• ベストアンサー

FBI捜査官の透視?

先日、テレビ番組で、アメリカのFBI捜査官の透視のことをやっていました。 行ったこともない場所でも、行方不明の人を、探し出すということです。 例えば、大昔に生き別れた(離婚)韓国に住む男親の居場所を透視するというような内容でした。 これは、事実なんでしょうか? 事実ならば、世界中の事件で、この方が透視すれば、ものすごい貢献が出来るように思います。 番組にも出演していましたが、どうも、うさんくさく感じたのは、わたくしだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.3

私も昔は全く信じてなかったんですが、クロワゼットというオッサンの番組(たしかNET時代の日テレ「水曜スペシャル」)を見て信じてしまいました。 このオッサン、行方不明者の水死体を透視してホントに見つけちゃったんです。 透視結果を元に現場に行ったロケスタッフが警察に通報し死体が回収されました。 本当の行方不明者の水死体を使ってヤラセっていうのは考えられません。 また、先に水死体を見つけておいて「透視したんだよ!」という番組作りは人道に反しすぎててできる物ではありません。 クロワゼットさんはFBIの人ではありません(ヨーロッパの人だったはず)が、こういう例もありました。

poti4649
質問者

補足

みなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4184
noname#4184
回答No.2

私も見ました! 半信半疑という感じですが、スゴイよなぁーと思いました。 日本でも貢献してくれたら良いですが、不確かな事に税金を投入すると批判が高まりそうで、未知の事に好意的でない国民性の日本には馴染めないかもしれませんね。 でも、もし50%だとしてもスゴイですよねぇ。 私もフセインの結果をを見逃しました。

noname#201556
noname#201556
回答No.1

「イラクのフセイン大統領の行方を・・・」という 番組でしたか? 丁度、見られなかったのですが・・ それ以前にあった番組はみました。 例の大手消費者金融支店放火事件の犯人について やっていました。結構似顔絵、当たっていましたよ。 それから一週間ぐらいして犯人逮捕のニュースを 耳にしました。 私は結構信じています。 >事実ならば、世界中の事件で、この方が透視すれば、ものすごい貢献が出来るように思います。 結構神経を使うようです。またFBIでの仕事が 多いのでしょう。専門分野もあるようです。

関連するQ&A

  • FBI超能力捜査官という肩書きについて

    昨夜、超能力で事件を解決する番組がやっておりました。 FBI超能力捜査官という肩書きが、 何となくカッコいいのですが、 これは、FBIに就職?協力?しているのでしょうか? また、出演していた人たちは、本当に超能力がつかえるのでしょうか?

  • FBI超能力捜査

    12月の終わりごろだと思うのですが、FBI超能力捜査官が、番組の最後で石田純一宅の空き巣の透視をしていました。CMあけ、一瞬うとうとしてしまって気づくと終わっていました。透視をして、どういう事が出たのか気になります。 宜しくお願いします。

  • 日テレのFBI超能力捜査官

    番組「FBI超能力捜査官」の中で、 マクモニーグルが透視していた新潟の女性の件は どういう結果だったのでしょうか? 最後まで見ていた方、ぜひ教えてください! 私が見たのは、女性が現在住んでいるという神戸の アパートの前に調査班が到着したところまでです。 (実は・・・突然お腹が痛くなってトイレに行き、 戻ってきたらもう別なトピック(タイムカプセル)に かわってしまっていました・・・) 女性の無事が確認されたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビでやる事件捜査番組について

    今まさに、FBIやらプロファイリングやらでフジテレビが殺人や失踪の未解決事件の 番組をやっていますが、毎回思うのですが、解決まで取材しないのはなぜでしょう? この手の番組には、いつももやもや感が残ってしまいます。 同一番組内で、犯人が捕まったとか、行方不明者が見つかったとか、死体が発見されたとか 見たことがありません。なんか中途半端です。 解決するとこまで見せてもらってスッキリしたいものです。 最後のとこまで取材して放送できれば、視聴率も取れると思うんですが。 そういう場面がないってことは、プロファイリングやら透視やらは胡散臭く感じます。 いくら外国でそれで解決したって見せられても、日本では解決してないやんって思います。

  • 超能力者の透視番組について

    最近スペシャルもので、超能力者の透視で いろいろな事件を解決するものがありますよね? 超能力者が言った通りの、場所、景色、建物・・他 沢山当たっているみたいですが、 その反面、何かこじつけている気もします。 そして、良いところ迄いくと、ひとまず番組終了。 結局のところ肝心な結果がわからないまま(自分が見逃しているのかもしれませんが・・) 次の事件に移ってしまうことが多い気がしますが。 実際に完璧に当たった例や、その辺のことについて 詳しい方が居りましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 番組中に透視で行方不明死者を発見(20年以上前?)

    昨日TVのチカラを見ていたところ、母が「そういえば昔、超能力番組で行方不明者を捜査してたら、本当に死体を発見してね。 透視した場所に行ったら(ダムか池かは忘れたけど)、子供(女の子?)の死体が浮いているところがテレビに映っちゃって、その後週刊誌などで『そこまで放送するのか?』って番組のことが叩かれたりして大騒ぎになったのよ。」と言ってました。 その時は私も一緒に番組を見てたようなのですが、子供だったせいか全く記憶がありません。 この話を詳しく知ってらっしゃる方、情報お願いします。 (その番組は生放送だったのか、放送されたのは何年前なのか、見つけた死体は本当に探してた子供の死体だったのか、そのことに書かれたホームページなども教えていただけると嬉しいです。)

  • マーレシア機を見つけたら超能力を信じてやる

    テレビで超能力捜査みたいな番組で霊能力者が出てきて透視で行方不明になった人を探すみたいなので、去年の3月に行方不明になったマレーシア機を見つけたという超能力者はいないのか? 大勢の人が同じ場所で行方不明になったのに自称霊能力者は何も感じないのか? 解釈しだいではどのようにでもとれる曖昧な言い方ではなく、座標上でここだとズバリ言い当てることの出来る超能力者はいないのか? 発見された後になって実は透視していたとか言い出すヤツもいるかの知れない。 超能力なるものがあって、超能力で行方不明になった人を探すことが出来るのなら、大勢の人が同じ場所で行方不明になっているのに自称霊能力者は何も感じないのか?

  • ブルックリン警察のキャストについて

    今動画配信サイトのHuluで配信されてるブルックリン警察という海外ドラマがあります。この中でFBI捜査官のチェン捜査官という役を演じているおそらくアジア系の女優の名前がお分かりの方教えてください。また他のドラマや映画など出演番組などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • TVのチカラ

    たまにちらっと見るのですが、この番組で公開捜査みたいなことをしていますよね。16歳の少女が行方不明、事件か事故か家出かとか言っています。 目撃情報がいくつかあるようなので事故はなさそうです。家出なら出て来たくないと思います。自分がそうしたくて行方を隠しているわけですから・・・ ここで問題なのが事件に巻き込まれているときです。 これだけTVで騒いでいると口封じに殺害されかねませんよね・・? 何もなければいいのですが、何かあったらこの番組ってマイナス効果じゃないのですか? もっとも私はヤ○セだと思いますが・・・ みなさんどう思いますか?

  • 木村藤子さん的な本物の霊能者

     以前から、金のためにやっている偽者ではなく、本物の霊能者とメディアで扱われる木村藤子さんですが、  本物の能力を持っている一例として、脱走した蛇の居場所をぴたり当てたというケースが紹介されています。  で、本人の経験などを聞くと、  「日本の各地で起きている、殺人・犯罪・家庭内での不和・人同士の金をめぐる争い」などを意図せずとも、感じ取ることができてしまい、一時はそれが苦しくて自殺しようともした、  とされていました  でしたら、蛇を捕まえるのも大変有意義だと思われますが、  世田谷一家殺人をはじめとする 迷宮入りしそうな犯罪捜査に関しても、透視によって貢献して頂けないのでしょうか?