• ベストアンサー

木村藤子さん的な本物の霊能者

 以前から、金のためにやっている偽者ではなく、本物の霊能者とメディアで扱われる木村藤子さんですが、  本物の能力を持っている一例として、脱走した蛇の居場所をぴたり当てたというケースが紹介されています。  で、本人の経験などを聞くと、  「日本の各地で起きている、殺人・犯罪・家庭内での不和・人同士の金をめぐる争い」などを意図せずとも、感じ取ることができてしまい、一時はそれが苦しくて自殺しようともした、  とされていました  でしたら、蛇を捕まえるのも大変有意義だと思われますが、  世田谷一家殺人をはじめとする 迷宮入りしそうな犯罪捜査に関しても、透視によって貢献して頂けないのでしょうか?

noname#200376
noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.5

本物の霊能者を探すヒントをお教えします。 東京タワーの展望台から紙切れを10枚投げそれの着地地点を50センチの規模で全て当てたら立派な霊能者と言えるでしょう。 何しろこれは現代の最高に進んだ科学をもってしてもそれを正確に知るのは不可能だからです。 トリックの使いようもない実験で100%当てたら霊能者と認められますがそんな単純な事さえも出来ないなら信じるに値しません。 ところで >「日本の各地で起きている、殺人・犯罪・家庭内での不和・人同士の金をめぐる争い」などを意図せずとも、感じ取ることができてしまい、一時はそれが苦しくて自殺しようともした、 これが本当ならノイローゼなどの病が考えられますので至急治療を行うべきで霊能者だなんて言っていると治療が手遅れになります。 まあ幸いウソでしょうけれど。

その他の回答 (5)

noname#110083
noname#110083
回答No.6

初めまして。 霊能力って誰にでもあるんですって。よく霊を見たっていう人はそれだけ能力のパーセンテージが高いんです。確か一般の人が10%の能力なら、見えたり感じたりしやすい人は30%、霊能力者になると40%~70%くらいだと本で読んだことがあります。ちなみに死んだ人は100%なのだそうです。 木村さんのような、透視能力がすごい人は私たちの何倍も能力が優れているということなんでしょう。霊能力が優れていていい事ばかりではないと聞きます。いろいろ見えてしまうのですから、大変なこともあるのでは・・ >世田谷一家殺人をはじめとする 迷宮入りしそうな犯罪捜査に関しても、透視によって貢献して頂けないのでしょうか? 仏教の悟りの本などにも書かれていますが、この世は「里の行」て修行の場なんだそうです。 そこで起きることは学びであって、自分がしたこと、行ったこと、言動、全てが自己責任なのだそうです。 霊能者がそのありとあらゆる事件や災害、天災などに簡単に予言をする事はその人のためにならないんですよ。解決にはならないんです。 なぜそのような事件があったのか、まず私たちも人事に捕らえずに自分の身に置き換えて考えることも大事だと思います。

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.4

その前にお聞きしますが本物の霊能者などと言う人間がこの地球上に存在すると本気でお考えなのですか? 人知の及ばない事を霊能力で解決できる、一般人には見えない霊などが見え有用な情報を受け取り人々に伝える。 断言しますがそんな人間世界中探しても、1000年待っても決して現れないと思いますし世田谷の事件もその他の凶悪事件も霊能者が解決するなどと言う事はこれからも絶対に有りません。 この21世紀現実と空想の違いを良く理解して特にその手のテレビ番組は完全に作り物、水戸黄門の番組を見るような気持ちで見るべきで本物だの偽物だのと言う視点で捉えるべきではありません。

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.3

#1です。 >修行中のヨガの行者でも、ある程度の霊的能力を鍛錬することが本当にできるのでしょうか? ●おそらく彼らはそれを霊的能力と自覚していないと思います。端的に言えば「感覚が研ぎ澄まされた結果」のものというような感じじゃないでしょうか。 例えば、速読の達人は一瞬見ただけでそのページを読み取ってしまいますし、ソロバンの達人は数字を見ただけで一瞬にしてその答えを暗算で出してしまいますよね。 本人達は努力の結果だと思っていますが、第三者から見れば超能力に見えますでしょう? 霊能力にについてもヨガ行者は修行の結果だとしか思っていないですね。 沖ヨガ創始者として有名な、今は亡き沖正弘氏がインドで修行中に、仲間のヨギ(ヨガ行者)が自分の落とし物を簡単に見つけ出してくれたことなど、「日本に連れて帰れば簡単に新興宗教の教祖くらいにはなれるだろう」と驚き体験を著書のなかでも述べています。

noname#200376
質問者

お礼

ヘー 本当なんですかね 東南アジアの旅とかロマンがあって憧れますけど 自分のようなヘタレはまずできないでしょうねェ

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 透視によってというのは可能だと思いますが、証拠能力がない、透視した人が犯人として疑われるなどがあります。テレビでも超能力捜査を取り上げますが100%でもありませんからね。  そにれ自殺をも考えたほどですから、苦しみなどの感情がダイレクトに伝わっているかもしれません。そんな状態なのに殺人事件とかは酷ですよ。

noname#200376
質問者

お礼

本当に見えているのならば、人が殺される瞬間も見ているわけですから、確かにそう考えると難しい話ですよね 逆にそれくらいの事件を解決できたら、まがい物と揶揄される空気が一揆に払拭もできると思うのですが・・・

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.1

お金のためでなくても、有名とするならばひょっとして名誉欲のためではありませんか? 本当に能力を持つ人はいずれのためにも動きません。能力を使おうとはしないのです。 喩えが悪いかも知れませんが、優れた空手家は幾重にも積んだ瓦を割るために修行しているのではないのです。 霊能力をはじめとする超能力は、修行の過程でおまけとして得られたものであって、それを積極的に使おうとは思っていないはずです。 超能力を振り回すのは狐か狸と思って間違いありません。 ちなみに、脱走した蛇を見つけるとか、落とし物がどこにあるのかくらいの能力ならばインドで修行中の中堅のヨガ行者なら容易にできてしまいます。

noname#200376
質問者

お礼

その道を実際に鍛錬していないと、それらの心情は察することができませんが、 修行中のヨガの行者でも、ある程度の霊的能力を鍛錬することが本当にできるのでしょうか? あれらの修行は形だけのものとてっきり考えていたので驚きです

関連するQ&A

  • 木村藤子さんは本物の霊能者ですか?

    木村藤子さんは、本物の霊能者なんですかね? いろいろなサイトを見ていると、予言は当たったり、ハズレたりで、どうなんでしょうか? かなり疑問に思います。

  • 霊能者木村藤子さんに人の才能は見える?

    例えば、霊能者木村藤子さんに透視してもらったら、「あなたには何の才能も全くありません。」と言われた場合でも、実際は自分に才能があったという事ってあるんですか? 木村藤子さんは透視者の才能もあるかどうか100%わかるんですか?

  • 霊能者木村藤子さんはホントに全て透視できる?

    テレビでも超有名な、なんでも全て見える(透視)霊能者の木村藤子さんっていう方がいますが、インターネット上の書き込みを見ると、全て当てられたっていう感想もあるなか、間違ってたり当たってないという感想もかなりたくさんありますが、本当に木村藤子さんは全て見えてるんですか? 皆さんは霊能者木村藤子さんについてどう思いますか?

  • 霊能者木村藤子さんに透視してもらった方に質問です

    霊能者の木村藤子さんに透視してもらった事のある方にお聞きしたい事があります。 (1)木村藤子さんに自分の過去の事を言われたが、実際の過去とは事実が全く違う(言った事が間違ってる)っていう事はありましたか? (2)自分が産まれた時から得意だった分野に関して、木村藤子さんに「あなたはそれは得意ではありません」と言われたりしましたか?でも実際は、産まれた時からこの分野は得意だったという事は(言われた事と違う)ありましたか?

  • 木村藤子さんに図書館に行きなさいと言われました

    前、霊能者木村藤子さんに透視をしてもらいに行きましたが、透視の最後(私が部屋を出る前の頃)に「図書館に行きなさい。図書館に行って歴史の本を読みなさい。頑張るんだよ」と強く励まして言われたのですが、これってどういう意味だと思いますか? 私自身、図書館に行って歴史の本を読む意味がまださっぱりわかりません。 この木村藤子さんが最後にいった言葉は、相談者を何かに気づかせて、幸せの方向に向かわせるためですかね?

  • 木村藤子さんは信じない方がいい?

    去年の夏に、家族3人で霊能者木村藤子さんに色々と透視してもらったのですが、当たってるのもあれば、外れてるのもあるんですが、木村藤子さんに言われた事を信じた方がいいんですか?特に私が子供の時の状態は全く見抜けてなかったんですが、木村藤子さんは透視できてないんですか? あと私は高機能自閉症持ちですが、サヴァン症候群を除く自閉症独特の才能や特性や能力に関しては、全く何も言われなかったんですが、これって私には自閉症の才能や能力や特性は全く無いって事なんですか? ちなみに私のいい所として、頑張れる所があるとしか言われなかったです。普通いい所を言うならば、才能や能力なども一緒に言ってくるとは思うのですが、言って来なかったっていう事は、実際に私には才能や能力は全く無いのか、ただ単に見抜けて無いのか、一体どっちなんですかね? 木村藤子さんは当たってたり外れてたりしてますが、才能も見抜けたり、見抜けなかったりするんですか?

  • アインシュタインが木村藤子さんに透視してもらうと…

    例えばの話ですが、もし霊能者の木村藤子さんに、天才達のアインシュタインやエジソンが透視してもらうと、「あなたには他の人には無い素晴らしい才能がある。是非ともその才能を生かしなさい。」と言われるんですか?

  • 本物の霊能者を紹介してください

    本物で良心的な霊能者を紹介下さい。 どなたか霊能者に見てもらったことがある方で この人は本物の霊能者で信頼できた!!! って思った人を紹介してください!! 料金もそんなに高くなくて 庶民的な本物の霊能者がいいです。 そして ゆっくり悩みを聞いてくれる霊能者がいいです。 関東近辺でお願いします。 霊能者の木村藤子さんにみてもらおうと思ったけど 悪い評判の書き込みが多いので あんなにわけもわからず 一方的に言う霊能者ではない ちゃんと悩みに添って 答えを導いてくれる霊能者がいいです。

  • 木村藤子さんに自閉症の人が透視してもらうと…

    サヴァン症候群が無い自閉症の人でも、自閉症を持ってるだけで何かの分野に突出した才能(数学や理科やコンピューターなど)が必ずありますが、例えばの話として、自閉症の人が、霊能者の木村藤子さんに透視してもらうと「あなたには何かの分野で突出した才能があります」と必ず言われるんですか? 自閉症の人が、木村藤子さんに「あなたには何の才能もありません」と言われたら、その透視をしてもらった自閉症の人は自閉症を持っていても、何の才能も無くただ単に、コミュニケーション力がダメなだけの自閉症という事になるんですか? 木村藤子さんは、透視者の脳に才能があるかどうか?または発達障害があるかどうかもわかるんですか?

  • 霊能者の木村藤子氏はかつて、デパートの世界のヘビ展から大型ニシキヘビが

    霊能者の木村藤子氏はかつて、デパートの世界のヘビ展から大型ニシキヘビが逃げて騒動になったところ、彼女がその居場所を見事当てたことから彼女の名が知れ渡りました。危険性を考えてもまさかデパートとテレビ局と木村氏の捏造ということはないでしょう。また、見つかる時刻まで当てたので、偶然当たったとも考え難いです。 これは木村氏の超感覚的知覚能力か、霊能力と考えたほうが妥当なのでしょうか?