• ベストアンサー

彼氏が元カノと遊ぶ。

彼氏が元カノと遊ぶ。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。 彼の元カノは、彼と同じ職場です。 私は元カノとは会ったことはありません。 彼が、元カノと月に数回遊んでいます。 二人きりではなく、友人を交えて数人と遊びに行ったり飲みに行ったりという感じです。 待ち合わせ時間に早いと元カノと二人で飲んで合流ということもあるようです。 彼曰く、浮気とか未練とかそういうものは全くないが、ノリが良くて面白いし、共通の知人も多いから。 と。 私としては浮気とかそういう部分での心配はないのですが、 プライベートでまで元カノと遊ぶ必要があるのかな…と。 正直嫌な気分になります。 女の考え方と男の考え方の違いなのでしょうが… 男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? これを彼に行ったら嫉妬しているみたいだし、 束縛しているみたいで…。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

noname#231899
noname#231899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56syukumou
回答No.2

あなたに黙って二人で会っているのは、危ないですが、 あなたに全部話しているのなら、特に怪しいことは無いと思います。 でも、あなたの立場なら、誰だって不愉快になると思います。 私は、以前付き合っていた彼とその友達と、私の友達と男女4人で遊びに行きました。その彼が、私の友達を褒めてばかりいるので、だんだん嫌になり別れました。私なら耐えられず別れると思います。 彼に自分の思いを素直に話せると良いですね。逆の立場なら、彼も理解してくれると思います。それが理解できない人なら、別れも視野に入れた方が良いです。

その他の回答 (2)

• yuriari
回答No.3

アホらしい話やね。結婚を前提と言っても婚約して結婚の取り決めをしたわけではないでしょう。 私は来年の春に結婚するけど、彼氏が元カノと飲んでいても何にも気にならへんよ。 単にあんたが彼氏を信じていないだけのこと。結婚するのであれば余計に彼氏を窮屈な立場にしないことやわ。 彼氏のプライベートにまで口出しする方が可笑しいよ。 結婚してもお互いのプライベートに踏み込むのは違うと思うよ。 信じているのであればとことん信じることしかないねん。

• MACHSHAKE
回答No.1

>男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? 年代にもよるでしょうが、 アナタの彼氏がスケベ心旺盛なだけです。 男性と一括りにされると困ります。 ちなみにそのようなスケベ心は結婚したくらいでは消えて無くなることはありません。 つまり、これから何度もアナタは嫌な気分になることは間違いないでしょう。