• 締切済み

ワードで縦中横をした文字の軸がズレる

ワード2003で文章を作成しています。 縦書きの文章で「!!」「10」などのように半角文字を二つ横に並べたものをそのまま表示するために縦中横を使うのですが、そうして表示されたものが、他の普通の縦書き文字と中心線(というかベースライン)がズレてしまいます(左に寄ってしまう)。 これをきっちり揃えてきれいに見せるにはどうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

• kai49
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• tom04
回答No.1

こんばんは! もし間違っていたら、ごめんなさい! もしかして10や!!の次にスペースなどが入っていないでしょうか? スペースも一緒に範囲指定して縦中横にしてしまうと 左に寄った文字になると思います。 的外れの回答なら読み流してください。m(__)m