• 締切済み

浮気をしてよりを戻したい主人

去年から職場の女性と関係をもち、私は主人に何も言えず、我慢してきました。その女性は毎日夜中かまわず何度も電話をしてきたり、自殺未遂行為も何度か・・(主人の気を引くために)。主人曰く(もうおれがいないと生きていけないって言われたから、彼女が彼氏できるまで相談相手になってあげたい))って言われて(殆ど私に対して強制的な言い分で、OKしない限り、お酒を飲んで毎日暴れたり、手を出されたり、終いにはいやだったら離婚しよう・・の始末)。私は離婚だけはさけたかったので見てみぬふりをするしかなかった。土日は殆ど毎週(その女性から電話がくると)一緒に出かけたり・・。 時間がたつにつれて、エスカレートして、とうとう離婚して、その女性と一緒になりたいって言われました。(感覚的に私よりもその女性と一緒になりたい。私とこのままいると、ただ同情でしかない。)って言われました。 なんだか悲しくて、8年一緒に頑張ってきたのに、去年まで好き好きって離れなかった主人が突然半年たらずしか一緒にいない女性と一緒になりたい・・って言われても、なかなか受け入れられず、離婚にどうしても踏み切れませんでした。 ほとんど一年このことで悩まされ、私は精神的に耐え切れず、とうとう病気になってしまって、入院することになったのですが、主人はこのことを知ってもお見舞いにもきませんでした。それどころか、私の入院中にその女性と同棲し始めました。 私は自分の病気でせい一杯で、その上、いつ治るかわからなかったので、離婚も考えました。 それが(一か月過ぎ)、突然やり直したいって、泣きながら言われました。(私が離婚にサインしなかった時は毎日私のことを悪人でも見るかのように、毎日死ね、もうおまえにしてやることはもうない、とか、いろいろ言われたのに)・・。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、この場合、皆様はどうしますか? ((一度あることは二度ある))といいますが、やっぱりそれは本当なのでしょうか? 一年私が頑張っても戻ってこようとしなかった主人が一か月たらずで、よりを戻した主人の心境がどうしても読めません・・。 旦那さまが浮気をして、それでもやり直して、今は以前より幸せになった方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.16

>一年私が頑張っても戻ってこようとしなかった主人が一か月たらずで、よりを戻した主人の心境がどうしても読めません・・。 ? たんに、飽きただけなんですよ。 しっかりしてください。 妻が離婚に応じないから、かえって、燃える。 でも、1年もすれば、セックスもあーゆーこともこーゆーこともやりつくした。 それに、長く付き合えば、彼女も女房みたいになってきてつまんない。 離婚すると、いろいろ、慰謝料とか言われそうだし、世間体も悪いし。 彼女のほうも、なかなか離婚してこないご主人に飽きが来たんでしょう。 不倫は割に合わない、と感じて、別の彼氏を見つけたのかもしれません。 男は、長く付き合えば、デート代もケチるしね。 彼女に捨てられて、一人になるのがさびしいし、家事も大変だから、 ママのスカートにつかまって、「いかないでえ」と泣いて見せてるだけです。 ・・・と、いうことで、こういう男とやり直しても、幸せなんてとんでもないことです。 無理。無駄。 さらに、こういう男を信じようなんて、無茶もいいところです。 ただ、再犯を覚悟して、それは不問にするというなら、やり直してもいいかもしれません。 少なくとも、生活を大幅に変える必要はないんですから。 悪く転んでも、また浮気されるだけですから、離婚の決意ができないなら、 このまま婚姻継続でいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Futsu-i9
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.15

私も今現在浮気をされ、悩んで眠れない日々が続いている最中です。 現在はどうしているかと言うと、夫は戻ってきて、とりあえず機嫌をとったり、しょんぼりしたり、どうしたらいいかわからないようすです。 戻ってきて日が浅いですが、男ってのは都合のいい女は誰かわかっているんですよ。 生活を共にする女=妻 甘えたい・恋人のように生活感がなくて済む女=浮気・不倫相手 同棲しだして、戻ってきたということは その女性と暮らすのは困難だったということですよ。 それが、してみてわかって、恥も忍んで、プライドも少しは捨てて 戻ってくる気になったんではないでしょうか? でも、またするかもしれないというのは女として当然の気持ちですよ。 しかも具合が悪くなっても来ないようじゃなお更。 とりあえず、許す許さないは、自分だけで保留にしておいて 形だけ戻っておくのはどうでしょうか? それで、気分よくして最初はお膳立てするでしょうが、そのうち慣れが生じます。その時に判断したらいいのではないでしょうか? 今、裏切られて正直復讐やなにかを起こしたいと思うでしょうが、自分が傷つくだけです。私は夫と浮気相手の会社に電話をかけてギリギリの線でとどめてセーフでしたが、危ういところでした。 自分が立ち直れないぐらいの力で復讐しそうでした。 とにかく、私もそうでしたが、ここは単なるはけ口にしておいて ご自分で判断した方が後悔しないと思います。 極論を言えば、確実に離婚なのですが、あきらめきれない自分がいるということを、ここでも話しているのですから、それが解っているあなたは凄いですよ。 ここは女としてふんばりどきです。 身体を壊してまで大変ですが、とりあえず身体を治すことに専念して、これからの自分の為に頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんばんわ。結婚5年目の主婦です。 このような、女(浮気相手)にホイホイ入れ込んだあげくあなたにひどい暴言・暴挙の嵐、入院しても謝るどころか見舞いにも来ない、挙句その女に捨てられて(十中八九そうでしょう)手のひら返したようにあなたに泣きついてくるなんて…。もうこの人は夫ではないですね。 ひどいと思いますがこれがご主人の本当の姿なんです。 ほとぼりが冷めたらまた浮気して大騒ぎになりますよ。 よりを戻すなど個人的には以ての外です。 自分の身体と精神が一番大事ですから。親にも心配させたくありませんし。 はっきり言って人間以下ですよ、ご主人。 こういう性質の悪い人には同情は不要です。 あなたにご主人に対する情があるのは分かりますし、離婚後の身の振り方に不安があるんだろうとも思いますが…、だからといって下手に許してしまうとつけ上がります。 今より幸せ、なんてあり得ません。そんな風になれるほど刻まれた溝は浅くありません。 今より幸せになりたいのなら心を鬼にしてそんなご主人には見切りをつけて、身体を治して、第二の人生を心穏やかに過ごせるように…、そうなれるように気持ちを切り替えたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.13

42才、ご主人と同じように「離婚したい」と一旦は言ったが、「やり直したい」と言って、元の鞘に納まった亭主です。 ご主人の言動や行動とは、私の場合違いますが、浮気(本気)をして、離婚の条件まで、話し合って、帰ってきました。 私の妻も、体を壊しました。鬱、過呼吸、偏頭痛、入院はしてませんが、相当辛かったと思います。自殺にちかいこともしました。それでも、子供たちのために仕事をしていました。「女は偉い」と思いました。 ご主人の場合は、暴力があったり、罵声があったりで、今後のことは、どうなるかわかりませんが、質問者様が「もう一度、この人を信じてみるか」と思われているのなら、やり直すことを目標に、頑張ってみてはどうでしょうか? ただ、ご主人には、「私は、こんなに辛かったのよ。自殺も考えて、ほんとに苦しかったのよ。だから、もう二度としないと約束してね。」という、自分の状況を、怒らずに話して下さい。 私の妻は、「以前より幸せ」かどうかわかりませんが、少なくとも、以前よりも喧嘩しなくなったように思います。 今は、立ち直ってくれた妻に感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私なら離婚します。 他の方も書いておられますが、そこまで暴言を吐かれ、暴力を受けた心がおそらく受け入れることが出来ないと思うからです。そしてご主人の人間性についていけません。 ただ質問を読んでいるとそこまでされたご主人とやり直したいけれど 自信がないのでどうしたらいいだろう? というふうに取れますが・・・? そこでやり直しをして旨く行かれた方の意見を聞いてみたいと・・。 私自身に置き換えるならこれまでのことがトラウマとなりことあるごとに思い出され苦しい毎日になるような気がします。 それより慰謝料財産分与をもらえるならもらってすっきり第二の人生を 歩き出します。 まだ20代~30代かなと推察させて頂いていますが、これからの人生の方が長いのです。 やり直すなら早いに越したことはありませんし・・・。 ご主人の人間性が今見えて返って良かったと私は思いますが。 大変な思いをされた分これからの人生を楽しいものに変えていかれてみてはと思います。 人間の本質はよほどのことがない限りそう簡単に変わるものではないし また本人が気がついて直そうという意識がない限り直るものでもないと 思います。 【3つ子の魂百まで】とはよく言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87153
noname#87153
回答No.11

私も主人が会社の女性と付き合い初め、両親と同居の家に私を残し自分はその彼女と半同姓を始めてしまいました。いくら連絡するなと言われても朝晩連絡をして(私の母・弟もたびたびメールをしてました)家族の愛情を示し続けていたら2ヶ月で女性と別れて帰ってきました。今まだ帰ってきて4日です。私から一切浮気の件で話をしたり攻めたりはしないようにしていますが、隠れて泣いてばかりです。でも主人がいなかった間、熟睡できることがなく、夜中に目が覚めてしまって辛かった日が続いてましたが、ようやくゆっくり寝る事が出来るようになりました。こうして小さな事でも主人がいて嬉しい事を見つけると、少しづつですが、気持ちが楽になっていきます。浮気はする方が悪いですが、される方にも必ず原因はあるとおもいます。私も悪かった所は沢山ありました。だから毎日何度も胸が張り裂けそうになりますが、相手を責める気持ちばかりではなく、私も悪かったと反省すると気持ちが少し和らぎます。私の父は商売人で羽振りもよかった為に常に愛人がいました。でも家族をちゃんと養ってくれていました。母は辛かったと思いますが、今はもうただ孫が可愛いだけのただのお爺ちゃんです。今両親は幸せそうです。私も何十年後に幸せになれるなら今辛くても、将来のために我慢しようと思いました。相当のお金持ちで無い限り年取ってまで愛人を囲む事なんて出来ないですよね?浮気は男の病気です。今回は5239さんもうちも相手が悪かったですね。私は相手の女性に家庭を捨てて人を不幸にして一緒になってもきっと何年かしたら同じ事されますよ。それでも彼を選びますか?と質問しました。彼女は奥さんには勝てないと思ったそうです。浮気をする人ってとても寂しがりだとおもいます。結婚生活を続けていると旦那さんが甘えてきてもだんだん甘えさせてあげなくなりますよね?私がそうでした。だから甘えさせてくれる人の所に行ってしまったんだと思います。本当に今は辛いですが、自分はボロボロのぼろ雑巾のように扱われて自尊心を傷つけられ本当に惨めな気持ちで一杯ですが、その気持ちを押し殺して、旦那さんを甘やかせてあげましょう。一緒に頑張ってみませんか?絶対に幸せな将来がありますよ。私はそんな彼でもやはり愛していますので、努力しようと思っています。5239さんはお主人のこと愛していますか?結局はまだ愛しているかどうかそれが問題です。愛情が残っていたら別れた後でもずっと悔やむとおもいます。愛情がもう無いなら別れても後悔は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

皆さんおっしゃっているように、浮気は繰り返しますよ。 そんなことより・・ >お酒を飲んで毎日暴れたり、 >手を出されたり、 >終いにはいやだったら離婚しよう >その女性と一緒になりたい。 >私とこのままいると、ただ同情でしかない >悪人でも見るかのように、 >毎日死ね、 >もうおまえにしてやることはもうない >お見舞いにもきませんでした。 >それどころか、私の入院中にその女性と同棲し始めました。 以上のことをよぉ~く考えてください。 浮気は浮気でも、この人は人間性が最悪だと思います。 ただの浮気というより性質が悪い。 上記の部分を吟味した上でこんなご主人ともう一度やり直したいか、やり直せるか・・・ で吟味して欲しいです。 品が悪いですよ。 自分の都合ばっかりで悪びれず開き直って質問者さまを悪者にしたてあげて 気遣いや罪悪感が微塵もない・・・。 で、都合が悪くなると泣いて謝ってくる・・・。 「はぁ?」です。 読んでいて吐き気がするほど最低最悪な人間だと思いました。 私なら浮気を二度と繰り返さないにしてもあんな暴言、暴挙に出るような 人間とは一緒にいたくないですね。 情もあるかと思いますが、やり直すことはよく考えてくださいね。 された仕打ちはトラウマになります。 忘れることなんて出来るはずありません。 あなたの心と身体は悲鳴をあげてしまったんです。 >8年一緒に頑張ってきたのに、去年まで好き好きって離れなかった主人が突然半年たらずしか一緒にいない女性と一緒になりたい・・・ ↑所詮こんな人です。 簡単にあなたを裏切ったんです。 今度はあなたにご主人を見限る勇気を持って欲しいです。 御身体を、ご自分を大切に・・・。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「ちょっと考えさせてほしい」と、相手の女性に慰謝料請求して、お互いの実家に全部ばらして、 しばらく別居して、一切面倒も見ないで、お子さんがいるなら一切会わせないで、生活費も振り込ませて、 それで、あなたの気持ちがおさまったら、「許してやるか」と帰ったらどうでしょうか。 ただし、ご主人が別の女性をまた探さないように、長すぎない範囲とタイミングを見極めて。 具体的な「行動」で、ご主人が「こんなに大変なこと、もう懲り懲りだ」と思ってもらえるように。 >一年私が頑張っても戻ってこようとしなかった主人が一か月たらずで、よりを戻した主人の心境がどうしても読めません・・。 それはね、相手の気持ちを変えることはすごく難しいけれど(はっきり言って無理)、 自分の気持ちを変えることはすごく簡単だからです。 それに、あなたに反対されていたときは、ご主人も余計意固地になっていたのかもしれません。 でも、離婚してもいいや、ってあなたが開き直り始めてから、初めてご主人も冷静に考え出したのかもしれませんね。 そして、男はもう本当に「バカ」で「子ども」だからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.8

はじめまして。40代の男性です。 大変でしたね。体調のほうは如何ですか。どうぞ、お大事になさって下さい。 ご主人の浮気と離婚騒動は、その女性に振り回されたことが、原因だったように思います。「女性にわがままにご主人が付き合っていくうちに、その渦中に巻き込まれ、いつの間か自分も当事者になっていた。」というところじゃないでしょうか。そこに肉体関係が出来て、ますます泥沼化していったように思います。 ご主人も、一度辛い思いをしているので、そういう意味ではやり直すことが出来ると思うのですが、問題は、貴女の気持ちではないですか? 貴女が許せるのなら、大丈夫だと思いますよ。 ただ、このことについては、人を入れて手打ちをした方がいいと思います。信頼できる友人なり、双方のご両親なりをいれて、今後一切そういうことをしないという念書を書かせることです。あまり身内に知られたくないのであれば、家庭裁判所で家事相談というのをやっていると思いますから、そちらで、ご相談されて、今回のことを納めるために、間に入って貰えばいいんじゃないですか。その方が、ご主人も、今後同じ事を繰り返さないための歯止めにもなると思います。 貴女一人で許してしまうには、荷が重いように思うのですが。。。 辛いことと思います。復縁に向けてのアドバイスになれば幸いです。 いい方向に進むといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

最低なご主人ですね 毎日死ねと言い手をあげ見舞いにも来ない・・・ 愛人に捨てられて戻ってきた??? 生きる価値もないような男です。 と私は思いますが・・・・・・ それでも好きでやり直したいのであれば、また同じ事があると覚悟したほうがいいと思いますよ。 お体、大事になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の浮気、私はどうしたいのか分かりません

    結婚7年目で子供なし、セックスレス2年の夫婦です。 主人が会社の既婚女性と恋愛していることが3ヶ月前に分かりました。 原因は私が拒み続けてセックスレスになっていたことや思いやりが足りないとか性格というか価値観の違いでしょうか・・・。 私は決して完璧な妻ではなかったけど、主人と一緒に共働きして頑張っていつか子供に恵まれておじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良く何も言わなくてもお互いの心が分かるようなそんな夫婦になりたかったんです。 相手の女性は分かりませんがどうやら浮気ではなく本気のようで私に対する態度が明らかに違ってきました。もともと優しい人だったのでその違いは明らかです。体の関係も既にあります。話し合いをしましたが相手の女性とは別れる、というよりこの程度で離婚だなんだと騒がないで欲しいみたいに開き直ってる様子で全く悪びれた様子がありません。 私も悪いところはあったけど、主人が私に対して不満があったように赤の他人だった2人が7年も生活しているわけだし私にも不満は少なからずありました。でもそういうことお互い補いながら夫婦って深まっていくものじゃないかって思っていました。 今回のことで私は主人のことが信じられなくなっているし、正直セックスなんて出来ません。時間が解決してくれるんでしょうか?今は何も受け止められずどうしていいのか分かりません。 こんなこと許せない、すぐにでも離婚したいと怒りが溢れる日。 こんなことがあっても、私が許せば一緒にいれる、それでも一緒にいたいと思う日。だからと言って最後に自分のところに戻ってくれればいいとどっしり構えられる器の広さも私にはありません。 正直毎日気持ちが変化して苦しいです、自分がどうしたいのか分からずに涙ばかり出てきます。 こんな私にアドバイスをいただけませんか?

  • 主人の浮気

    はじめまして、結婚23年高校生の子ども2人の会社員のものです。 主人の浮気相手からの電話で発覚し1年になります。 内容は、主人が私と別れて一緒になる  女は離婚し子供を捨てた。いつ別れてくれるのか?と言う電話でした。気が狂ったようにまくし立てられ、私も気が動転し、別れる気は無いとハッキリ答えました。主人は1年前から単身赴任で、同棲してるとも、女に言われビックリし、すぐ主人に問いただしたら、「ごめん、俺が呼んだわけじゃない離婚し行くところが無く来た」と言うので3人で話そうとしたのですが、2人で逃げて、話になりません。主人は私に別れるから、待てと言います。女が出て行かないとも言います。お正月等は、家族で過ごして居ます。金銭面は、生活費はいれますが、ボーナスはいれません。この先不安で子供も感ずいています。離婚の話も、しましたが、別れるなら子供は渡さないと言います。どんな意見でも良いので、宜しくお願いします。

  • 主人の浮気を知ってしまいました…これからどうすれば?

    結婚3年目、1歳半の子どもが居ます。 先日、主人の浮気が発覚しました。 紛れも無い証拠があり、主人も認めました。 主人は土下座して泣いて 「もう二度としない、これから一生かけて償う。 二度と悲しい思いをさせないから一生自分と一緒に居て欲しい」 と言いました。 子どももまだ小さいし、悔しいですがまだ主人を愛してます。 なので離婚は考えていませんが、この先の態度や行動によって離婚も仕方ないかとは思っています。 これから先、主人に深~く反省させ、なおかつ妻や子どもが大切で仕方ないと思わせる為に 私はどの様に夫に接すればいいでしょうか? 浮気経験者の方の意見を聞かせてください。(特に男性) よろしくお願いします。

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 主人の浮気?

    結婚して15年の30代後半の夫婦です。子無し。 主人は5年前メールだけの浮気をしてました。 知ったきっかけは、彼女宛を私に送信したからです。 「カミさんが寝てくれないから、ある手段を使ってやっと 寝かせたよ!今日はゆっくりメール出来そうだよ」 ある手段とは「SEX」でした。その後、2度と携帯ロック しないし浮気しないからと言われ平凡な毎日に戻りました。 しかし、2ヶ月前から主人の行動がおかしくなりました。 週3回終電、決まってそんな日の朝は「ごめんな」って 顔をして出勤していました。 ある時、急用で夜の12時に電話したのです。 「すぐ帰るから。大丈夫だから」と言って切れました。 そんなに慌てなくても…まだ用件言ってないのに… その夜から、毎日のように私を求めてきました。 私が電話した日からお風呂に行く時も携帯を離さず、 主人の部屋に入ろうとする度「何?どうしたの?」。 たまらず笑顔で女が居るの?と聞きました。 そのとたん主人が逆上し「隠れて携帯見たのか?急に聞く なんて何か調べたとしか考えられないだろ!そんなに 心配だったら携帯なんか捨ててくれよ」 一度も見たことないし、何となくそんな気がしてと言ったら 「あーそうだよ!取引先の女で仕事関係のメールしてたら 普通のメールもするようになったんだよ。飲みにも行ったよ。 いちいち説明しなきゃ駄目なのかヨ」 仕事関係だし、次の日の朝は普段の主人だったから 今は普通に暮らそうと思っていました。 でも主人は次の日からも深夜の帰宅。 今も彼女と一緒?と思うと涙が止まらず、 女の変わりに抱かれていたのかもしれない! 5年前も「ある手段」に使われたんだよな! と考えると気持ち悪くなってしまう。 眠れなくて気を失うまでお酒を飲んでる毎日です。 聞くと逆上する。何も言わないと帰って来ない。 どうしたらいいんでしょうか?

  • どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

    こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 主人が浮気してました。

    40代の主婦です。結婚して約20年。 最近、主人が浮気をしていたことを、偶然知りました。 実は、全然気がつかなかったんです。 同じ会社の×イチの主人よりひとつ年上の女性でした。 付き合いは、7年前からになるそうです。 女性から、結婚話がでて1年前に別れたそうですが、2,3ヶ月前から主人のほうからよりを戻したくなり、メール攻撃。 再び彼女を、口説こうと思い出をご丁寧に、メールにつづってありまして、知りたくもないことまで、私の知ることとなりました。 残念ながら?、その女性からは断られた模様ですが、ただ、「メル友になろう」や相談を持ちかけられたり、先日は、タイミングのいいことに、女性の誕生日で、「私、誕生日なのに・・・・」と未練のメールや着信がありました。 携帯は、今私が没収しています。 本当に、悲しくて、立ち直れません。 主人は、離婚のつもりははじめからなく、体だけとのこと。 私も、離婚の勇気もでず、経済的にも、自信がありません。 主人と暮らしていけるか、不安です。 主人をつなぎとめているのは、愛ではなく、私のプライドだけかもしれません。 7年、って長くないですか? たぶん、私のことだからこのまま結婚生活は続くのでしょう。 浮気を繰り返されたら・・・ きちんと、元の鞘にもどった方、または、同じ経験の方など、 何か、アドバイス頂けたら、幸いです。

  • 浮気発覚後の主人とぎくしゃくしています・・・

    初めて質問させていただきます。 私34歳、主人35歳、子供2人、 結婚10年目です。 主人が浮気をしていました。 2年前から同窓会で再会した中学時代の 元彼女関係がありました。 1年半前に発覚し、その時は泣いて 土下座をして「別れる」約束をしました。 半年前に再び発覚。 それからは、離婚カウンセラーのところに 行き、何度も話し合いをしました。 夫婦関係の修復に向け努力をしている ところでした。 ところが、2ヶ月ほど前にまだ続いている ことが分かりました。 私は子供を連れて1ヶ月程実家に戻りました。 が、再び努力する決意で主人のもとへ 戻りました。 主人と一緒にいても 常に不安な気持ちです。 会話も表面上のものだけです。 落ち着いた気持ちで過ごすにはどうすれば 良いですか? 離婚しない決意をしたので、何とか やり直したいです。 アドバイスをお願いします。

  • 別居中、主人の浮気?

    すごく悩んでいますので、アドバイスよろしくお願いします。 私 29歳、(中国人、主婦) 主人25歳 (日本人、教員) 娘 1歳3カ月 付き合い3年 結婚2年半ぐらい 2か月前ぐらいに急に主人から離婚したいといわれました。 価値観の違いと私の性格がきついのは原因だと。。。 義理両親は離婚はまず考えないで、お互い冷静になってゆっくり考えてほしいということで、 2か月前から別居状態です。 主人の仕事場は家に近いため、飲み会ある時、運転できないのでたまに家に泊ります。 先週娘のことで車を使いたいので、一週間くらい泊りに帰ってきています。 いけないことを知りながら、携帯を見てしまいました。 前は同じ学校の先生と浮気していることを発覚しました。 (実は前からこの先生とあやしいなと思ったことあります。) どこまで発展しているのがわかりませんが、会う約束とかめっちゃあいたいとか のようなメールたくさんありました。それと毎日電話しているみたいです。 (家にいるときは電話やメールしていないです、携帯の電源を切っています) 離婚を切り出された時には絶対女がいない、女がいるから離婚したいじゃない。。。 結局そういうことですよね。 私は今凄く混乱しています。 子供はまだ小さいし、離婚したくない、二か月前には私だち幸せな家族だと思ってたのに。。。 私は今何をすべき?何を守りべき? 浮気調査は高そうやし、自分で調査したいけど、手段はわからないですし。 安い信頼できる浮気調査を知っている方は教えてください。 どんなことでもいいから、アドバイスお願いします。

  • セックスレスと浮気。

    結婚3年目です。子供はいません。 結婚前から私がセックスを拒否してきました。 全くゼロというわけではありませんが、数ヶ月に1度という感じでとても少なく、それでケンカばかりの毎日でした。 結婚してすぐに主人の浮気が発覚。その時は離婚も少しは考えましたが、結婚したばかりで世間体やセックスレスの罪の意識もあり、発覚したと同じごろに女性に振られていたのでやり直すことを決めました。 約2年後、主人が転勤になって数ヵ月後にまた浮気が発覚。 その時は決定的な証拠はありませんでしたが、結局その数ヵ月後主人からもうやり直せないと言われ、無理矢理に家を追い出されました。 追い出されたにも関わらず、離れてみると主人はやり直したいと言い出して、お互いが変われるならもう一度と私は思っていましたが、いろんな噂などから主人がまだ女性と続いてることが分かり、思い切って女性に電話をしました(主人の携帯から番号を控えてました) 主人は女性には結婚したい、嫁(私)には離婚届を渡している(実際には渡していません)、独身と偽って女性の両親にも会っていました。別居してから私たちが住んでいた家にも女性を入れていました。 私は離婚を決意し、女性と主人に慰謝料を請求しようと思っていますが、主人はセックスレスの苦痛を理由に慰謝料を払おうとしません。 弁護士を立てて裁判するとまで言っています。 別居したときにも私は主人には離婚しようと言っていましたが、主人がやり直したい(ウソ)と言ったのでその時は離婚せずに今こんな泥沼になっています。 それでもやはりセックスレスを理由に慰謝料はもらうことができないでしょうか? 弁護士さんに頼むと多額の報酬を払わないといけないのでそれも心配で。。 何かご意見よろしくお願いします。