• 締切済み

行方不明の兄の捜索

兄が行方不明になって2年経つのですが、今まで何の手がかりもなく霊感師の方々にいろんな話を聞くだけになっています。 TVのチカラという番組を知って応募しようと思うのですが、噂でテレビで公開捜査になるのは宝くじに当たる程の確率だと聞きました。どなたか捜査依頼した方はいないでしょうか? TVのチカラの詳しい情報などお教え頂けると有難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

回答ありがとうございます。 兄でなくて残念ですが、お返事いただけて嬉しかったです。 ありがとうございました。 兄が帰ってくるまでずっと待ち続けます。

回答No.6

こんにちは。 期待を裏切るようで申しわけないですが、残念ながら違いますね(*_*; やはり年間10万人以上は行方不明者がでてるみたいなので警察でも捜索はしきれないんでしょうね。あとは探偵に頼むか…。 早くお兄様が見つかるといいですね☆

回答No.5

訳あってID変えました。 aya829です。 回答ありがとうございます。 もちろん警察には失踪してすぐに届けました。 でも、警察は事件性がないと積極的に動かないとはっきり言われ、 あてにならないと思いました。 yasuhiro20さん、今日回答を頂き、兄の名前と偶然同じなので びっくりしてしまいました。 もしかしたら兄かと思いましたが、もちろん違いますよね? もう5年経ちますが、未だ連絡もなく・・どうしたらいいのか分かりません。

回答No.4

友人がでてましたよ。 ただ大した事件でもなんでもなかったですが。 なので本気で探したいのであれば警察が一番でしょう。

• yangqin
回答No.3

テレビは、無理でもインターネットという手もあるのでは、例えば下記のURLのようなところに相談してみては? テレビは、確かにとんでもない力があると思いますが、力というものは、使い方によっては暴力にもなります。私はあの手の番組は嫌いです。見つかったとしても、それがお互いの今の生活を破壊してしまう危険性だっってあると思います。

参考URL:
http://www.mps.or.jp/
回答No.2

宝くじは買わなければ絶対当たりません!! 何もしないよりましです。 とりあえず、番組に依頼してみてはいかかでしょうか? (番組HPです)

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/
  • AVENGER
回答No.1

霊感師なんかに頼るより、警察の生活安全課に相談には行きましたか?