給料が少ない会社の問題

このQ&Aのポイント
  • 給料があまりにも少ない会社について考えてみました。
  • 給料が少ないとやる気もクソも無いと感じます。
  • 皆さんは、給料が安すぎる会社のことをどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

給料があまりにも少ないのはどうかと思います。

給料があまりにも少ないのはどうかと思います。 自分はある会社に勤めています。 確かに自分は低学歴で、何の資格も無いです。(入社して数年で、まだ若いです。 「そんな人間が給料のことで文句言うな」と言う人がいるかもしれません。 かなりの重労働で、汚い仕事で、手取りで11万です。(月23日勤務の1日8時間労働ですが、サービス残業は含みません)サービス残業は仕方ないと思います。 しかしこの待遇は酷いにも程があると思います。 時給に換算したら、コンビニのバイト以下の時給になります。 「給料に納得しないなら辞めろ」と言う人がいると思いますが、自分はこの会社は今月辞めます。 この給料はかなり酷すぎるのではないでしょうか? 仕事内容からしたら最低でも手取り15万は貰っても良いと思うのですが。 15年くらいこの会社で働いている上司の方の給与明細を見たのですが、今の自分の給与と大差無いです。 給料があまりにも少なすぎるとやる気もクソも無いと思います。 皆さんは、あまりにも給料が安すぎる会社のことをどう思いますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

仕事内容からしたらって・・・ まずその仕事内容書いたらどうですか? 20代は勉強をする時です。 年をとるとみんな感じます、若さは最大の武器になると。 今高卒の給料なんて10万ちょっとって所がざらにあります。 資本家は安い労働力で人をこき使って丸々太っていきます。 アナタも大人になっていくにつれ搾取され続ける自分に気づき、資本主義の限界に吐き気を覚えるでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

コンビニのバイトでは社会保険料などは自己負担になりますが、その辺も考えていますか? 重労働で低賃金と言っていますが、あなたにそれ以上の価値があると証明できるのなら転職したらいいと思います。ですが、そうでなければ、転職してもさらに待遇の悪いところへ転職というリスクもありますよ。 要は給料が安すぎるかどうかではありません。あなた(の仕事)にどれだけの価値があるかです。

• debukuro
回答No.3

保険や税金を引かれた残りがそれだけならそんなものかもしれませんね 仕事の内容もありますが業種によってかなり差がありますね 昼食付き1日8時間で9600円なんてのもありますが不安定なのが玉に瑕 3食付き税金保険引き去り後の手取りが18万円 仕事は楽ですが約3ヶ月連続拘束というのが難点なんてのもあります

noname#112894
noname#112894
回答No.2

時間給に直せば¥597 転職される決心が付きましたか。普通は、入社しないもんですが、マ、済んだことはどうでも良いとして、自分を安売りすると、一生宇立が上がらなくなります。高く売り込めるように資格を取りましょう。 http://www.shikakude.com/index.html  これが、いろんな資格の種類です。更に、適職を考えよう。http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c040

• mappy0213
回答No.1

サービス残業に関してはこれ自体が法令違反なのでちょっとおいとくとして まず入社時給与、仕事内容、福利厚生 等の説明はなかったのでしょうか? なかったらこれもまた色々とややこしいのですが あったのならあなたはそれに合意し 労使契約を結んでいるんですよね?  なのになにをいまさらなんでしょうか?? もしかしてもっとあると思ってた? それとも労使契約のときに出された金額は虚偽だった?? 仕事の内容で給与が決まるんじゃないです 売上に対して給与は決まります。 コンビニのバイトの方が高いのならそちらに行けばいい 今とのちがいは社会保障でしょう コンビニでのバイトの場合社会保障の一切がなくなります。  低いというのであればどうすれば高くなるのか どうすれば売上を上げることができるのか どうすれば待遇が良くなるのかを考えなければなりません これには低学歴だろが無資格だろうが関係ありません。 少なくともあなたはその会社と労使契約を結び入社したわけですからね その会社しか入れなかったというのであれば 自分で低学歴、無資格といっている以上 自分を磨くということを怠った結果なんじゃないですかね? 給与が安い会社をどうこう言いません 売上の関係上出せない会社もあると思いますしね でもなんの努力もしないで能書きをたれているだけでは改善はないですよ