• 締切済み

ワードの縦中横を重ねたい

wordで縦書きでの打ち込みをしています。 文章の下に(25)というように入力するには、縦中横を使うのはわかるのですが、 すぐその下に続いて、同じように(18)などと入れようとすると (25)(18)が横並びになってしまいます。  文  章 (25)(18) ではなく、 文 章 (25) (18) と入力するにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.3

No.1&2です。大変申し訳ありません。 自分のパソコン(Windows 7, Word 2007)でおっしゃる通りの現象が確認できたのですが、(回答No.2の添付画像のようになってしまう) そのあと、自然に復帰してしまい、これ以上の回答ができなくなってしまいました。 (どうやっても個別選択で立中横を選ぶと、回答No.1の添付画像のようになる) 申し訳ありませんが、一度この質問をベストアンサー無しで締め切って、 デジタルライフ →ソフトウェア → MS Officeで再度質問されるか、のが事前の策かと思います。 役に立たない回答で申し訳ありませんでした。

nurarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やり方が間違っていないことが確認できただけでも良かったです。 解決できるように再度調べてみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました

• Ensenada
回答No.2

No.1です。 1番目の回答で解決しなかったら、補足かお礼で状況を教えてください。

nurarin
質問者

お礼

ありがとうございます 返答がおそくなってすみません。 一回目に書いていただいてるように 個別に選択してやってみているのですが、 やはり横並びになってしまいます… 間に文章など入れると大丈夫なのですが 連続すると勝手に横並びに…

• Ensenada
回答No.1

最初に文字を入力する。 1.まず(25)をマウスで選択状態にする。 2.Aの上に←→があるようなボタンの右側をクリックして縦中横を選択。 3.(18)をマウス選択状態にして 2.と同じ手順。 で、どうでしょう?