• 締切済み

行方不明の兄の捜索

兄が行方不明になって2年経つのですが、今まで何の手がかりもなく霊感師の方々にいろんな話を聞くだけになっています。 TVのチカラという番組を知って応募しようと思うのですが、噂でテレビで公開捜査になるのは宝くじに当たる程の確率だと聞きました。どなたか捜査依頼した方はいないでしょうか? TVのチカラの詳しい情報などお教え頂けると有難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

回答ありがとうございます。 兄でなくて残念ですが、お返事いただけて嬉しかったです。 ありがとうございました。 兄が帰ってくるまでずっと待ち続けます。

回答No.6

こんにちは。 期待を裏切るようで申しわけないですが、残念ながら違いますね(*_*; やはり年間10万人以上は行方不明者がでてるみたいなので警察でも捜索はしきれないんでしょうね。あとは探偵に頼むか…。 早くお兄様が見つかるといいですね☆

回答No.5

訳あってID変えました。 aya829です。 回答ありがとうございます。 もちろん警察には失踪してすぐに届けました。 でも、警察は事件性がないと積極的に動かないとはっきり言われ、 あてにならないと思いました。 yasuhiro20さん、今日回答を頂き、兄の名前と偶然同じなので びっくりしてしまいました。 もしかしたら兄かと思いましたが、もちろん違いますよね? もう5年経ちますが、未だ連絡もなく・・どうしたらいいのか分かりません。

回答No.4

友人がでてましたよ。 ただ大した事件でもなんでもなかったですが。 なので本気で探したいのであれば警察が一番でしょう。

  • yangqin
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.3

テレビは、無理でもインターネットという手もあるのでは、例えば下記のURLのようなところに相談してみては? テレビは、確かにとんでもない力があると思いますが、力というものは、使い方によっては暴力にもなります。私はあの手の番組は嫌いです。見つかったとしても、それがお互いの今の生活を破壊してしまう危険性だっってあると思います。

参考URL:
http://www.mps.or.jp/
回答No.2

宝くじは買わなければ絶対当たりません!! 何もしないよりましです。 とりあえず、番組に依頼してみてはいかかでしょうか? (番組HPです)

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

霊感師なんかに頼るより、警察の生活安全課に相談には行きましたか?

関連するQ&A

  • 行方不明の少女。 テレビで公開捜査

     こんにちは。  大阪で現在、小4の少女がもう4ヶ月ほど、行方不明になっています。まったく手がかりがないようで、昨日「TVのチカラ」という番組を、大阪のABCテレビでやっていました。そこでヨーロッパから二人の霊能者さんに来日していただき、現場で霊視をしていました。また、ロシア人の霊能者さんもご自分の家で霊視しておられました。  また、少女のご両親も中継でテレビに出演されていました。きっとご両親にしたら、藁にもすがる思いなのでしょうか・・・やつれた様子が痛々しかったです。  3人の霊能者さんのうち、ロシア人の霊能者さんは、「少女はまだ生きている。監禁されている」とおっしゃり、監禁されているであろう場所を特定していましたが、「少女の身の安全のため」という理由で、場所は公開されませんでした。  しかし、テレビで公開しただけでも、十分危険なのでは・・・?と思うのですが・・・。  また、霊能者さんの発言による手がかりだけでは、日本の警察は動くことはできないのでしょうか?  いろんなかたがたのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • TVのチカラ 行方不明の父親探し

    何年か前に放送していたTVのチカラで、娘が行方不明になった父親をさがしているという依頼がありました。(赤ちゃんを抱いて) 捜査の結果、父親は飲み屋で2人組の男とけんかをして、その男達の車で山奥に連れて行かれ、ガードレールから落とされたということがわかりました。(一緒にいた女性の証言で) 男2人は逮捕されましたが、父親の遺体は発見されない。。。というような事件だったのですが、その後どうなったか、発見されたかご存知の方教えてください。

  • 番組中に透視で行方不明死者を発見(20年以上前?)

    昨日TVのチカラを見ていたところ、母が「そういえば昔、超能力番組で行方不明者を捜査してたら、本当に死体を発見してね。 透視した場所に行ったら(ダムか池かは忘れたけど)、子供(女の子?)の死体が浮いているところがテレビに映っちゃって、その後週刊誌などで『そこまで放送するのか?』って番組のことが叩かれたりして大騒ぎになったのよ。」と言ってました。 その時は私も一緒に番組を見てたようなのですが、子供だったせいか全く記憶がありません。 この話を詳しく知ってらっしゃる方、情報お願いします。 (その番組は生放送だったのか、放送されたのは何年前なのか、見つけた死体は本当に探してた子供の死体だったのか、そのことに書かれたホームページなども教えていただけると嬉しいです。)

  • tvのチカラというテレビ番組で出ているFBI超能力捜査官に依頼を受ける

    tvのチカラというテレビ番組で出ているFBI超能力捜査官に依頼を受けるにはどうしたら良いのでしょうか

  • TVのチカラ

    たまにちらっと見るのですが、この番組で公開捜査みたいなことをしていますよね。16歳の少女が行方不明、事件か事故か家出かとか言っています。 目撃情報がいくつかあるようなので事故はなさそうです。家出なら出て来たくないと思います。自分がそうしたくて行方を隠しているわけですから・・・ ここで問題なのが事件に巻き込まれているときです。 これだけTVで騒いでいると口封じに殺害されかねませんよね・・? 何もなければいいのですが、何かあったらこの番組ってマイナス効果じゃないのですか? もっとも私はヤ○セだと思いますが・・・ みなさんどう思いますか?

  • 行方不明者の所在探しについて

    3年前に彼氏が病気になり、「気持ちに区切りがついたら連絡する。」というメールが来て、音信普通になりました。 それから3年間、連絡はありません。 でも彼のことは忘れられずにいます。 探偵で携帯電話調査と免許証調査はしてもらいましたが、判明しませんでした。 また、某テレビ局の番組にも依頼しましたが、モザイク不可ということで断念しました。 そして、ゆびとまにも登録しましたが、これも効果がありませんでした。 他に何か良い方法をご存知でしたら教えてください。 霊感を使った所在調査が出来るサイトがあったら是非教えていただきたいです。 他にも良い方法があったら教えてください。 金銭的に余裕がないので、探偵で「1時間1人ついていくら」みたいなものは出来ないでいます。 どうかお力を貸してください! 最善を尽くしても駄目な場合は、諦めることにします。 宜しくお願いいたします。

  • 失踪者追跡捜査番組を・・・・

    久々に見ましたよ行方不明追跡捜査の番組、やっぱり超能力者が登場しましたね。 超能力者・・・とかを番組で使う、依頼してるんでしょうけど、どうも怪しいよね視聴率稼ぐための演出なんじゃねーのって思ってるのは私だけですか? 捜査結果はいつものように未解決でしたよね。 いいトコまで追跡すんだけど・・・。 こういった番組ではどうして解決しないで終わるんでしょう。 ちなみにこういった番組って警察関係の人も見てますよね。 

  • 人を捜す番組を教えてください

    知人が数年前から行方不明になっている親族を捜すために いわゆる「公開捜査番組」にお願いしようとしているらしい のですが、そういった番組は最近、あるのでしょうか。 なお、警察には届けているとのことで、いつまでも埒が明かないため 今回こういったメディアに頼る方法を取りたいということです。 詳しい方、お教えください。

  • 行方不明者の捜索はいつまで続けるの?

    タイトルどおりの質問ですが、今朝のテレビで炎天下で長袖の作業服に身を包んで行方不明者の捜索にあたっている警察官が紹介されていました。 多分、他にも自衛隊もまだ一生懸命に捜索活動をしていると思います。 ここで少し気になったので、管政権はこの捜索活動をどの時点で終了させるつもりなのか? という事です。 被災者の気持ちを考えると、何がしかの証拠なりフンギリが付くまで続けてほしいと願うのは当然だと思うのですが、現実には海に流されてしまって確認のしようも無い人たちも多いと聞きます。 実際にはどこまで捜索活動を続け、そして中止する時にはどのように被災者たちに説明するつもりなのか ・・・ 教えて頂けないでしょうか? 心無い質問だという批判はご容赦下さい。 日本人として管政権はどうするつもりなのか知りたいからです。

  • 行方不明者捜索

    行方不明者を探したいのですが。 1、何処に居るか分からない父 2、元妻(子供の本当の母親)子供のことで、 何か、方法を知っている人 教えてください。

専門家に質問してみよう