透視で行方不明死体を発見!番組中の大騒ぎとは

このQ&Aのポイント
  • 昔の超能力番組で透視によって行方不明者の死体を発見したエピソードが話題になりました。
  • 母の話によると、番組では透視した場所に行ったら子供の死体が浮いているところが映し出されたそうです。
  • この事件によって番組は叩かれ、関連する情報やホームページなどもあるか調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

番組中に透視で行方不明死者を発見(20年以上前?)

昨日TVのチカラを見ていたところ、母が「そういえば昔、超能力番組で行方不明者を捜査してたら、本当に死体を発見してね。 透視した場所に行ったら(ダムか池かは忘れたけど)、子供(女の子?)の死体が浮いているところがテレビに映っちゃって、その後週刊誌などで『そこまで放送するのか?』って番組のことが叩かれたりして大騒ぎになったのよ。」と言ってました。 その時は私も一緒に番組を見てたようなのですが、子供だったせいか全く記憶がありません。 この話を詳しく知ってらっしゃる方、情報お願いします。 (その番組は生放送だったのか、放送されたのは何年前なのか、見つけた死体は本当に探してた子供の死体だったのか、そのことに書かれたホームページなども教えていただけると嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ジェラルド・クロワゼット氏の透視のことだと思います。 検索サイトで調べると、いくつかサイトが見つかると思います。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/6696/fushigi.6.html http://homepage3.nifty.com/askadou/roman2/2/tyou_01.html http://www.aurora.dti.ne.jp/~moomin/gen/nazo_a42.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/6696/fushigi.6.html
guragura
質問者

お礼

詳細なアドレスありがとうございます! 27年も前の話なのに、こんなに早急に回答がいただけるとは思いませんでした。 本当に探している女の子の死体が見つかったんですねえ。 びっくりです。

関連するQ&A

  • 行方不明の放送について教えてください

    町の行方不明者のスピーカーの放送でよく、無事保護されましたと言うのはそのまま無事に発見されたということで、発見されましたという放送は死体で発見されましたと言う意味と聞いたんですが、それは本当なんでしょうか? あと単純に行方不明者の放送は痴呆の老人がどこかに徘徊して迷子になっていると言う意味なんですか? 詳しい方教えてください。

  • 超能力?で行方不明捜査の結末

    外人が超能力で行方不明者を捜索するテレビ番組ありますよね。 結構、事細かく説明し捜査が行われていますが、結局番組内では 発見するに至らずで終了していますが、実際に発見されているのか とても気になります。また、番組内で発見されたと言う報告も聞いた 事が無い様な気がします。 視聴者として結果が気になりませんか? 結局、発見出来ていないのでしょうか? とても気になります。

  • マーレシア機を見つけたら超能力を信じてやる

    テレビで超能力捜査みたいな番組で霊能力者が出てきて透視で行方不明になった人を探すみたいなので、去年の3月に行方不明になったマレーシア機を見つけたという超能力者はいないのか? 大勢の人が同じ場所で行方不明になったのに自称霊能力者は何も感じないのか? 解釈しだいではどのようにでもとれる曖昧な言い方ではなく、座標上でここだとズバリ言い当てることの出来る超能力者はいないのか? 発見された後になって実は透視していたとか言い出すヤツもいるかの知れない。 超能力なるものがあって、超能力で行方不明になった人を探すことが出来るのなら、大勢の人が同じ場所で行方不明になっているのに自称霊能力者は何も感じないのか?

  • 数日前の。。。

    数日前に外国の超能力者が、日本の行方不明者を超能力でさがす!!という番組やってました。 始めから最後まで見たわけではないのですが、 その中で、池みたいなところで超能力者の指示で 捜索をしているとビニールに包まれた物体が上がる!! という場面がありました。 あれはいったい何だったのでしょうか??? 事件に関係あるものだったのかな~?と思って気になってました。 でも、大発見だったらニュースになってますよね。。。(=_=)

  • 渋谷の行方不明少女の近くにあった練炭って?

    今日、渋谷で行方不明になっていた女の子4人が 見つかりましたね。 最近、少年少女の事件が多くて、ニュースを見てて、 心が痛みますが、見つかって本当に良かったです。 さて、彼女達はおいしい話に乗ろうとしてたみたいで、 これは好ましくないことだなーと思いましたが、 罠を仕掛ける大人も許し難いものだと思います。 少女達が監禁されていた部屋から男性の死体が 発見されたとのことでした。 各ニュースで、死体と練炭が発見されたと 言われています。 練炭って炭ですよね?。 何か、重要なんですか?。 それから、「自殺男」と表現がありましたが、 自殺したってどうしてわかるんですか?。 なんか、謎だらけで気になっています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 行方不明の兄の捜索

    兄が行方不明になって2年経つのですが、今まで何の手がかりもなく霊感師の方々にいろんな話を聞くだけになっています。 TVのチカラという番組を知って応募しようと思うのですが、噂でテレビで公開捜査になるのは宝くじに当たる程の確率だと聞きました。どなたか捜査依頼した方はいないでしょうか? TVのチカラの詳しい情報などお教え頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • TVのチカラ 行方不明の父親探し

    何年か前に放送していたTVのチカラで、娘が行方不明になった父親をさがしているという依頼がありました。(赤ちゃんを抱いて) 捜査の結果、父親は飲み屋で2人組の男とけんかをして、その男達の車で山奥に連れて行かれ、ガードレールから落とされたということがわかりました。(一緒にいた女性の証言で) 男2人は逮捕されましたが、父親の遺体は発見されない。。。というような事件だったのですが、その後どうなったか、発見されたかご存知の方教えてください。

  • 行方不明者捜索

    行方不明者を探したいのですが。 1、何処に居るか分からない父 2、元妻(子供の本当の母親)子供のことで、 何か、方法を知っている人 教えてください。

  • 失踪者追跡捜査番組を・・・・

    久々に見ましたよ行方不明追跡捜査の番組、やっぱり超能力者が登場しましたね。 超能力者・・・とかを番組で使う、依頼してるんでしょうけど、どうも怪しいよね視聴率稼ぐための演出なんじゃねーのって思ってるのは私だけですか? 捜査結果はいつものように未解決でしたよね。 いいトコまで追跡すんだけど・・・。 こういった番組ではどうして解決しないで終わるんでしょう。 ちなみにこういった番組って警察関係の人も見てますよね。 

  • テレビでやる事件捜査番組について

    今まさに、FBIやらプロファイリングやらでフジテレビが殺人や失踪の未解決事件の 番組をやっていますが、毎回思うのですが、解決まで取材しないのはなぜでしょう? この手の番組には、いつももやもや感が残ってしまいます。 同一番組内で、犯人が捕まったとか、行方不明者が見つかったとか、死体が発見されたとか 見たことがありません。なんか中途半端です。 解決するとこまで見せてもらってスッキリしたいものです。 最後のとこまで取材して放送できれば、視聴率も取れると思うんですが。 そういう場面がないってことは、プロファイリングやら透視やらは胡散臭く感じます。 いくら外国でそれで解決したって見せられても、日本では解決してないやんって思います。