• ベストアンサー

ワードパッドのフォントの向きがおかしい

インストールしたフォントをワードパッドで使用すると、 ・半角英数字は正常に表示 ・全角文字は縦書きの向き(文字を右に90度回転させた状態) で表示されます。 フォントは複数個インストールしていますが、すべて同じ現象です。 ペイントなどでも検証しましたが、ワードパッドのみの現象でした。 もし原因・対策を思いつく方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フォント名に @ フォントを選択していないですか?それは縦書き用のフォントになります。

kool_004
質問者

お礼

な、なんと・・・。 そんな単純なことだったのですね・・・。 お恥ずかしい限りです。 早急な回答ありがとうございました。