• ベストアンサー

WORD2010の縦中横機能がおかしい

word2010では縦書きの中にある半角数字を縦中横で回転させるときに、2007までのように文中の他のところにもある横向きの数字を見つけてくれず、選択した文字列と同じ数字のみの変換しかできません。従来通り(たとえば2ケタ以内の数字はすべて縦にするなど)にすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

残念ながら、現状は、同じ文字列しか同時に変更することはできないようですね。 「Wordの縦中横のすべての変換選択してもXP,Vista,のように変換できない。」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-word/word%E3%81%AE%E7%B8%A6%E4%B8%AD%E6%A8%AA%E3%81%AE/73deefb2-4662-e011-8dfc-68b599b31bf5?msgId=cb469771-a662-e011-8dfc-68b599b31bf5 「縦中横について」 http://ameblo.jp/apcschool/entry-10809600201.html

iccyan1126
質問者

お礼

ありがとうございました。

iccyan1126
質問者

補足

koko88okok様。回答ありがとうございます。「縦中横」機能としては、2007までのように文中のほかのところも変換してくれないと不便な場合がほとんどだと感じています。縦書き文書に対する考え方がMicrosoftでは出来ていないということでしょうか? 次バージョンで改善されるといいのですが。参考でお教えいただいた「縦中横」についてに記載されているような「便利になった」とはとても思えません。