-PR-
解決
済み

ワードで縦に文字を入力したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.48340
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (64/85)

どなたか教えて下さい。
ワード2000を使用しておりますが縦書きテキストボックスで
文字を入力すると数字まで縦書きになってしまいます。
例えば10日締切と縦書きに入力した場合、数字まで縦書きに
なってしまうので数字のみを横書きにする場合はテキストボックスの
横と縦を組み合わせて使うしかないのでしょうか?
良い方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

以前に同様の質問がありました。
sawawaさんの回答も含めて、2~3の手段が下記のURLにて答えられています。
参考にしてください。
私個人的には、"縦中横"が好きですが・・・
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

ありがとうございました。
WEB上にはこの他にも色々なサイトがあるのですね。
このURLも今後参考にさせて頂きます。
又何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-06 17:00:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

書式メニュー内にある拡張書式の中の”縦中横・・”なんて
いかがですか?ご希望どおりになればいいんですが・・。
見当違いだったらすみませんです。
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

ありがとうございました。
これで解決しました。
又何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-06 16:58:12