• ベストアンサー

これは非難されても仕方ないですか?

付き合って三ヶ月ぐらいのことですが 私は付き合ってからほとんど彼の家で遊んでいました。 私の家にはほとんどきたことがありません。 彼の家にはペアのマグカップなどがあり、 そんなもの(明らかに元カノと使っていたもの)を私の目につくところに 置いておくなんてデリカシーのない人間だと言いました。 その数ヶ月後、私は男性知人と会うことを彼氏に女友達と食事と偽っていたことが ばれました。(男性とは浮気でなく、会っただけです) 彼氏には ”お前って鬼畜みたいな女だな” と言われました。仕方ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.11

まさしく鬼畜のような女です。 死んで欲しいくらいです。 さらに自分が鬼畜であることを自覚していないなど 言語道断 公開処刑にすべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.10

どちらもデリカシーがないと言えるでしょう。 浮気ではないとありますが、変な嘘を付くことにより要らぬ疑いをかけた事は事実として認めざるを得ないと思いますよ。 自分の事を棚に上げて物を言うのはよくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

鬼畜は言いすぎかも知れませんが、怒るのも無理もないかと。 だって嘘ついてたわけですから。男と会っていたどうこうより、嘘を疲れたことにはらをたてたのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.8

えっと…一つ目の出来ごとに何か関連はあるのでしょうか… 取敢えず浮気の線引きなんて人それぞれですが、>その数ヶ月後、私は男性知人と会うことを彼氏に女友達と食事と偽っていたことがばれました~は彼氏さんには許せない行為だったのでしょう。 まぁ何で嘘つくんだよって、普通は怒りますよね。仕方有るかないかは置いといて、別れる意思がないなら謝るしかないんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.7

>”お前って鬼畜みたいな女だな” 正直、 ・似た者同士 ・どっちもどっち ・類は友を呼ぶ ・何とかに付ける薬は無い でしょう 自分の事を棚に上げてお互い避難しあうなんて… 同情の余地なしです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.6

今日は。 2つの事柄がなぜ同系列に書かれているかがまず疑問です。 質問者様の意図としては彼だって、こんな風にデリカシーがないといったことでしょうか? だから、自分も・・・。 これってまったく同じに語れないことだと思います。 彼は過去のこと。 質問者様は現在付き合っている最中のことです。 男性の知人(恋愛関係に発展し得ない)と食事するなら、「○○の関係で食事に行く」とか言うべきですし、仕事の関係で異性と食事したりすることは、絶対にないとは言い切れません。 やましくなければ、言いますし、むしろ、そんなことをくどくど言う人は問題があるとは思いますが、 今回は嘘を吐いて出かけれれたことが問題なのでは? 嘘を吐く→信頼が薄れる といった図式になります。 まあ、非難されてもしょうがないと思います。       ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.5

失礼します。 彼を、 >デリカシーのない人間だ と言ったのは、例え元カノだとしても、 嫉妬するということですよね? それと同様、例え >男性とは浮気でなく、会っただけ だとしても、彼がいるのに、嘘をついてまで 会ったとすれば、嫉妬の要因になると思います。 会う必要があったのでしょうか? その男性がどんな人かを知る目的で会ったとすれば、 浮気に近い行為だと思います。 >非難されても仕方ないですか? という問いかけは、自分の行為に対する反省が無く、 ワガママでしかないと思います。 恋愛というのは、相手を思いやることだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.4

やましいことないならウソつくことなかったんじゃないですか? よくないことだと思って会ってたからウソついちゃったんですよね。 鬼畜とは言いませんがお互いの信頼は少しかけちゃったかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

仕方がないと思います。 自分のことは棚に上げてというやつですね。 嘘をついてまで男と二人で食事に行くというのは、彼氏さんにやましい気持があったんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 いや、できるだけ二人で固まってていただきたいです。なので、そうではないと言っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

逆に考えてみたらいかがでしょうか? 元彼の思い出の品を文句いった後、 彼氏が男友達とご飯食べに行くといって、実は二人っきりで女性と食事していたことがわかりました。(本人は浮気じゃないといってます) こんな感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと遊ぶ。

    彼氏が元カノと遊ぶ。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。 彼の元カノは、彼と同じ職場です。 私は元カノとは会ったことはありません。 彼が、元カノと月に数回遊んでいます。 二人きりではなく、友人を交えて数人と遊びに行ったり飲みに行ったりという感じです。 待ち合わせ時間に早いと元カノと二人で飲んで合流ということもあるようです。 彼曰く、浮気とか未練とかそういうものは全くないが、ノリが良くて面白いし、共通の知人も多いから。 と。 私としては浮気とかそういう部分での心配はないのですが、 プライベートでまで元カノと遊ぶ必要があるのかな…と。 正直嫌な気分になります。 女の考え方と男の考え方の違いなのでしょうが… 男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? これを彼に行ったら嫉妬しているみたいだし、 束縛しているみたいで…。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • 悪いのは僕の方ですか?たしかに不手際がありますが

    付き合って3ヶ月。お互い30代前半です。 私が仕事で遅くなったりするので付き合っている彼女に家の鍵を渡しています。 (彼女の家の鍵はもらっていません) 週に2,3回は泊まりに来ます。 彼女が私の服しか入っていないクローゼットの中を詮索したら、元カノに関する 書類がでてきたそうです。 元カノの仕事の書類でした。元カノのものは処分したつもりだったのですが。 彼女と付き合ってからは元カノとは一切連絡したりしていないのですが 彼女は、私の目につく可能性があるのに処分していないのは、デリカシーにかける といいます。 確かに正論だとは思いますがわざわざ詮索してまで見つけなくてもいいと思うのですが。とりあえず、元カノのモノには未練がないので処分しましたが家の隅々まで見られているようで嫌です。(それなら鍵を渡さなければいいというご意見があると思いますが) ちなみに彼女の家の鍵をくれないのは、 ・彼氏であっても男性を家に入れるのが嫌だから ・重要な書類が多い(確かに株券などたくさん所有しています) などの理由です。 そのうち、時期を見て自分(彼女自身)の家に泊まりに来ていいよとは言っていますが。

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼氏の携帯を初めて見ました。

    この間初めてロック解除できて 携帯を見たんですが LINEに元カノとのやりとりが ありました(´・_・`) 私と同時進行でLINEしていて すごくショックでした(´・_・`) むしろ元カノの方が多いくらい。 以前あたしとのLINEで あたしを嫉妬させたかったんだか よく分からないんですが、 元カノとのLINEのやりとりの画像を 送ってきたことがあって 普通に送って来たのでやましいことは ないんだなと思っていましたが、 実際の目で元カノとのLINEを見ると 元カノの自撮りの写真が載せてあったり、 彼氏の方から○○(場所)来ないの~?? とかあたしの悪口まではいきませんが ちょいちょい言っていて 彼氏の口からは元カノは最低な女だった とか悪く言っていた割に 友達以上な程仲良しでした(´・_・`) あたしの彼氏は誰にでも優しいタイプで 元カノのLINEがひつこいって 相談された時も ぶちればいいじゃんって言いましたが、 それは人間的にできない とか言われて意味分かりません(´・_・`) 彼氏の言ってることとやってることが 違いすぎてもう理解できません(´・_・`) 彼氏にとって元カノはどうゆう存在なんでしょう(´・_・`) これは浮気に入るんですか(´・_・`)?? もし浮気だったら彼氏に自覚はないと 思います。天然で鈍感なので。

  • 彼氏の元カノについて

    乱文、長文、失礼します。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏には結婚前提に付き合っていた元カノがいます。今の家で同棲をしていたようです。 元カノが使っていたペア食器やコップ、箸など残っています。化粧品などもあります。ラブホのライタやゴムもありました。はじめは気にしないようにしていました。今は自分と付き合っているしと思っていたからです。でもその家で一緒にお風呂を入ったことを聞きました。もちろん一緒のベッドで寝てエッチもしていると思います。全て当然なんです。 そして、元カノに渡していたと思う、鍵もくれました。なぜか気持ちがモヤモヤします。彼氏には同じ箸やペアのものは使いたくないと素直に伝えました。 彼氏は謝っていました。 そして捨てると言いました。しかし素直に口にだしたことから、彼氏の元カノのこと思い出してしまい家に行きたくないし、エッチもキスもしたくないです。でも彼氏のことは好きです。 私はおかしいでしょうか。こんな気持ちで今後付き合っていけるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 彼氏が元カノと関係を持っています

    彼氏が元カノと関係を持っています 付き合って4か月の彼氏がいます。 彼氏と出会ったのは4年ほど前で、その時既に彼には彼女がいました。 しかし今年の1月くらいにその彼女とは別れて、色々あって私と付き合うことになりました。 今しがた発覚したことなのですが、きのうの朝彼氏と元カノは元カノの家で会ってセックスをしたようです。 私が一人のときに彼のパソコンを見て発見してしまいました。 その関係は今回初めてではなく以前からあったもののようです。 ショックでたまらないのですが、友達にも彼の友達にも相談できないので、色々考えてこちらで質問させていただくことにしました。 実は、彼と初めて出会った直後のまだ元カノと付き合っているときから、私は彼との関係を持っていました。 でも彼は私がいるから彼女と別れたわけではなく、彼女と向き合ってもう無理だと判断したので別れたようです。 ですので彼はまた浮気(元カノとの肉体だけの関係が浮気と言っていいのか少し悩むところですが)をするかもしれないなぁという気持ちはかなり強く持っていましたが、浮気相手の方が好きで私と別れることはないという確信はあります。 だから浮気をするならバレないようにしてほしかった・・・ 彼も元カノも元サヤ(古い?)に戻る気はないのですが、元カノはまだ新しい彼が出来ていなくて寂しくて、彼は元カノでしか発散できない性的な欲求があって、お互い会っているようです。 私は彼との結婚を考えていたので、この先進んでもいいのかわからなくなりました。 私で発散できない性的な欲求があるのなら、必ずまた浮気すると思います。 この先ずっと黙って見過ごしていっていいのでしょうか。 私の気持ち的には、今は悲しくて胸が張り裂けんばかりに苦しくて食事も喉を通らない状態です。 それにしばらくは彼を家に上げたくないし、セックスもしたくない気分です・・・ 彼に浮気を発見したと告げる場合、同時にパソコンのプライベートな部分を見たということも言わないといけないので、そういうところを見たということを知られたくありません。 長文読んでいただきありがとうございます。 まだちょっと気が動転していて何を言いたいのか分かりづらいかもしれませんが、別れるべきか、様子を見るべきか、なかったことにするべきかを悩んでいます。 ご意見いただけますと幸いです。

  • ペアで二人が使えるもの

    今大学一年生で付き合って一か月です。 彼氏にクリスマスプレゼントはペアになってて二人が 使えるものがほしいと言われたんですが何かいい物はありませんか? マグカップを考えたんですけど、彼氏の家にはコップがたくさんあるのでやめようかと思ってます。 おしゃれには気を使う人なので おそろいのマフラーとか手袋も好みに合わないものはあげたくないんです(><) 予算は二人合わせて一万以内に収めたいです! いいアイディアをお願いします。

  • 彼の浮気

    24歳女性です。 付き合って3年の彼がいます。友達情報で、去年4月に元カノと2度会ったことがわかりました。 聞くと彼はすべて話してくれました。喧嘩別れでだったので、清算したい気持ちもあって、会いに行き、食事しながら5時間話しておわった。 その後元カノから連絡があり、2度目会いに行った時は、言い寄られた。家へ送った時、別れ際にキスされた。正直、心が揺らぎ、寄りを戻そうかと悩んだが、私がいつの間にか元カノより大きい存在になっていたのに気づき、元カノに、「気持ちに答えられないから早く彼氏作れよ」、と言ったそうです。 その後きれいに別れたとのこと。彼氏は浮気されて別れたので、元カノをずっと気持ちのどこかで引きずっていたと言ってました。 実は先週、突然彼氏から「昔は他に目がいったこともあったけど、今もこれからもお前しかいない。将来も考えてる。遠距離なるけど、これからも頑張ろう」と言われてました。この時本当は正直に話そうとしたが、これから遠距離なるのに心配させたくなかったそうです。 こんな彼氏の浮気は皆さんなら許せますか?別れるべきでしょうか?

  • 男性のかたはどう思いますか..

    こんちには! 19歳です。 付き合って約4年の 彼氏がいます。 最近Hがマンネリぎみで お泊まりの日も しないで寝る日が 増えてきてたころの話です。 その日も彼氏とは 家デートをしていて 私は用事があって 彼氏は帰りました。 その日の夜彼は 元カノに連絡をとり 『家にいってもいい?いつ会える?』 などの送信メールがありました… 彼に問いただすと 『その夜むらむらして 元カノと 遊ぼうと思った。 都合の良いおんなに なればいいかなと思った。 でも実際にやるつもりはなかった。 下ネタを話したかった。』 と言われました。 元カノとは中学のとき 1年付き合っていたそうで 現在彼が通う学校で たまたま再会し 元カノにメールアドレスを 聞かれたそうで 彼がむらむらしたときに 元カノがよぎったそうです。 彼氏の初体験は私で 経験人数はひとりです。 4年も付き合ってるので ずっとHは私とだけです。 そこで男性の意見を 聞きたいのですが 一生Hの経験人数が1人というのはありえますか? やはり浮気をしないひとは いくら性欲があっても 元カノとやったりはしませんか? 男性の気持ちを知りたいです。 そして実際に元カノとHをした訳ではないのでこのまま彼氏を許すか… やはりやったやらないの問題じゃなく彼氏には浮気の素質があるのでしょうか。 でも私自身、最近彼氏に ときめかがなく 他の異性を求める 気持ちも分かります。。 最終的にどうするかは 私次第ですが 意見が聞きたいので お願いします…