• 締切済み

原因不明、ワードパッドが(応答なし)になる

皆様よろしくお願いいたします。 まず、症状ですが ワードパッドを起動すると、ワードパッドがすぐにフリーズします。その後(応答なし)になります。その間、他のアプリケーションへの切り替えはできます。 OS:XP HomeEdition SP3 CPU:Core2Duo E8500@3.16GHz メモリ:2GB ×2 HD:1GB 最近特別にインストールしたソフトなどないと思うのですが 家のブレーカーが何度か落ちたことがあったのと、電力会社のトラブルで停電になったことがありました。 今回の症状が出始めた頃に何度かでたエラーがありました。 rundll32.exe AXWIN Frame Window システム終了時、または再起動時にでました。 最近はこのエラーはでなくなりました。 AXWIN Frame Windowがなんなのか良くわからずタスクマネージャみてもプロセスに載っていません。 とりあえずワードパッド自体あんまり使わないのですが、使えるようにしたいと思って下記回答を参考にワードパッドだけ再インストールを試みました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890255 が、症状はかわりませんでした。 良い解決方法がありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。 (実は、ほかにもプリンタ関係のトラブルも抱えています 泣)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>ワードパッドだけ再インストールしたら治ると思ったら治らず、 OSの再インストールが必要なのかな?と悩んでいます。 再インストールした方が良いです。 再インストールしても駄目なら故障です。

yuaisou
質問者

お礼

なんとか再インストールは避けられました ありがとうございました

yuaisou
質問者

補足

プリンターの問題が解決しました。 それと同時に、ワードパッドも問題なく使えるようになりました。 非常に不思議な出来事でしたが、治ったようです。 まったく関係ないですが。。。 自己解決した際にベストアンサーを選ばないで解決しましたにできないのは、難点ですね

• tencyuu_te
回答No.1

>家のブレーカーが何度か落ちたことがあったのと、電力会社のトラブルで停電になったことがありました。 ↑この為にHDDが損傷した可能性は? 先にCドライブをHDDのエラーチェックと修復をかけてみてください   (再起動後チェックします 時間はかなりかかるのでそのつもりで)  その後まだトラブルが出るようならソフトのインストールをし直してみてください

yuaisou
質問者

お礼

プリンターのトラブルが解決したら、こちらのほうも解決しました とても不思議ですが、治ったようです ありがとうございました

yuaisou
質問者

補足

>>家のブレーカーが何度か落ちたことがあったのと、電力会社のトラブルで停電になったことがありました。 >↑この為にHDDが損傷した可能性は? >先にCドライブをHDDのエラーチェックと修復をかけてみてください 早速の回答ありがとうございます! HD C:のプロパティ→ツール→エラーチェックは、一番初めにやってみました。 その後、最適化も行いました。 ワードパッドだけ再インストールしたら治ると思ったら治らず、 OSの再インストールが必要なのかな?と悩んでいます。 http://dospara.okwave.jp/qa5770937.html ↑プリンターのトラブルも抱えているものですから・・・泣 良ければまたアドバイスください!お願いします。