• ベストアンサー

渋谷の行方不明少女の近くにあった練炭って?

今日、渋谷で行方不明になっていた女の子4人が 見つかりましたね。 最近、少年少女の事件が多くて、ニュースを見てて、 心が痛みますが、見つかって本当に良かったです。 さて、彼女達はおいしい話に乗ろうとしてたみたいで、 これは好ましくないことだなーと思いましたが、 罠を仕掛ける大人も許し難いものだと思います。 少女達が監禁されていた部屋から男性の死体が 発見されたとのことでした。 各ニュースで、死体と練炭が発見されたと 言われています。 練炭って炭ですよね?。 何か、重要なんですか?。 それから、「自殺男」と表現がありましたが、 自殺したってどうしてわかるんですか?。 なんか、謎だらけで気になっています。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.4

細菌集団自殺などのニュースが沢山あげられていますよね。 大体パターンが似ていて ・密室(車だと中から目張りをする、部屋だと中から目張りをする) ・練炭を使用(一酸化炭素中毒になりやすい) というのが最近のパターンのようです。 試しに 練炭 自殺 とGoogleで調べてみて下さい。沢山ヒットします。 「自殺男」と表記してあったのはおそらく その容疑者が黒いビニール袋を頭から被っていて (ニュースで見ました) 近くに練炭があった・・・ それで自殺したのではないかと思います。 (これは私の推測です) 少女達も甘い言葉に乗せられてついていってしまった事はよくないことだと思いますが、 無事で何よりです・・・

milktea200
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ビニール袋を頭から被ってたんですね。 ビニール袋ですよね。 なんとなく、私の中でレジャーシートみたいに 大きなビニールを上から被せているのかと 勘違いしてたみたいです。 でも、少女達を残したまま、自殺したのも 訳がわからないですよね。 他殺のような気がします(私は)。

その他の回答 (4)

• ymmasayan
回答No.5

こんな例が結構有ります。関係有るかも。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/topics/index/05095/1.html
milktea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかに自分がニュースを見ていないかを 反省しました。 練炭で一酸化中毒自殺は多いのですね。 やはり、今の日本で自殺が増えたのは 先行きが不安だからなのでしょうか。 寂しい話です。

• Rikos
回答No.3

最近ネットで知り合い、車の中で練炭を炊いて一酸化炭素中毒で自殺する事件がよく起こっていますね。 今回死んでいた男性は、ビニール袋をかぶって練炭を炊いていたのではないでしょうか? 死因がまだはっきり公表されていませんが、一酸化中毒で死んだ可能性もあると思います。 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20030717/K0017201911018.html

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20030717/K0017201911018.html
milktea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 練炭で一酸化中毒になると初めて知りました。 そうそう、確かにビニールを被っていると ニュースでも言っていました。 すぐに見つからないように、もしくは、 気持ち悪いから被せて目隠ししてたのかなー とか思ってました。 ようやく、ビニールについても納得です。 少女達も、近くにビニールを被った死体が あったなんて驚いたことでしょうね。

noname#13963
noname#13963
回答No.2

こんばんは。 私としては「練炭・自殺」ということから、締め切った部屋で練炭をたいて一酸化炭素を発生させ、一酸化炭素中毒による自殺を図ったのでは…と連想しました。

milktea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一酸化炭素中毒になると初めて知りました。 だから、自殺かも知れないのですね。 でも、寝ているときにこっそり練炭をたいて、 他殺することも出来たかも知れないですね。 少女達に影響がなかったのか、心配ですね。

回答No.1

炭なら、一酸化炭素中毒じゃないですか? たしか、なんかで頭と炭をつないでいたとかnewsで言っていましたし。

milktea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい早い回答なのでビックリしてしまいました。 炭で一酸化炭素中毒になるのですか。 納得です。 でも、頭と炭をつないでいたって姿は、 想像できないですね。 どんな状態なんだろー。