• ベストアンサー

子供ができてしまいました。

子供ができてしまいました。付き合って間もない彼女なのですが、今は仕事しか考えられない。結婚、子供は考えられないと言っています。でも僕は子供を産ませたいと思ってます。どうやって説得すればいいのでしょうか?できれば、女性の意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emem22
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.16

No.6で回答した者です。 彼女と、どうしても一緒になりたいと思うのなら、まず彼女と話しをして、「彼女が不安に思っていること」が何なのか、ちゃんと話を聞きましょう。 この時、男の人は黙って話を聞く方がいいです。余計な意見をはさんではいけません。 それを確認した上で、「あなたの為に努力する」という思いをきちんと伝えたらいいのではないかな? どういう言葉で説得するか、て事よりも、彼女の意思に応えることが大事です。

kkyamada2
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、彼女の意志はなかなかみえてこないのです。言葉だけでは真意は分からないですから。

その他の回答 (16)

  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.17

あなたは、自分勝手な人のようですね。 回答を寄せて頂いているのに、返事をするのは、自分に都合のいい回答だけ。 そんな自分勝手な人だから、彼女もあなたと結婚し、子供を産むという決断をしきれないのでしょう。 どんなにきれいな言葉を並べても、行動が伴わなければ相手の心に届きませんよ。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.15

以前、似た相談を男友達から受けました。 彼は、ちゃんと籍を入れて子供を産んでほしいと思っていました。 逆に彼女は、自分の将来も考え、今は産めない、中絶したいと考えていたそうです。 私は女ですので、彼女の気持ちは理解できるつもりです。 女性にとっては、結婚や出産は、男性以上に人生を変えることが多いと思います。 あなたは「産んでほしい」と思っているようですが、「産んだ後」をきちんと考えていますか? 彼女の人生を彼女が望むように進めるよう、あなたは助けることができますか? 考えることと実際に行動をおこせるかは別です。 まずは、彼女に将来のビジョンも含めて話してみるべきです。 彼女の不安要素(仕事、将来)も聞いてあげるといいと思います。

回答No.14

女性にとって子供を生むことは、望んでいない時期の場合、人生の究極の選択だったりします。 だって、その後の自分の人生が大きく変わるわけですから。男性が助けてくれると言ったって、結局は生むのも四六時中面倒を見るのも、実母の立場である女性なのです。(捨てたりしない限りは) そして、数日、数年で終了することではありません。 子育てしている姉を間近で見てますが、夜中も病院へ走り回ったり、寝ていられない日もざらにあります。やはり、子供を育てるには最低でも誰か一人は付っきりにならなければ無理な時期があるのだと思います。 彼女がそれを全然望まないのであれば(産休を取るつもりもないなら)、本当にアナタが母親になるくらいでないと無理だと思います。 彼女はきちんと現実を考えているのだと思いますよ。 彼女が、今後のことも踏まえた上で、本心で中絶を望むのなら、承諾してあげるしかないと思います。 道理には叶っていないことかもしれませんが、欲しくもなく生まれてくる子は、逆に不幸です。 アナタが、彼女とのそのお腹の子供がどうしても欲しい。彼女とも籍を入れてきちんとしたい。という意思はハッキリと伝えれば良いと思います。アナタの真剣な思いを伝えた上で、彼女が下した結論には承諾をしてあげて欲しいと思います。 そして、今後はきちんと、望まない時期には、子供が出来ないように対策することが肝心でしょうね。

noname#4684
noname#4684
回答No.13

すみません,男です.客観的にみて,産んでもらうのは相当難しいのではないでしょうか.産んでもらったとしても,子供やあなた,おかあさん(彼女)が不幸になりそうです. 彼女は産みたくない明確にいっています.これを説得することは,たいへん難しいことです.(あなたは産んで欲しいと思っています.これを諦めさせるのは難しいですし,あなたにとってたいへん不快なことですよね?) 無理にそうさせても,子育てをネグレクトするでしょう.家庭に入らず,遊び回るでしょう.そうなると子供やだんなさんは不幸ですよ.意見の違いから離婚までに至り,子供や夫婦にとって最悪のシナリオが展開されそうです. 無理に産ませるよう説得することはお勧めできません.が,するというのなら,あなたが大きなサポートをする,奥さんとして大事にする,心配は何もないよ,と言って説得すればいいんじゃないですかね.また,言うだけでなく,実行しなくてはならないでしょう.

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.12

あなたの都合ですか? 避妊しなかったのも、子供が出来たのも、結婚したいのも、子供を生ませたいのも...。 自分の力で彼女を説得でいないのであれば、彼女とその子の人生を背負っていく資格などないのではないでしょうか? 彼女の気持ちが見えてこないのでなんとも言えませんが。 文章を見てなんだか自分勝手な人なのかな?っと思ってしまいました。

noname#57092
noname#57092
回答No.11

前回の質問も読ませていただきました。 糖尿病である件はもう彼女に伝えたのですか? そして付き合って2週間であること、彼女は看護士さんであること…。 ここでのこの質問にももう少しここら辺の詳細を書くべきではないでしょうか。 率直に言わせていただくと、今回の質問の仕方はどうかと思いますよ…。 この質問では「何とかうまく説得して出産して欲しい」っていう回答が多くなるに決まっています…。 しかし、前回の質問のような背景があれば、私だったら安易に「出産して欲しい」という回答は出せません。 (今こんな事を言っても始まりませんが、彼女が出産を望んでいないのになぜ避妊しなかったのでしょう…。愛し合っていればいいのですか?こういう事って後を絶ちませんね) 彼女も看護士さんであれば、中絶についてもよく知識がおありだと思います。 その上であくまでも結婚、出産が考えられないのであれば、彼女の気持ちを尊重してあげるべきだと思います。そのための母体保護法なのですから…。

  • tmrr
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.10

難しい問題ですよね。 私が最初の子を流産しかけたとき思ったことです。 「この子に会いたい。この子がもし流れてしまった後に妊娠したとしても、この子は戻ってこない。」という気持ちでした。今回、中絶したとしてもまた妊娠することは可能でしょう。でもその子は別の子です。今、一生懸命生きている赤ちゃんを守ってあげてほしいです。 ただし、産みたくないと思っている母から産まれた子もかわいそうですよね。 回答にはならないかもしれませんが、ご参考まで。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

neterukunです、野郎ですけどいいですか。 一番説得力があるのは貴方の嬉しい態度じゃないかとおもうんですよ。 すっごい喜んで飛び跳ねてって言うくらい 「よしこの子のために頑張るぞ!」っていうあなたの 心からよろこぶ姿だとおもうんですよそしたら今は結婚子育て考えたくない彼女も、あなたのその態度をみて 姿勢が軟化するかもしれないとおもいます。 いらない子供じゃないんですよね 貴方は産んで欲しいんですよね、ですから 「できてしまった」のではなく「さずかった」命ですから 我が子の誕生を待ち望む貴方の笑顔をもっと見せてもいいんじゃないか「まとめて面倒みる」のではなく、 「子供も含めて幸せになろう」っていう姿勢が一番伝わるような気がするんです。好きだから彼女もHしたわけじゃないですか、好きな人のよろこぶ顔に言葉以上の説得力が あるような気がします。彼女の前では暗いかおせずつとめて自分でも少々バカじゃないかと思うくらい喜んでちょうどいいのではないかそうおもいます。 がんばってください。優しいお父さんになってあげてくださいね

noname#4236
noname#4236
回答No.8

あなたが最初から『産んで欲しい』と答えを出してしまうのではなく、彼女とできるかぎり話し合って、本音を言い合って答えを出すのが一番でしょう。 子どもを産むこと。。あなたがお考え以上に、女性にとっては負担の大きいことです。つわりがひどくて入院しなければいけない人もいれば、妊娠を期に体質ががらっと変わってしまう女性もいます。産後の経過が悪ければ、職場復帰もままならなくなります。出産後、体調が元に戻らなくて、入退院を繰り返した友人もいます。それに、赤ちゃんは最初は母乳で育つのですから、しばらくはどんなに男性が頑張っても母親には太刀打ちできない部分も多いですよ。それに、最悪の場合は出産時に命を落とすことだってあるのです。子どもが五体満足、健康なあかちゃんであるとは限らないです。障害を持って生まれてくるかもしれないし、先天性の病気があるかもしれない。そういう可能性を全部考えて、それでも彼女には仕事を続けてもらい、自分が育てる!!という覚悟はできていますか?病気や障害があれば、お金がかかりますよ。あなたが専業主夫になったとして、彼女さんのお給料で、子どもの養育費は出せますか?教育費には十分ですか?保育園だって、今は出産後すぐに予約を入れていても入園できないくらい、満員状況らしいですよ。 あなたが子ども好きで、絶対に産んで欲しいというお気持ちは、すごく優しいなぁ・・いいなぁと思います。あまり心配しすぎなくても、何とかなる!というのも、事実だと思います。 でも、悲しいかな、女性はとっても現実的な思考をする場合があるので、きっとあなたの彼女さんもこんなことを考えているのかもしれません。 だから、彼女が今何を不安に思っているのか、ちゃんと理解してあげるのが先決では?と思います。結論を急ぐお気持ちや状況であるのは理解できますが、どうか、赤ちゃんの命と同じくらい、彼女の今後の人生も大切にしてあげてください。

noname#5522
noname#5522
回答No.7

逆のパターンはよく聞きますが、こう言うパターンもあるのですね。まぁやはり避妊せずにSEXするのでしたら、子供が出来た時どうするか、をきちんと話し合ってから出ないとすべきではないとは思うのですが、彼女の方はその点に付いて何も考えてなかったのでしょうか? (もし避妊しててできたのであればゴメンナサイ)。 彼女の年齢などが分かりませんが、いくつであっても女性にとって堕胎というのは肉体的に大きな負担が掛かります。「出来たらおろせばいいや」と言う簡単な考えでいてはいけないものです。 下手したら将来不妊になる事だって考えられます。その辺まで彼女は考えてるのでしょうか。 堕胎に関して彼女の意見を聞かないと何とも申し上げにくいですが、「妊娠してもおろせば済む事じゃん」程度にしか命の重みを考えてない人を説得して子供を産ませる事が最良なのかどうかは私には分かりません。(女性の中には堕胎を何とも感じない人もいるようですから) 産ませたいと思うという事は結婚すると言う事ですよね?一生命に対してその価値観を持ってた彼女と共に過ごす事が出来るのでしょうか。 ただ単にお付き合いの期間が短く、戸惑ってるだけならば、やはり今後の具体的なヴィジョンを明確に示してあげる事が一番では?そういえば私の元旦那も「産んでくれ」と簡単には言った物の、そのあとのことをあまり深く考えてなかったようですし。それだと不安にもなりますよね、普通は。(私は一人でも生み育てようと思ってましたが、女性側にそのくらいの覚悟がないとやはり不安な物でしょう) あまり時間は無いと思いますが、あなたも彼女ももう少し先の先の事まで見据えて、お互いのご両親も交えよく話し合った方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 子供が欲しいと思う気持ちが湧いて来ないんです

    私は女性です。 結婚4年目、家事をこなしながら社員として仕事をしています。 仕事は勤続10年以上で、職場の人間関係にも恵まれています。 夫とも不仲ではありません。 子供がまだいない分、お互いに好きな趣味ができ生活には今とても満足しています。 しかし今年、33歳。 年齢と結婚4年目を考えると、「子供は?」と思います。 夫は再婚で前妻との間に子供がいるため、それほどでもないのですが、 この私自身、全く子供を欲しいと思わないのです。 子供は大好きです。甥っ子も可愛いと思います。 すごく欲しかった時期がありました。 しかしその気持ちは次第に薄れ、今はそう思いません。。 周りの意見してくれる者は、 「絶対可愛いって。出来ちゃえば何とかなるもの」と言いますが、 私自身欲しいと思っている女性ではないので、人一人の存在が誕生してしまったら、それはそれは覚悟がいると思っているのです。 世間一般的に、女性としておかしいのでしょうか。 誰に相談しても、「えー!!?どうして欲しくないの?」と言われてしまうので・・・。 結婚したら、絶対に子育てしなくてはいけないのでしょうか・・・。 今、気分が思いです。 質問のカテ違いでしたらすみません。

  • 子供を産むべきかどうか

    こんにちわ これは親友の話なのですがみなさんのご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました 友人も私も東京出身(♂です)26歳 友人は建築士の学校をでて数年前から長野県で建設関係の仕事に従事しています 半年前にひとつしたの女性と出会い付き合い始め去年末に妊娠が発覚しました。そこで彼は「子供ができたら結婚」とすぐ判断し結婚・出産することを決め親戚友人にも招待状をおくり結婚式の準備をしていました。 しかし、現実的になるにつれて、やはりまだ家庭には入れない、自分でやり残したこともあるので子供を持つことはできないと強く感じ始めました。 結局 結婚式をキャンセル(結婚式10日前に。。)子供についてもおろしてほしいという気持ちを彼女に伝えました。しかし、彼女は彼のことがすごく好きでおろしたら二人の関係も終わることを察し産みたいといっているらしく、この話は両家、友人を巻き込んでの論議となっています。 そこで、いろいろな人の意見を聞くにつれ ・子供をおろすなんてありえない産むべきという意見 ・子供ができたら後悔しないよぉという意見 ・子供ができ、結婚の話もそこまでいっていてすべてをなくすなんて無責任だ!という意見 ・望んでもいない子供を産んでも必ずしも幸せにはなれない というような意見がありました。 私個人的な意見としてはいろいろ考えた末、やはりそこまで望まない(生まれても負担にしか考えられないと言っています)旦那の下で無理やり生んでも相手の彼女も生まれてくる子供も辛いんじゃないかと考えています。 似たような状況を経験した方もいらっしゃると思います、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 夫が子供は一生欲しくないと言っています

    32歳女性、会社員です。結婚して2年が経ちます。主人は33歳、同じく会社員です。 年齢的なものもあったし、二人の結婚生活も落ち着いてきたというのもあり、先月ほぼ初めてと言っていいと思いますが、そろそろ子供を・・と持ちかけたところ、「実はずっと考えていたのだけど、一生子供は欲しくないと思っている」と言われ、青天の霹靂でした。 理由は、単純に欲しいと思わないというシンプルなものでした。仕事が忙しく(平日は10時、11時くらいまで、土日も仕事をしています)、自分のペースを乱されたく無い主人は、予定などを私に合わせるということも非常にストレスに感じるタイプなので、子供ができることによって今以上に乱されるのが嫌なようなのです。 今後、この生活を二人でやっていくのはいいが、子供はちょっと・・ということのようです。 現在半年くらいセックスレスで、うっかりできちゃったというのはあり得ない状況です。結婚してからも避妊具なしにセックスしたことは無く、避妊具が無いとわかると途中でセックスを止められたこともありました。 彼の意思なしには子供はできない状況で、絶望的な気持ちです。 子供のいない生活を想像してみましたが、やはり女性と生まれたからには子供を産み、家庭を持つという夢をあきらめられそうにありません。 先月と今月、二度話し合いをしましたが、「ここ数ヶ月で決めたことではないので、その意思はかわらない」と改めてはっきりと言われてしまいました。 彼の両親に相談して説得してもらおうかと思いましたが、説得されるほど頑固になる性格を知っているので未だに相談できていません。 この悩みを除けば毎日の生活は楽しくやっています。 それだけに今後どうすればいいか悩んでいます。 離婚を言いだすべきなのか、彼の翻意を期待してこのままの生活を続けるべきなのか。。 年齢的にも高齢出産に近づいているので、もし離婚して新たな人を探すならば時間がないのではと焦ってしまいます。 乱文で申し訳ありません。アドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 子どもをおろせと言われています!

    妊娠希望してた女性です。 今日、妊娠を確認して喜びましたが、相手が今はお互いの関係がまだ安定してないからおろしてほしいと言ってきました。 正直、驚きと悲しみでいっぱいです。 確かに、付き合いは4ヶ月ですが、二人とも結婚適齢期なので将来についても話し、来年春には結婚前提に引っ越しを予定していました。 もし、子どもができたら大変だけど頑張るからと常々言ってくれていて、お互いに避妊せず天に任せていました。 なので、私は今日の妊娠に喜び彼に電話をしましたが、良い返事はなく…結局、今回は諦めてほしいと言われたのです。 私は彼に産んでほしいと言われたいです。命を殺めることに抵抗があり、おろすことは考えられないのです。 彼は安定した生活=子どもが幸せという考えでした。 確かに、彼も良い仕事を得たばかりだし、私も学生とアルバイトを同時にこなしていて経済的な余裕がありません。 しかし、それでも親に頭を下げたりできることをして子どもに愛情をかければ、幸せに育ってくれると私は信じています。 明日、彼と会って話します。 どのように説得すれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れた妻との子供がいて別の方と結婚しようと考えていますが、子供に会いに

    別れた妻との子供がいて別の方と結婚しようと考えていますが、子供に会いに行けない状態になりそうで結婚を躊躇しています。結婚の可否、説得方法等何か良いアドバイスがあれば欲しいです。 私は7年前に子供もいましたが離婚しました。子供は現在別れた元妻が育てています。 (飛行機でないと会いに行けないところです) ですが、現在妊娠している事がわかり別な方との結婚を考えています。 結婚を意識し始めた頃(2年前)に、「付き合っている現在と結婚後の事も考えて、私に子供がいる事、子供に会いに行く事はどう思う?」と彼女に聞いたところ「気にしない」と答えが返ってきました。 私は「何とも思わない。行きたいなら行けばいい。子供がいると知っていて付き合ってるんだからしょうがないじゃん」という意味とらえました。そして半年ほど前にプロポーズしOKをもらいました。 ですが最近妊娠したことがわかり、結婚を目前にして再度彼女に聞いてみたところ、「もし会いに行くなら、その間に残された私や私たちの子供がさびしい思いをしないよう、その間旅行にでもいけるようお金を用意してくれるとかして当然と思う」と言われました。我慢はできるが気に入らない。そういう思いをさせるなら何かしてくれて当然と言った感じで協力的ではないです。 結婚すれば当然家計も一緒になるのでお金を用意してあげられない=事実上、前妻との子供に会いに行けない。 子供を見捨てるような状態になってしまい、このような状態では結婚は無理なのかと考えています。 結婚すべきではないですか? 何か良い説得方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 本当に子供がほしいのかよくわかりません・・・

    結婚して1年半になります。 夫婦ともに子供は大好きで、結婚したら子供をつくろうねという話でしたが、妻から「仕事を続けたいから1年間は作らない!」と説得され避妊をしていました。その間、妻の友人からは出産報告がたびたびあり、羨ましくなったのか「子供ほしいね!育てたいね!がんばって作ろうね!」と言い、ようやく半年前に『解禁』。 でも、夫婦の営みは2ヶ月に1~2回あるかないか。数が少ないからタイミングを計ろうといろいろ調べては妻に伝えたり、周期を計算しては妊娠しやすい時期にあの手この手使って誘いますが、ほとんど反応がありません。妻は仕事・休み関係なく、たいてい夜9時には寝てしまいます。 一度夫婦で話し合いもしました。営み自体は嫌いではないようですが、「疲れるからあまりしたくない」と言います。仕事や家事が忙しく、体力・精神的に大変なのは重々理解しているつもりですが、子供がほしいと懇願している割には行動が伴っておらずよくわかりません。 妻は周囲になかなか子供ができないと言いますが、私からすれば作ろうとしていないようにしか思えません。 子作りは妻あっての共同作業だと思っているので、できるだけ妻のペースに合わせてあげたいし(無理に誘うことはしませんが、そう思うことがすでにガツガツしているのかな?)、できるならば自然妊娠でありたいと思っています。 ですが、子供がほしいけど、営みはちょっと…という心理が男の私には理解しがたいのです。女性の性欲は心理的なものに左右されると聞いたことがあります。何かその気にさせるコツなどあればアドバイスをお願いします。 また、女性の立場からの考えを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • それでも子供は産むべきでしょうか?

    結婚当初は、主人があまり子供が欲しくなかったのと仕事がお互いハードだったため、ほとんどSEXレスの状態で5年が経ちました。 この間に、夫婦2人での生活パターンができてきて、私としてももうこのままで一生いくものだと思っておりました。・・・といいますか、むしろこのままでいいと思っているようになりました。 それなのに、主人は今になってマジメに子供が欲しいと言い出したのです。 私としては、今更・・・・という感じで乗り気ではなくとても悩んでいます。 以前なら収入も良かったので、私が仕事をやめてもなんとか生活はできたと思うのですが、今は厳しいです。 子供ができてもすぐ職場復帰する人もたくさんいますが、私はもし子供ができたのなら、仕事はやめたいのです。でもそうなると生活ができません。 それから・・SEXレスになっている間に夫婦の関係がちょっと普通とは違ったようになってしまい、今更、男と女になれないのです。(それは多分私だけが思ってること?) あと、一番の悩みなのですが、子供を持つことで自分の時間がなくなることにもとても不安を覚えます。何年かは特に女性は自分のほとんどの時間を育児に費やすようになるのですよね? 欲しくてたまらなかった愛する人の子供なら、そんな育児も楽しくできるのかもしれませんが、今の私と主人はそんなラブラブな時期はとうに過ぎ去ってしまいました。 今更、妊娠→出産→育児・・・の過程が、考えただけで途方もない作業のような気がして、ちょっとおっくうなのもあります。 決して、主人を嫌いになってしまったわけではありませんし、離婚などは考えたこともありません。 こんな状況でもやはり結婚したからには、二人の間柄を修復する努力をして子供を持つべきなのでしょうか? お互い年齢的にも厳しくなりつつあるので、できるだけ早く結論をださなければ・・と悩んでいます。

  • 子供について

    以前にも、同じような質問をしたものです。 結婚して1年たちました。 私はずっと子供が欲しいのですが、妻はまだ決心がつかないと。 とても子供は好きなのですが、 仕事を続けたい。家事が大変。その上、子供なんて!! と言うのが妻の言い分でした。 最近はこの話(子作り)をしないようにしていたのですが、 この間、妻と旅行に行った際、またこの話になりました。 いろいろとあなた(私)に言い訳をしてきたのだけど、まだ決心がつかない。 仕事もやれるまで続けていいと言ってくれたことには感謝している。 家事も何でもやると言ってくれたことにも。 でも、それだけではない。 今の生活ががらりと変わることが恐い。 今みたいに趣味を楽しんだり、お洒落をしたり。 スポーツをしたり。2人の時間を楽しんだり。 お酒を飲みに行ったり、友達と遊びに行ったり。 子供が出来たら、きっとそんなことは出来なくなる。 と言うのです。 (妻は決して遊び人ではありません。家事もしっかりしてくれます。 その合間に趣味を楽しむといった感じです) 私としては、年齢的にも経済的にも早く子育てを終え、 その後、ゆっくりと過ごしたいと考えているのですが。 子供が出来ると女性は変わると聞きますが、 今この状況で子供が出来てしまうと、妻は後悔するのでしょうか? 後悔したり、子供に当たるようになるなら、 まだ作るべきではないと、思ってはいるのですが。

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。

  • 子供を作るか作らないか悩んでます

    1年前に結婚したのですが、私にとっては2度目の結婚で主人は初めてです。 主人はあまり子供が好きではないらしく子供に関してはあまり話題にしてなかったのですが、最近「子供が欲しい」と言い出しました。私は以前の夫との間に子供がいて(前の夫と暮らしています)、もう子供は欲しくないと思っているのですが、先のことを考えたりすると「やはり今の主人との間にも子供がいたほうが..」とも考えたりします。今仕事がとてもおもしろく、いろいろな事もまかせてもらっているので辞めたくない気持ちがかなり強くあります。このまま夫婦二人でのんびり好きなことをして過ごしたいと思っているのですが、一緒には暮らしていないけどすでに子供のいる私のわがままな考えで、もう少し主人の気持ちも考えてあげないといけないのかとも思い、すごく悩んでいます。時々今の主人の子供がほしいかなとも思うのですが、正直言えば自由な時間がなくなってしまうのがいやです。もともと家にいて家事をして、子供を公園に連れて行って他のお母さんたちとお話してというのが嫌いで、以前も子供を保育園に入れて仕事をしていました。 今まで子供の話になると「考えとくね」とはぐらかしてきたのですが、やはりこの気持ちを正直に主人に話すべきなのでしょうか?話すことさえ申し訳ないような気がして悩んでいます。どなたかアドバイスください。