• ベストアンサー

これは非難されても仕方ないですか?

付き合って三ヶ月ぐらいのことですが 私は付き合ってからほとんど彼の家で遊んでいました。 私の家にはほとんどきたことがありません。 彼の家にはペアのマグカップなどがあり、 そんなもの(明らかに元カノと使っていたもの)を私の目につくところに 置いておくなんてデリカシーのない人間だと言いました。 その数ヶ月後、私は男性知人と会うことを彼氏に女友達と食事と偽っていたことが ばれました。(男性とは浮気でなく、会っただけです) 彼氏には ”お前って鬼畜みたいな女だな” と言われました。仕方ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyokato
回答No.11

まさしく鬼畜のような女です。 死んで欲しいくらいです。 さらに自分が鬼畜であることを自覚していないなど 言語道断 公開処刑にすべきです。

その他の回答 (10)

• lile
回答No.10

どちらもデリカシーがないと言えるでしょう。 浮気ではないとありますが、変な嘘を付くことにより要らぬ疑いをかけた事は事実として認めざるを得ないと思いますよ。 自分の事を棚に上げて物を言うのはよくないですね。

回答No.9

鬼畜は言いすぎかも知れませんが、怒るのも無理もないかと。 だって嘘ついてたわけですから。男と会っていたどうこうより、嘘を疲れたことにはらをたてたのでは?

• pipipupe
回答No.8

えっと…一つ目の出来ごとに何か関連はあるのでしょうか… 取敢えず浮気の線引きなんて人それぞれですが、>その数ヶ月後、私は男性知人と会うことを彼氏に女友達と食事と偽っていたことがばれました~は彼氏さんには許せない行為だったのでしょう。 まぁ何で嘘つくんだよって、普通は怒りますよね。仕方有るかないかは置いといて、別れる意思がないなら謝るしかないんじゃないですか?

• joqr
回答No.7

>”お前って鬼畜みたいな女だな” 正直、 ・似た者同士 ・どっちもどっち ・類は友を呼ぶ ・何とかに付ける薬は無い でしょう 自分の事を棚に上げてお互い避難しあうなんて… 同情の余地なしです

• roroko
回答No.6

今日は。 2つの事柄がなぜ同系列に書かれているかがまず疑問です。 質問者様の意図としては彼だって、こんな風にデリカシーがないといったことでしょうか? だから、自分も・・・。 これってまったく同じに語れないことだと思います。 彼は過去のこと。 質問者様は現在付き合っている最中のことです。 男性の知人(恋愛関係に発展し得ない)と食事するなら、「○○の関係で食事に行く」とか言うべきですし、仕事の関係で異性と食事したりすることは、絶対にないとは言い切れません。 やましくなければ、言いますし、むしろ、そんなことをくどくど言う人は問題があるとは思いますが、 今回は嘘を吐いて出かけれれたことが問題なのでは? 嘘を吐く→信頼が薄れる といった図式になります。 まあ、非難されてもしょうがないと思います。       ご参考までに

• kgb01056
回答No.5

失礼します。 彼を、 >デリカシーのない人間だ と言ったのは、例え元カノだとしても、 嫉妬するということですよね? それと同様、例え >男性とは浮気でなく、会っただけ だとしても、彼がいるのに、嘘をついてまで 会ったとすれば、嫉妬の要因になると思います。 会う必要があったのでしょうか? その男性がどんな人かを知る目的で会ったとすれば、 浮気に近い行為だと思います。 >非難されても仕方ないですか? という問いかけは、自分の行為に対する反省が無く、 ワガママでしかないと思います。 恋愛というのは、相手を思いやることだと思います。

• mu1206
回答No.4

やましいことないならウソつくことなかったんじゃないですか? よくないことだと思って会ってたからウソついちゃったんですよね。 鬼畜とは言いませんがお互いの信頼は少しかけちゃったかもしれませんね。

• takuranke
回答No.3

仕方がないと思います。 自分のことは棚に上げてというやつですね。 嘘をついてまで男と二人で食事に行くというのは、彼氏さんにやましい気持があったんじゃないでしょうか。

• toshipee
回答No.2

いや、できるだけ二人で固まってていただきたいです。なので、そうではないと言っておきます。

回答No.1

逆に考えてみたらいかがでしょうか? 元彼の思い出の品を文句いった後、 彼氏が男友達とご飯食べに行くといって、実は二人っきりで女性と食事していたことがわかりました。(本人は浮気じゃないといってます) こんな感じですね。