• ベストアンサー

Wordで

Wordで半角文字を縦書きにすると、 文字が縦に表示されません。 全角だとうまくいくのですが(ノ_・。) うまくいく方法を教えてください。

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryk1234
回答No.1

書式 > 拡張書式 > 縦中横 の機能を使えば出来そうですが…

aki39
質問者

お礼

うまいくいきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.2

半角文字を選択した後、メニューの書式から拡張書式→縦中横を選びます。 横の文字が縦にプレビューされると思うので、それを確認後、OKします。 もし複数ある場合は、「すべて変更」します。 この時に何文字までの半角文字を対象とするかを決めます。 たとえば「1」だと1文字、「10」だと2文字です。 対象を2文字と設定すると、「100」などの3文字は対象外となります。 後は、次を検索してもらって設定(OK)しましょう。

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うまくいきました(^o^)