• 締切済み

先日卒業した高校の先生に会いに行きたいです。

先日卒業した高校の先生に会いに行きたいです。 私には高校に2年ほど片思いしている好きな先生がいます。 私は2月末に高校を卒業しました。 卒業前に先生に、また卒業してからも先生に会いに学校に来たい、というと先生は 「じゃあ3月の(カレンダーの3週目を指しながら)このあたりおいでー。」と言われましたw 私は大学に入って落ち着いたぐらいの時期にという意味だったのですが(^q^) 一応先生がそう言って下さったので、今日(19日)に学校のほうに行こうと思っていました。 念のため私が行くことを事前に先生にお伝えしておきたかったので 前日に後輩にメールで、先生に私が行くことを伝えてほしい、また時間があるか聞いてほしい、 とお願いしたところ、そもそも今週いっぱいは高校の一般入試の関係で 学校内には立ち入り禁止になっていると後輩に言われ結局行くのは諦めました。 23日が終了式で、23日もその後もおそらく先生はクラス編成やその他もろもろでお忙しいと思います。 先生にご迷惑をかけたくないので先生がお忙しい時に会いに行くのは、私は避けたいです。 ですが一応おいでと言われたので行かないのもどうかなと思いました。 私としても卒業の時の二人で撮った写真を渡したいし、何より先生に会いたいです。 私は学校に行ってもいいと思いますか? ちなみにまだ告白はするつもりはありません^^;

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

ご卒業おめでとうございます。 さて教師というのは、現在、大変多忙です。 生徒を卒業しても次に来る生徒がいるわけで大変ですし。 また、彼らもある意味「転勤族」私立ならばそういうことはないのかもしれませんが、公立ならばあちこち行かされる事もあるので、この3月下旬は忙しい時期かもしれませんが。 ただ、長居するのではないのならば、写真を渡すだけを目的ならば先生も問題視しないでしょう。 長居しようとすると、先生も仕事の手を休めなくてはいけませんからね。 でも、今、入試直後ですよね?合格発表や通知もありますから、それが落ち着くまで待ったほうが無難は無難かと思います。