• ベストアンサー

彼氏が元カノと遊ぶ。

彼氏が元カノと遊ぶ。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。 彼の元カノは、彼と同じ職場です。 私は元カノとは会ったことはありません。 彼が、元カノと月に数回遊んでいます。 二人きりではなく、友人を交えて数人と遊びに行ったり飲みに行ったりという感じです。 待ち合わせ時間に早いと元カノと二人で飲んで合流ということもあるようです。 彼曰く、浮気とか未練とかそういうものは全くないが、ノリが良くて面白いし、共通の知人も多いから。 と。 私としては浮気とかそういう部分での心配はないのですが、 プライベートでまで元カノと遊ぶ必要があるのかな…と。 正直嫌な気分になります。 女の考え方と男の考え方の違いなのでしょうが… 男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? これを彼に行ったら嫉妬しているみたいだし、 束縛しているみたいで…。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

noname#231899
noname#231899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

あなたに黙って二人で会っているのは、危ないですが、 あなたに全部話しているのなら、特に怪しいことは無いと思います。 でも、あなたの立場なら、誰だって不愉快になると思います。 私は、以前付き合っていた彼とその友達と、私の友達と男女4人で遊びに行きました。その彼が、私の友達を褒めてばかりいるので、だんだん嫌になり別れました。私なら耐えられず別れると思います。 彼に自分の思いを素直に話せると良いですね。逆の立場なら、彼も理解してくれると思います。それが理解できない人なら、別れも視野に入れた方が良いです。

その他の回答 (2)

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.3

アホらしい話やね。結婚を前提と言っても婚約して結婚の取り決めをしたわけではないでしょう。 私は来年の春に結婚するけど、彼氏が元カノと飲んでいても何にも気にならへんよ。 単にあんたが彼氏を信じていないだけのこと。結婚するのであれば余計に彼氏を窮屈な立場にしないことやわ。 彼氏のプライベートにまで口出しする方が可笑しいよ。 結婚してもお互いのプライベートに踏み込むのは違うと思うよ。 信じているのであればとことん信じることしかないねん。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

>男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? 年代にもよるでしょうが、 アナタの彼氏がスケベ心旺盛なだけです。 男性と一括りにされると困ります。 ちなみにそのようなスケベ心は結婚したくらいでは消えて無くなることはありません。 つまり、これから何度もアナタは嫌な気分になることは間違いないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

  • 元カノの名前を間違えて呼んだ彼氏

    付き合って一年半になるのですが、とうとう 元カノの名前と間違えられました。 といっても、 あるキャラクターが共通の友人に似てるということから、 そのキャラクターを指差して「●●ちゃん(友人の名前)がさー」というところを、元カノちゃんと言ったのですが… 元カノはまだ未練があるらしく彼氏に連絡してきてるみたいなのですが、浮気を疑ったほうがいいのでしょうか? 女の子関係で前の日大喧嘩してるため、名前間違えをしたときも、黙って流したのですが。。

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。

  • 彼氏の元カノとのSNS絡み

    彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です 元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気に入りしてます 未練があるのを知っていてフォローフォロワーの関係になってるのも理解しがたいし、たまのお気に入りもよくわかりません 元カノとSNSで絡まないでというのは束縛しすぎでしょうか

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が元カノとのペアリングをまだ持ってます。

    彼氏が元カノとのペアリングをまだ持ってます。 しかも、指輪の裏に「forever ○&○(二人のイニシャル)」と彫ってありました。 彼氏の家でそれを見てしまい、悲しくなって帰りました。 彼氏は私が急に機嫌が悪くなり帰ったので、心配してくれましたが、何でもないと言いました。 元カノに未練はなさそうだし、私のことをとても大切にしてくれています。 前から、その指輪を持っていることは知っていて、一度も付けないのでペアリングかなと思っていました。 でも、実際にそんな文字を見るとショックでした。 もう二週間程たつのですが、元カノってどんな人だったんだろうとか、仲良かったのかなとか、色々考えて、彼に会うのが憂鬱になります。 指輪は安いものではないし、指輪を付ければ表からは堀りは見えないし、まだ持っていることに対しては、しょうがないかなと思います。 無理に捨てさせるのも、何か違うかなと思うし、嫉妬深くて面倒くさいと思われるのも嫌です。 でもモヤモヤや、嫉妬の気持ちが消えません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    はじめまして。 30代の女性です、私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏には5年付き合った元カノがいるらしくて、自分でも嫌なんですが、嫉妬してしまいます。。 嫉妬というより、もし彼女とよりを戻したらどうしようなど不安になることが多いです。 元カノは共通の友人のSNSに載ってくるとかあるみたいです。やはり5年も付き合っていたので、このお店どうしたの?と聞いたりすると元カノが…と出てくることもあります。 私は彼のことが大好きで、何かきっかけがあって彼が元カノをまた好きになったらどうしようと不安です。 本当は彼に今は連絡取ってないよね?と確認してこの不安な気持ちを正直に話してしまいたいです。 こんなこと言ってくる彼女は面倒くさいでしょうか?嫉妬がひどいと思われて嫌われてしまわないか、また不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします