総ありがとう数 累計4,310万(2014年11月27日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
yuaisou

皆様よろしくお願いいたします。

まず、症状ですが
印刷を行うとデータの転送画面がでるまでかなりの時間がかかり、その後転送画面になっても印刷が始まるまでにまたかなりの時間がかかります。

OS:XP HomeEdition SP3
CPU:Core2Duo E8500@3.16GHz
メモリ:2GB ×2
HD:1GB
プリンター:EPSON EP-802A

プリンターとの接続には、
corega BARFX3というルーターを使用しています。

最近特別にインストールしたソフトなどないと思うのですが
家のブレーカーが何度か落ちたことがあったのと、電力会社のトラブルで停電になったことがありました。

今回の症状が出始めた頃に何度かでたエラーがありました。
rundll32.exe
AXWIN Frame Window
システム終了時、または再起動時にでました。

最近はこのエラーはでなくなりました。
AXWIN Frame Windowがなんなのか良くわからずタスクマネージャみてもプロセスに載っていません。

良い解決方法がありましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

↓実は、ほかにワードパッドのトラブルも抱えています。
http://dospara.okwave.jp/qa5770914.html
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-03-28 07:43:43
  • 回答No.3
プリンタ関連ファイル(EPAUDF01.AUD)の削除による改善策

(1)[スタート]-[コントロールパネル]の順にクリックします。
(2)[デスクトップの表示とテーマ]-[フォルダオプション]をクリックします。
(3)「フォルダオプション」が表示されたら、[表示]タブをクリックし、
[すべてのファイルとフォルダを表示する]にチェックを入れます。
また、[登録されている拡張子は表示しない]にチェックが入っている場合は、
チェックを外します。
(4)[OK]をクリックします。

(5)[スタート]-[マイコンピュータ]-[ローカルディスク(C:)]の順にクリックします。
※(C:)は、ご使用の環境により異なる場合があります。
(6)[Documents and Settings]-[All Users]-[Application Data]-[EPSON]-
[PRINTER]の順にフォルダを開きます。
(7)「PRINTER」フォルダ内の[EPAUDF01.AUD]を右クリックして[コピー]をクリックし、
デスクトップ上で右クリックして[貼り付け]をクリックします。
(7)「PRINTER」フォルダ内の[EPAUDF01.AUD]を右クリックして[削除]をクリックし、
ファイルを削除します。
(8)プリンタドライバの印刷設定画面を一度起動してから、動作をご確認ください。
※プリンタドライバの印刷設定画面を起動しますと、「EPAUDF01.AUD」は
「PRINTER」フォルダ内に新たに自動で生成されます。
補足コメント
EPAUDF01.AUD を削除したことで、プリンターの問題だけでなく、ワードパッドが(応答なし)になる問題も解決しました。

なんで解決したのかもわからないので、メーカーに問い合わせてみます。

とにかく、OS再インストールという最悪の状況は避けられました。
投稿日時 - 2010-03-28 08:15:53
お礼コメント
この方法で解決しています
投稿日時 - 2010-03-28 08:12:16
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2010-03-23 10:19:00
  • 回答No.2
ウイルスに感染している可能性があります。
スパイウイルスなんかがIE起動時に常駐状態となっている可能性が大です。
ウイルス駆除ソフトを使ってウイルス検索を行ってみてはいかがでしょう。
補足コメント
フリーのウイルスソフトでスキャンして、ウイルスは発見されませんでした。

ありがとうございました
投稿日時 - 2010-03-28 07:22:48
お礼コメント
補足じゃなくお礼すればいんですね~

ありがとうございました
投稿日時 - 2010-03-28 17:10:15
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-03-22 16:49:45
  • 回答No.1
>HD:1GB って
間違いですか?
補足コメント
あいたた!!

失敗です><

誤 HD:1GB
正 HD:1TB です

ありがとうございます!
投稿日時 - 2010-03-22 16:56:22
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数9
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ