やお子様のことを考えて 実行はしないのですが。 また、実行する女性(私ですが)は、相手の奥様やお子様が受ける であろう影響を配慮して、実行するかもしれません。 質問者様が受けた手紙は、その暴露したい、と思った女性の 感情的な行動でしょう。質問者様の旦那様に、暴露したことを 知られたくないのと、奥様から慰謝料を請求されたくないので、 このような身元不明の手紙なのでしょう。 つい最近はじまった関係ではないはずです。 付き合い始めは、恋にときめいて幸せなはずですから。 付き合いはすでに数ヶ月(数年)続いていて、男性が冷めてしまい、 現在は、距離をおきはじめたのか、別れたのか、どちらかの時期 でしょう。 携帯電話の履歴やそのほかの証拠などいくらでもマメに隠滅できまよ。 私のお付き合いしていた既婚男性も、とても家庭的な子煩悩な お父さんであり、やさしい旦那さんでしたから。そして、彼は 私の家でシャワーを浴びる際、決して私のシャンプーや石鹸は使いま せんでしたよ。うっすらとした匂いさえも証拠隠滅していましたよ。 質問者様が浮気を許す方なのかどうかわからないので、 まずどうしたらよいかのアドバイスはひかえさせていただきます。

• marun_2008
回答No.7

コピーしたものを夫にみせ本物はとっておきます 相手の指紋が残っているならいつか役に立つかも。 「ものすごく怖い、犯人はこの家を知っている。 子供が心配。 警察には脅迫で被害届けを出そうと思う、 まさかと思うけど心当たりある? ないならセキュリティの契約しよう今すぐ!」 何もしなくていいと言われたら 「子供の命よりお金が大事なの? 警察はタダだから明日言ってくる」

• kano20
回答No.6

まずは夫に見せたり話す前にコピーを取りましょう。 一通はアナタの実家に送る 一通は夫の実家に送る もし、浮気相手が本当にいるのなら「夫婦が喧嘩して別れる事」が望みなのでしょうから、夫婦だけの問題にしない事でしょう。 夫の実家にも妻の実家にも送られた手紙を、夫が簡単にイタズラだとは言えないでしょう。 過去に浮気癖があったとのこと、ここでちゃんと蒸し返し夫の出方を見ましょう。 判断するのは双方の親と、その手紙を見た夫がすることですよ。

• momoko398
回答No.5

その手紙を書いた相手の女性、 よほど切羽詰まっての行動じゃないですか? あなたのご主人の態度が煮え切らないから。 ご主人に対する脅しとしか思えません。 「涼しい顔して家庭で子煩悩なパパをやって!!」 と怒りに燃えているのかも。 >聞いても「ただのイタズラだ」と言われて終わるのが目に見えます。 本当にイタズラだったとしてもフツウじゃない。 ご主人が、誰かに恨まれるようなことをしてるのは事実でしょう。

noname#109181
noname#109181
回答No.4

浮気相手の他にも、ご主人の自作自演、ご主人のご家族(ご主人の母、妹、姉など、質問者様と別れて欲しがっている。)、近所からの嫌がらせ、そのほか質問者の周辺の人と、色々考えられますよね。 現在の浮気相手、過去の浮気相手かもしれない。浮気相手に対する、ご主人の別れ方に問題があって、根に持たれているかもしれない。 ケンカもなく普通に暮らしていると感じているのは、質問者様だけかも知れませんよね。 >まだ主人にこの事は話していません。 >聞いても「ただのイタズラだ」と言われて終わるのが目に見えます。 本当にご主人が質問者様を愛しているなら、簡単なひと言で終わらせる事はありません。 妻に嫌な思いをさせたくなければ、きちんと妻の話をきいてやり、今までの不安や悪行を反省し、二度としないから安心しなさいと、妻が安心できる状態を作る事でしょう。 ひと言で終わるのが目に見えている、妻が嫌な思いをして不安を感じているのに、ひと言で逃げ取り合わない夫。本当に妻を愛しているとは思えませんけどね。 >因みに携帯には怪しい履歴などは有りませんでした。 履歴はどこから確認しましたか? 携帯は、メール、電話、ネット接続、全ての発着信をネットで確認できます。 申し込みや閲覧はネットや電話で簡単にできます。 携帯自体の履歴を消しても数カ月間分の履歴は簡単に確認できますが、それを見たのですか?それとも携帯? 携帯に浮気の証拠を残すなんて、よほどの… 前歴があるなら、次からは気をつけるかと。 >私はまず何をしたら良いのでしょうか?? 好きなようにすれば良いかと。ダミーのカメラをつけたとしても、ご主人が浮気相手と続いているなら、話は筒抜け、ご近所の評判が悪くなるくらいで無意味でしょう。 神経質になれば、夫の過去を責める事にもなるでしょうね。 普通に暮らしていたと思うなら、ご主人にとっても質問者様にとっても、浮気なんか無縁なくらい毎日幸せだと言えるように、互いに思い合う暮らしをすれば良いのではないでしょうか。 本当に毎日、夫婦お互いに幸せを感じながら生活していたら、こんな手紙でパニックにはならないでしょう。 愛されていて浮気もされていない自信があるなら、「面白い手紙ね。旦那ってモテるのね。」で済むと思いますけど。

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  三人の男の子のママです。  酷いですね・・ 質問者さんと旦那さんの性生活を知っているからには、旦那さんに疑いがありですね・・  きっと相手の方に言っているんでしょうね・・ まず その手紙はきちんと保管しておくと良いです。 何度浮気しても旦那さんが質問者さんの所に戻るって事は本当に家庭を壊すつもりのない、浮気なのだろうって思います。  そんな中で変な女に捕まったんでしょうね・・ まず その紙をコピーしてコピーを見せてはどうですか?  なんか 変な手紙きたのよね~いたずらかしら?怖いから本文は警察に届けようと思うの~っと浮気を知らないふりして あくまでもいたずらかしら?って言いながら旦那さんに見せてはどうですか?  その後はきっと旦那さん相手の女性にコピーなりを見せてその女性から逃げると思いますよ。 それでも 嫌がらせが続くようなら警察に届けるか探偵を雇って相手を見つけましょう。  そして精神的苦痛で慰謝料を取りましょう・・・  きっと寝話で相手の女性に旦那さんが言った事を相手の女性は本気にしたんでしょうね・・ それにしても・・相手の女性も旦那さんの被害者なんですよね・・  一番悪いのは・・旦那さんなのに・・ 不思議と女性って男のもう1人の女性にあたりますよね・・・  

• kaiyukan
回答No.2

怖いですから私なら夫に相談します 子供に危害が加わったら怖いし… 夫に告げて、平然とした態度をされても、内心はドキドキに違いありません 浮気したらこういうトラブルを招くんだと分からせるのも いいと思いますが… 何回も浮気するような人なら平気でしょうかね…; 簡単にできそうな対策としては ダミーの防犯カメラを玄関につけるとか。 証拠は残すことですね 脅迫電話などかかってきたら録音するとか

• lilin0710
回答No.1

ご自分の胸にしまっておき、何も行動に出さない。 難しいでしょうか? ご主人を信じてらっしゃるなら、そう努力して欲しいです。 これで取り乱してご主人を責めたりしたら、相手(誰だか分かりませんけど)の思うツボだと思いますよ。 もしくは、ご主人のことをやっぱり信じられないなら・・・ひょっとしたらご主人の自作自演かも!? ・・・失礼いたしました。 経験者でもなんでもありませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。