OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードで縦書きにしたとき()も縦に!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229119
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (11/35)

ワードで横書きを縦書きに直すと()も縦になりますよね。あれは、()でけ横の
ままには、ならないのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

それは、(1)などのように、そこだけ横にしたいのですよね。まず、半角で普通に縦書きに打ちます。それを範囲指定してください。書式の拡張書式から縦中横を選ぶと、縦書きの中で、括弧付きの項目番号・記号が横括弧になります。
お礼コメント
wakarimasebun

お礼率 31% (11/35)

こんなのがあったのですね。
ほんとに有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-04 20:40:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

 まず(を選択し、「書式」→「組み文字」を実行しダイアログボックスで「縦中横」ラジオボタンをオンにして「OK」ボタンをクリックする。
Word2000では「書式」→「拡張書式」→「縦中横」を実行し、そのまま「OK」ボタンをクリックします。

これでだめでしょうか?
お礼コメント
wakarimasebun

お礼率 31% (11/35)

有難うございました
とても助かりました
投稿日時 - 2002-03-04 20:41:32