• ベストアンサー

FBI捜査官の透視?

先日、テレビ番組で、アメリカのFBI捜査官の透視のことをやっていました。 行ったこともない場所でも、行方不明の人を、探し出すということです。 例えば、大昔に生き別れた(離婚)韓国に住む男親の居場所を透視するというような内容でした。 これは、事実なんでしょうか? 事実ならば、世界中の事件で、この方が透視すれば、ものすごい貢献が出来るように思います。 番組にも出演していましたが、どうも、うさんくさく感じたのは、わたくしだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.3

私も昔は全く信じてなかったんですが、クロワゼットというオッサンの番組(たしかNET時代の日テレ「水曜スペシャル」)を見て信じてしまいました。 このオッサン、行方不明者の水死体を透視してホントに見つけちゃったんです。 透視結果を元に現場に行ったロケスタッフが警察に通報し死体が回収されました。 本当の行方不明者の水死体を使ってヤラセっていうのは考えられません。 また、先に水死体を見つけておいて「透視したんだよ!」という番組作りは人道に反しすぎててできる物ではありません。 クロワゼットさんはFBIの人ではありません(ヨーロッパの人だったはず)が、こういう例もありました。

poti4649
質問者

補足

みなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4184
noname#4184
回答No.2

私も見ました! 半信半疑という感じですが、スゴイよなぁーと思いました。 日本でも貢献してくれたら良いですが、不確かな事に税金を投入すると批判が高まりそうで、未知の事に好意的でない国民性の日本には馴染めないかもしれませんね。 でも、もし50%だとしてもスゴイですよねぇ。 私もフセインの結果をを見逃しました。

noname#201556
noname#201556
回答No.1

「イラクのフセイン大統領の行方を・・・」という 番組でしたか? 丁度、見られなかったのですが・・ それ以前にあった番組はみました。 例の大手消費者金融支店放火事件の犯人について やっていました。結構似顔絵、当たっていましたよ。 それから一週間ぐらいして犯人逮捕のニュースを 耳にしました。 私は結構信じています。 >事実ならば、世界中の事件で、この方が透視すれば、ものすごい貢献が出来るように思います。 結構神経を使うようです。またFBIでの仕事が 多いのでしょう。専門分野もあるようです。