• ベストアンサー

子供ができてしまいました。

子供ができてしまいました。付き合って間もない彼女なのですが、今は仕事しか考えられない。結婚、子供は考えられないと言っています。でも僕は子供を産ませたいと思ってます。どうやって説得すればいいのでしょうか?できれば、女性の意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emem22
回答No.16

No.6で回答した者です。 彼女と、どうしても一緒になりたいと思うのなら、まず彼女と話しをして、「彼女が不安に思っていること」が何なのか、ちゃんと話を聞きましょう。 この時、男の人は黙って話を聞く方がいいです。余計な意見をはさんではいけません。 それを確認した上で、「あなたの為に努力する」という思いをきちんと伝えたらいいのではないかな? どういう言葉で説得するか、て事よりも、彼女の意思に応えることが大事です。

kkyamada2
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、彼女の意志はなかなかみえてこないのです。言葉だけでは真意は分からないですから。

その他の回答 (16)

• elkiti
回答No.17

あなたは、自分勝手な人のようですね。 回答を寄せて頂いているのに、返事をするのは、自分に都合のいい回答だけ。 そんな自分勝手な人だから、彼女もあなたと結婚し、子供を産むという決断をしきれないのでしょう。 どんなにきれいな言葉を並べても、行動が伴わなければ相手の心に届きませんよ。

• jing
回答No.15

以前、似た相談を男友達から受けました。 彼は、ちゃんと籍を入れて子供を産んでほしいと思っていました。 逆に彼女は、自分の将来も考え、今は産めない、中絶したいと考えていたそうです。 私は女ですので、彼女の気持ちは理解できるつもりです。 女性にとっては、結婚や出産は、男性以上に人生を変えることが多いと思います。 あなたは「産んでほしい」と思っているようですが、「産んだ後」をきちんと考えていますか? 彼女の人生を彼女が望むように進めるよう、あなたは助けることができますか? 考えることと実際に行動をおこせるかは別です。 まずは、彼女に将来のビジョンも含めて話してみるべきです。 彼女の不安要素(仕事、将来)も聞いてあげるといいと思います。

回答No.14

女性にとって子供を生むことは、望んでいない時期の場合、人生の究極の選択だったりします。 だって、その後の自分の人生が大きく変わるわけですから。男性が助けてくれると言ったって、結局は生むのも四六時中面倒を見るのも、実母の立場である女性なのです。(捨てたりしない限りは) そして、数日、数年で終了することではありません。 子育てしている姉を間近で見てますが、夜中も病院へ走り回ったり、寝ていられない日もざらにあります。やはり、子供を育てるには最低でも誰か一人は付っきりにならなければ無理な時期があるのだと思います。 彼女がそれを全然望まないのであれば(産休を取るつもりもないなら)、本当にアナタが母親になるくらいでないと無理だと思います。 彼女はきちんと現実を考えているのだと思いますよ。 彼女が、今後のことも踏まえた上で、本心で中絶を望むのなら、承諾してあげるしかないと思います。 道理には叶っていないことかもしれませんが、欲しくもなく生まれてくる子は、逆に不幸です。 アナタが、彼女とのそのお腹の子供がどうしても欲しい。彼女とも籍を入れてきちんとしたい。という意思はハッキリと伝えれば良いと思います。アナタの真剣な思いを伝えた上で、彼女が下した結論には承諾をしてあげて欲しいと思います。 そして、今後はきちんと、望まない時期には、子供が出来ないように対策することが肝心でしょうね。

noname#4684
noname#4684
回答No.13

すみません,男です.客観的にみて,産んでもらうのは相当難しいのではないでしょうか.産んでもらったとしても,子供やあなた,おかあさん(彼女)が不幸になりそうです. 彼女は産みたくない明確にいっています.これを説得することは,たいへん難しいことです.(あなたは産んで欲しいと思っています.これを諦めさせるのは難しいですし,あなたにとってたいへん不快なことですよね?) 無理にそうさせても,子育てをネグレクトするでしょう.家庭に入らず,遊び回るでしょう.そうなると子供やだんなさんは不幸ですよ.意見の違いから離婚までに至り,子供や夫婦にとって最悪のシナリオが展開されそうです. 無理に産ませるよう説得することはお勧めできません.が,するというのなら,あなたが大きなサポートをする,奥さんとして大事にする,心配は何もないよ,と言って説得すればいいんじゃないですかね.また,言うだけでなく,実行しなくてはならないでしょう.

• eby
回答No.12

あなたの都合ですか? 避妊しなかったのも、子供が出来たのも、結婚したいのも、子供を生ませたいのも...。 自分の力で彼女を説得でいないのであれば、彼女とその子の人生を背負っていく資格などないのではないでしょうか? 彼女の気持ちが見えてこないのでなんとも言えませんが。 文章を見てなんだか自分勝手な人なのかな?っと思ってしまいました。

noname#57092
noname#57092
回答No.11

前回の質問も読ませていただきました。 糖尿病である件はもう彼女に伝えたのですか? そして付き合って2週間であること、彼女は看護士さんであること…。 ここでのこの質問にももう少しここら辺の詳細を書くべきではないでしょうか。 率直に言わせていただくと、今回の質問の仕方はどうかと思いますよ…。 この質問では「何とかうまく説得して出産して欲しい」っていう回答が多くなるに決まっています…。 しかし、前回の質問のような背景があれば、私だったら安易に「出産して欲しい」という回答は出せません。 (今こんな事を言っても始まりませんが、彼女が出産を望んでいないのになぜ避妊しなかったのでしょう…。愛し合っていればいいのですか?こういう事って後を絶ちませんね) 彼女も看護士さんであれば、中絶についてもよく知識がおありだと思います。 その上であくまでも結婚、出産が考えられないのであれば、彼女の気持ちを尊重してあげるべきだと思います。そのための母体保護法なのですから…。

• tmrr
回答No.10

難しい問題ですよね。 私が最初の子を流産しかけたとき思ったことです。 「この子に会いたい。この子がもし流れてしまった後に妊娠したとしても、この子は戻ってこない。」という気持ちでした。今回、中絶したとしてもまた妊娠することは可能でしょう。でもその子は別の子です。今、一生懸命生きている赤ちゃんを守ってあげてほしいです。 ただし、産みたくないと思っている母から産まれた子もかわいそうですよね。 回答にはならないかもしれませんが、ご参考まで。

• neterukun
回答No.9

neterukunです、野郎ですけどいいですか。 一番説得力があるのは貴方の嬉しい態度じゃないかとおもうんですよ。 すっごい喜んで飛び跳ねてって言うくらい 「よしこの子のために頑張るぞ!」っていうあなたの 心からよろこぶ姿だとおもうんですよそしたら今は結婚子育て考えたくない彼女も、あなたのその態度をみて 姿勢が軟化するかもしれないとおもいます。 いらない子供じゃないんですよね 貴方は産んで欲しいんですよね、ですから 「できてしまった」のではなく「さずかった」命ですから 我が子の誕生を待ち望む貴方の笑顔をもっと見せてもいいんじゃないか「まとめて面倒みる」のではなく、 「子供も含めて幸せになろう」っていう姿勢が一番伝わるような気がするんです。好きだから彼女もHしたわけじゃないですか、好きな人のよろこぶ顔に言葉以上の説得力が あるような気がします。彼女の前では暗いかおせずつとめて自分でも少々バカじゃないかと思うくらい喜んでちょうどいいのではないかそうおもいます。 がんばってください。優しいお父さんになってあげてくださいね

noname#4236
noname#4236
回答No.8

あなたが最初から『産んで欲しい』と答えを出してしまうのではなく、彼女とできるかぎり話し合って、本音を言い合って答えを出すのが一番でしょう。 子どもを産むこと。。あなたがお考え以上に、女性にとっては負担の大きいことです。つわりがひどくて入院しなければいけない人もいれば、妊娠を期に体質ががらっと変わってしまう女性もいます。産後の経過が悪ければ、職場復帰もままならなくなります。出産後、体調が元に戻らなくて、入退院を繰り返した友人もいます。それに、赤ちゃんは最初は母乳で育つのですから、しばらくはどんなに男性が頑張っても母親には太刀打ちできない部分も多いですよ。それに、最悪の場合は出産時に命を落とすことだってあるのです。子どもが五体満足、健康なあかちゃんであるとは限らないです。障害を持って生まれてくるかもしれないし、先天性の病気があるかもしれない。そういう可能性を全部考えて、それでも彼女には仕事を続けてもらい、自分が育てる!!という覚悟はできていますか?病気や障害があれば、お金がかかりますよ。あなたが専業主夫になったとして、彼女さんのお給料で、子どもの養育費は出せますか?教育費には十分ですか?保育園だって、今は出産後すぐに予約を入れていても入園できないくらい、満員状況らしいですよ。 あなたが子ども好きで、絶対に産んで欲しいというお気持ちは、すごく優しいなぁ・・いいなぁと思います。あまり心配しすぎなくても、何とかなる!というのも、事実だと思います。 でも、悲しいかな、女性はとっても現実的な思考をする場合があるので、きっとあなたの彼女さんもこんなことを考えているのかもしれません。 だから、彼女が今何を不安に思っているのか、ちゃんと理解してあげるのが先決では?と思います。結論を急ぐお気持ちや状況であるのは理解できますが、どうか、赤ちゃんの命と同じくらい、彼女の今後の人生も大切にしてあげてください。

noname#5522
noname#5522
回答No.7

逆のパターンはよく聞きますが、こう言うパターンもあるのですね。まぁやはり避妊せずにSEXするのでしたら、子供が出来た時どうするか、をきちんと話し合ってから出ないとすべきではないとは思うのですが、彼女の方はその点に付いて何も考えてなかったのでしょうか? (もし避妊しててできたのであればゴメンナサイ)。 彼女の年齢などが分かりませんが、いくつであっても女性にとって堕胎というのは肉体的に大きな負担が掛かります。「出来たらおろせばいいや」と言う簡単な考えでいてはいけないものです。 下手したら将来不妊になる事だって考えられます。その辺まで彼女は考えてるのでしょうか。 堕胎に関して彼女の意見を聞かないと何とも申し上げにくいですが、「妊娠してもおろせば済む事じゃん」程度にしか命の重みを考えてない人を説得して子供を産ませる事が最良なのかどうかは私には分かりません。(女性の中には堕胎を何とも感じない人もいるようですから) 産ませたいと思うという事は結婚すると言う事ですよね?一生命に対してその価値観を持ってた彼女と共に過ごす事が出来るのでしょうか。 ただ単にお付き合いの期間が短く、戸惑ってるだけならば、やはり今後の具体的なヴィジョンを明確に示してあげる事が一番では?そういえば私の元旦那も「産んでくれ」と簡単には言った物の、そのあとのことをあまり深く考えてなかったようですし。それだと不安にもなりますよね、普通は。(私は一人でも生み育てようと思ってましたが、女性側にそのくらいの覚悟がないとやはり不安な物でしょう) あまり時間は無いと思いますが、あなたも彼女ももう少し先の先の事まで見据えて、お互いのご両親も交えよく話し合った方が良いかと思います。